hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人・人・人!

GW中はどこへ行っても人・人・人!ですね。

今日は朝からお弁当を作り、県内の国営公園へ行ってきました。
とにかく広いので歩くだけでもクタクタ20070504232831.jpg


そしてまた人の多さにも疲れ。。。
何せ、今日は大人も子供も入園料が無料と言うこともあり芝生は人で埋もれてました。
そんな中、あーちゃんとかーくんは公園内にある大きなボールで遊んだり、ロングスライダーを楽しんだりと満喫できた様子♪
20070504232020.jpg

あーちゃんも今日はしっかりと自分の帽子を被ってお利口さんでした。

20070504232111.jpg
かーくんの後ろをパパとあーちゃんが滑っております☆
帰りの車では2人ともスヤスヤ夢の中へ
たくさん動いて疲れた日は夕飯の準備もダルイ

そう!こんなこともあろうかと、連休初日の昨日の夕飯に大量のカレーを作っていたhiroママなのでした☆
いつもよりホントに大量に作っておいたので朝晩と火さえ通して冷蔵庫に保管していればヘタするとGW中はこれで乗り切れるって感じです♪
幸い、かーくんもパパもカレーは何日続いても大丈夫ってくらいなので楽チン楽チン
やっぱ、週末や連休の初めはカレー作っておくと後が楽だな。。。
と、この連休は食事も手抜きさせていただきま~す

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お待ちしておりました~!!! | hiroママのドタバタ日記 | 完全復活しました♪>>

この記事のコメント

本当、どこからみんな集まってくるんだろう??って感じで人だらけですよね(*^_^*)カレーの作り置きいいですね~!!遊びに行くと本当、夕飯作りが大変!!子は待てないし~(>_<)わたしもよく手抜きしちゃっているんで参考になります(^^)/ちなみにうちのパパは3日に1回泊まり勤務なんで家事の手抜き日です(^_^)v
2007-05-06 Sun 11:23 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
りみママへ♪
手抜きが得意技の私はカレーをするときはいっつも週末ですv-356
少なくとも2日目までは必ずカレー。
カレー好きの家族で助かってますv-354
2007-05-06 Sun 21:56 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
元気になって、GWお出かけできてよかったですね~v-221
どこへ行っても人だらけですが、広い公園でお子さんたちは大喜びだったでしょうね。天気もよかったから屋外で食べるお弁当もおいしかったでしょうv-238

カレーの作りおき、ナイスアイデア。うどんやピラフみたいに使いまわしもできるもんね~v-218
2007-05-07 Mon 12:48 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
