hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卒業にむけて

あーちゃんは本日からおしゃぶりを外しました。。。

今のところ、大好きだったおしゃぶりの存在は忘れているようです。

お昼寝時の寝かしつけにはやはり40分かかったと先生がおっしゃっていたけれど、さて今晩はどうなることやら

ママ&パパは仕事、上の子は学校があるのでどうか早めに眠りについてくれることを願いたい

さて何日ほどで完全なる卒業ができるかな・・・・?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日で3日目です☆ | hiroママのドタバタ日記 | パン・パン・パン>>

この記事のコメント

うちの娘もおしゃぶりをしていましたよ。(懐かしい!)
使っている時は、寝る時は必ず、寝ている間も眠りが浅い時は、ムニュムニュ・・・って寝ながらしていました。(必需品で、予備を何個も用意していましたよ!)
娘がおしゃぶり外したのは、いつだったのだったかな?あーちゃんと同じくらいだったのかな?
でも、その時のことはよく覚えています。昼間は、『ちゅっちゅー!(おしゃぶりのこと)』とひどく泣きましたが、抱っこして何とか寝かし付けました。夜も同じ様にして頑張りました。
hiroママさん、お仕事もあるし、無理しないように頑張って下さいね。
2007-05-23 Wed 22:51 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
えっつ!もうはずしちゃうのね!!
まーちゃんは夜中のおっぱいに苦戦しています

時々行方不明になるちゅっぱもこのまま行方不明になれば卒業せざるをえないかしら???でも、まーちゃんは先におっぱい卒業しなくちゃだわー!!
2007-05-24 Thu 08:38 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
りぃちゃんは左の親指を寝ている間ずっとしゃぶっているので、朝見るとふやけています(*^_^*)どんなしつけや卒業も気力と根性ですよね(^^)/がんばれ~!!!
2007-05-24 Thu 14:46 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
あ~ちゃんさんへ♪
なんとか、このまま卒業できたらなって思います。
上の子はぴったり2歳までしてました☆


れおまおママへ♪
そうなの~。
ちょっと挑戦してみようかなってv-91
親の根気が必要だからどうなることやらって感じだけどね^^


りみママへ♪
りぃちゃんは指しゃぶりなんだね~
あーちゃんも口寂しいのか、今日は指しゃぶりしてたv-355
2007-05-24 Thu 23:21 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
頑張ってるかな??
YUAも1歳半ぐらいで頑張ったなぁ~
懐かしい!!
初めての夜はかなり大泣きしたけど
2~3日もするとだんだん存在忘れてましたよ。
でも外れて1年経つけどその名残なのか
眠くなると口をもごもごさせてますよ(笑)
2007-05-25 Fri 16:38 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
