hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パン・パン・パン

タイトルは車に乗ったときのあーちゃんの合言葉であります。

なぜか車に乗るとパンがもらえると思っているあーちゃん。
それは・・・
最初にあげちゃったのがいけなかった

残業でお迎えが遅くなった時は7時近くになっちゃうからあーちゃんもお腹すいてるだろうと、hiroママのカバンにはいつもアンパンマンのミニスティックのパンを忍ばせてあります

一度あげちゃったら、チャイルドシートに座るとパンがもらえる!とあーちゃんの脳は働いてしまったようで。
乗るとすぐに『パン・パン・パン』と小さな手を出してきます・・・

あーちゃんはちょっと、おかしな勘違いをしているところが多く、
例えば、あーちゃん!と読んで上手に返事ができたときにママが上手上手~と拍手してたもんだから『はい!』と言う返事と上手上手~はセットと思い込んでいる様子。

自分で返事して上手上手も必ずセットでしてくれます。
しかも返事忘れて上手だけの時も・・・。

最近はお手伝いらしきことにも興味があるのか、ただおもしろいからなのか?洗濯物をたたみ始めると必ず一緒にやり始めます。
しかも、ママがたたんであるものを必ず持ち出すのでママは何回も同じものをたたまなければいけません。

この前なんか、洗濯物で遊びだし、頭からパパのトランクスをかぶり、首にはかーくんのシャツをひっかけ、あごにスタイを挟んでおりました。

ちょっとした変質者です。。。
そんなあーちゃんはこの前顔面から転んじゃっておでことお鼻をすりむいて傷だらけなのでした

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<卒業にむけて | hiroママのドタバタ日記 | あ~ダメだ・・・>>

この記事のコメント

hiroママさん、こんにちわ~。
うちの娘にもそんな時期がありました。
でも、親バカな私たちは、『お利口だね~。ちゃんと自分で自分を褒めてるよ。』なんて思ってました。かなり親バカですね。(笑)
あーちゃんは、コスプレが得意なのですか?!(^_-)
この時期の子供って、見ていても聞いても読んでも飽きませんね♪
何をやっても可愛いわぁv-238
次は、どんな事をし始めるのでしょうね。楽しみです。(*^_^*)
2007-05-17 Thu 00:21 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
うんうん 一歳といえど侮れないですよね ちゃんと分かっていらっしゃる でも、セットで憶えるなんてあーちゃんおりこうさんv-221
2007-05-17 Thu 09:14 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんの大事なお顔大丈夫かなv-362

洗濯物たたむのって子供にとって面白いのかなぁ~
2歳半過ぎたYUAさん、未だに邪魔してきますv-359
ウチは私の下着が好きらしく
ブラもちゃんと両肩に掛けるし、パンツも
なぜか頭にかぶるv-389
こんな光景誰にも見せれません(笑)
2007-05-17 Thu 11:46 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
条件反射??やりますよね~(*´艸`)
ウチも歌を歌ったり、手遊びなんかすると「上手~!!」って拍手するから、そうゆうものだと思っているみたい!!
でも得意げにしてる姿はかわいいよね♪
2007-05-17 Thu 23:03 | URL | ☆MEGU☆ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、お顔大丈夫かな?

洗濯たたみ私はベランダでやちゃってからとり込むからマネされないけど、掃除はいつもマネ(邪魔)されちゃうよ(^^;
この時期って本当、何でもやりたがるし覚えるよね。
2007-05-18 Fri 00:14 | URL | アハハ母♪ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんの変質者姿を想像したらおかしくて笑っちゃいました~(*^_^*)かわいい~☆でも片付かな~い!!ってママ心もありますよね~(^^;)
2007-05-18 Fri 14:02 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
アンパンマンスティック!!
うちも必需品です(笑)
一袋ぺろっと食べることもありますよ。
何故か洗濯物は崩されますよね。
うちはタオルを取られて床を拭かれます(^^;)
汚れるって・・・・・
2007-05-19 Sat 01:11 | URL | あーたん #aiMm5YXE[ 内容変更] | top↑
あーちゃん可愛いね、パン=車、はい=上手上手って思い込んでるんだぁ~i-237今ほんと可愛いさかりだね!!
でも、わかるようになってそれもなくなっちゃうかと思うとさみしいよね・・・うちは最近かなり生意気i-230
さすが女の子だけあってママのお手伝いしてくれるんだねi-234でも、変質者に変身するって笑っちゃいました。
今度撮れたら画像もよろしく(笑)
あーちゃんお顔大丈夫?あとにならないといいけど・・・
2007-05-20 Sun 14:51 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
あ~ちゃんさんへ♪
ほんと、その通りです☆
親ばかな私もすごいね~って一緒に喜んでます^^

れおまおママへ♪
彼女はあなどれません(>_<)
やること、やることが信じられない行動になってます。。

YUAママへ♪
一体いつになったらまともな時間に洗濯物が片付くのかなと・・・
困ったもんですね。

☆MEGU☆さんへ♪

かなり得意げになりますよね。
それがまたかわいいと思うからやっぱり親ばかですよね^_^;

アハハ母♪へ♪
うちはいまだに掃除機が怖いからこれだけは絶対にまねしないかも^^
りみママへ♪
時々すごい変質者になるんですよ~。
もっとひどい時も・・・。


あーたんさんへ♪
アンパンマンスティックおいしいですよね☆
家族で食べちゃうからすぐになくなっちゃいます^_^;


haruママへ♪
思い込み、すごいですよ~
あーちゃんは・・・。
すでに彼女の行動についていけなくなってますゥ。。。




2007-05-23 Wed 21:25 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
