hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あ~ダメだ・・・

最近のhiroママはイライラがおさまりません。。。。
疲れてんのかなあ
何にもしたくないけど、仕事行かなきゃいけないし、家事もしなきゃいけないし・・・

あーちゃんのイヤイヤにもついていけなく、ついついダメ!やめなさい!ってきつく怒っちゃう。。

そして叱られたあーちゃんを抱っこしてなだめるかーくん。
ありがとね~~
小さなパパだね。

あーちゃんは最近、足をバタバタしながら泣きわめく。
何が気にいらないかといえば、朝のお着替え、またパジャマのズボンを持ってきてこれを穿きたいと要求。

ご飯を食べてると、箸をよこせと要求。
おかずが気に入らないとまた怒る。
お茶を飲んでブハ~と声を出し、おやじ丸出し。

ママのイライラがおさまるのは、あーちゃんのイヤイヤがおさまったときだけです
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パン・パン・パン | hiroママのドタバタ日記 | お待ちしておりました~!!!>>

この記事のコメント

わかるよ~!うちも同じだもん><
最近の長男は思い通りにいかなかったり気に入らないと高い声出して怒ったり泣いたり。
自分で!と嫌々!!期のダブルパンチで日々疲労困憊です(T^T)
母親だってストレス溜まるよね。
2007-05-16 Wed 01:21 | URL | アハハ母♪ #-[ 内容変更] | top↑
ホント時間は待っててくれないからやらなくちゃいけないことはどんどん押し寄せて疲れはたまる一方ですよねv-12でもでも小さいパパ君偉いですv-238小さいパパ君が癒しですねv-238まーちゃんは食べたものを必ず一度出すのでやめてほしいですv-40
2007-05-16 Wed 08:18 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
ウチも同じです・・・
お互い朝不機嫌なので(笑)YUAもわがまま言い放題
そして私キレるみたいな・・・
1日怒らないで過ごせる日はないのでしょうかねぇ~
2007-05-16 Wed 15:03 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
本当、同じです~(>_<)hiroママさんはお仕事もあるから時間で動かなくちゃいけないし余計、大変ですよね。。怒って泣いたらしばらく泣かせておこうってほっぽっていたら仰向けで暴れて、かかと落としで床を叩いていました(^^;)これをくらうととっても痛いです。。。お互いがんばりましょう!!!
2007-05-16 Wed 17:35 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
アハハ母♪さんへ♪
ほんと、まいっちゃうよね(>_<)
イヤイヤなっかりで・・
何がイヤか言ってごらん!って感じだけど、言えたらこっちも苦労はしないかあ。。。みたいなv-356


れおまおママへ♪
小さいパパは大きいパパより頼もしかったりします☆
でもたまに一緒になて悪さしてるけどね~v-355
まーちゃん、食べたもの出しちゃうんだv-356
あーちゃんは食べたくないものには絶対に、何があっても口をあけない頑固ものです。。。


YUAママへ♪
そうそう、朝はお互いが不機嫌なんだよねv-292
早くしてほしいのに、せかすと余計にダメになっちゃったり・・・。
貴重な時間だからこそ、こっちもイライラしちゃって。
ダメだよね・・・


りみママへ♪
りぃちゃんのかかとおとし、確かにくらったら痛そうだv-355笑 
なんであんなに泣き叫べるのか。。。不思議v-388
でもおやつ見せたら一瞬で泣きやむのもこんなものなの?と不思議でなりません~v-355
2007-05-16 Wed 22:45 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
