hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今夜も・・・?

雷が鳴りはじめました~。
まだひどくなる前にあーちゃんをさっさと寝かしちゃいました
ご飯も無事に食べられ早々にお休みに。

今日はママだけが出勤であーちゃんとかーくんはパパと留守番。
こんな日はいつまでも寝てる家族です。。。
出勤しようと外にでると、ものすごい大雨で会社にも行きたくない・・・。

行かないわけにはいかないので安全運転でゆっくり出勤。
すると、なんだか電力会社の人やらなにやらで騒がしい。

なんと、会社の構内にある電柱に落雷してました~。
倉庫の電気類が止まっちゃって大変だった様子。
煙もすごかったらしいです。
まさか身近なところに落雷するなんて考えたこともなかったからびっくり
誰も怪我がなくてよかったです。

変な天気がいつまで続くんだろう。。。

でもかーくんはどうも、この大雨が少しうれしい様子。
実は来週からプールが始まるのに、hiroママの住む地域は2次制限がかかってしまい、今のままではプールができないとのこと。。
それほど水不足が深刻問題?のよう。

この辺は毎年、毎年水は大丈夫かと心配があるので大変です
でもだからって洪水警報がでるほど一度にふらなくてもねえ。。。

日曜しかたまった家事ができないから明日はどうか晴れてほしいわ~。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やってみせます☆(hiroママ編) | hiroママのドタバタ日記 | 一大事!!!>>

この記事のコメント

この前、ニュースで水不足についてやってました!!うちの方も今日の午前中までゴロゴロ~!!ザ~!!でした(>_<)雨も大変だけど飲み水の為、プールが出来るようになる為、定期的に降ってほしいですね!!
2007-06-10 Sun 13:41 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
そんなに一気に降られても困るけど
(ましてや落雷なんて><)
降らないのも困るよねぇ。。。
私が住んでる所も、もう6月だってのに全然梅雨の気配がないよ。

あーちゃん夕飯食べて寝られてよかったね^^
2007-06-11 Mon 01:08 | URL | アハハ母♪ #-[ 内容変更] | top↑
ホント身近で何かあるとすごく怖いですよね しかも雷なんて!!お願いだから絶対家には落ちないでねって感じですよね
なんかこういう異常気象が続くと地球大丈夫かしらって本当に心配になりますよね 
2007-06-11 Mon 08:54 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんにしたら雷は一大事!!なんだね(TεT) でも確かに最近雷多いし、私も小さいころ雷嫌いだったから、あーちゃんの気持ちわかるよ~これから夏になってますます雷増えるね・・・
水不足だと、プールも中止になちゃうよね。かー君楽しみにしてたのかな?これから梅雨に入ったら雨は降るけどプール中止になちゃうから梅雨前に入れるといいね(⌒▽⌒)
2007-06-11 Mon 15:27 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
最近、雷がよくなってますね。
私、恥ずかしながら雷が苦手です。(-_-;)
数年前、職場の目の前の交差点の信号機に落雷があって、音と光が本当に凄かったです。

私が住んでいる所は、渇水の年でも減圧するくらいで、生活には影響はないのですが、それでも普段当り前に蛇口から出てくる水が出なくなると考えると、かなり大変ですよね。。。(>_<)

かーくんのプール開き、何とか出来ると良いですね。
そして、雨は家の周りじゃなくて、ダムの周りにたくさん降って欲しいですよね。
2007-06-11 Mon 23:28 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
近場に落雷してしまったんですね!!
ホント誰もけが人出なくて良かったです。

水不足って今ニュースでやってますよねぇ~
雨の日はキライなので雨が降らないのは嬉しいけど
私達の生活もかかってるので
雨って大切!と改めて思います。
2007-06-12 Tue 15:32 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
ほんと~嫌な季節になってきたね。。。。
もう梅雨入りかな(>_<)
雷うちなりはじめると怖いくらい光るは
鳴るわなんだよね(*´д`)=3 
2007-06-13 Wed 14:39 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
りみママへ♪
やっぱりプールは中止になちゃました(>_<)
夏の間に解除されるといいんだけどな。。。

アハハ母へ♪
今年も遅い梅雨になっちゃうのかな~。
梅雨はやだけど適度に降ってほしいわ。。

れおまおママ へ♪
雷が落ちた時はすごい煙だったって~。
私は帰宅したあとだったんだけどねww

haruママへ♪
あーちゃんの固まりようはすごかったよ~。
確かに私も怖かったしなあ。


あ~ちゃん へ♪
そうそう!家の周りじゃなくてダムの上に降ってくれ~って感じだよ(>_<)


YUAママ へ♪
毎年のように水不足どうなる?ってドキドキしてます。
水がないと生活できないもんね(>_<)

羽&翔ママ へ♪
あの青光りが怖さを増すんだよね(>_<)
ホント、雷はイヤ~

2007-06-13 Wed 22:59 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
