hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日で3日目です☆

卒業にむけておしゃぶりなしの生活になって今日で3日目。
一日目の夜は寝かしつけに1時間半。。。。

泣いては徘徊し、どうやらお口のお供を探しているようでした。
そのうち泣きつかれて寝たって感じ

二日目の昨日の夜は寝かしつけこそ、30分とかなり短縮されたけど、夜中に度々起きてはチョット泣いて・・・の繰り返し。
ママは仕事中倒れそうなくらい眠かったです

そして3日目の今日。
あーちゃんはまだ起きてます。
まだまだおしゃぶりの存在を忘れきってないのか、おもむろにダックちゃんのお口をして『ん~ん~』と訴えてます。

明日はかーくんが日曜にある運動会の準備の為、午前中のみ学校なのでママは明日お休みをとりました。

今日はとことんあーちゃんにお付き合いしてあげよう♪と気持ちでは思ってますが、、、、

一向に寝る気配がありません。
おしゃぶりをのけてからはお昼寝の時間も2時間から1時間に減ったのに、眠たくないの?

いつになったら完全卒業となるか
道のりはまだ遠そうです
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<激しく疲れが・・・ | hiroママのドタバタ日記 | 卒業にむけて>>

この記事のコメント

娘もおしゃぶり卒業の時、あーちゃんと同じ感じでしたよ!
探したり何時間もグズられるとすごい可哀相になってきて根負けしそうになりましたが、そこはぐっと堪えて寝かしつけも抱っこで気を紛らせたり歌をうたったりして『おしゃぶりもうナイナイね~』と言いながら1週間で卒業できました。
それからはタオルをいじったりガジガジ噛んでいて今も寝るときタオルを探しています。

hiroママさんはお仕事があるので睡眠不足だと辛いですよね。
あーちゃんのおしゃぶり卒業もきっとすぐですよ~♪
2007-05-26 Sat 01:09 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんはもう、寝たかな?
我が家の長女もおしゃぶり大好きっ子だったから分かるなぁ。。。
寝不足辛いですよね。

頑張れ!あーちゃん^^
2007-05-26 Sat 01:51 | URL | アハハ母♪ #-[ 内容変更] | top↑
おーv-237あーちゃんがんばっていますね
まーちゃんもとりあえずおっぱい卒業頑張んないとv-12
2007-05-26 Sat 08:37 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
愛用というか、慣れ親しんだ物を離れるというのはとっても寂しいし、タイミングが変わってきたりしますよね!忘れたらけっこうあっさりしたりするんですけどね(*^_^*)あーちゃん、hiroママさん、がんばれ~!!!
2007-05-27 Sun 16:10 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、大好きなおしゃぶりの卒業頑張っているんですね。
バタ子も、おしゃぶりをあげようとしたことがありましたが、「ペッ、ペッ」と断固拒否されました(^▽^;)
でも、卒業も大変ですね。
バタ子はおしゃぶり代わりにオッパイを吸ってます・・・。
ひどい日は、新生児並みに吸ってるかも(*_*)
2007-05-28 Mon 22:23 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
はなはなさんへ♪
何とか頑張ってます☆
親子で倒れないよう、徐々にやっていきます^^

アハハ母さんへ♪
あと少し!ってところでしょうか!
頑張ります☆

れおまおママへ♪
まーちゃんも一緒に頑張ろうね~☆
でもおっぱいは卒業するのチョット淋しいね。。。


りみママへ♪
そうだよね。
大人でも慣れ親しんだものを手放すのはさみしいもんね。
2007-05-28 Mon 22:23 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
