hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゆっくりトイレに入りたい(>_<)

久々の更新です。。。

まだママの体調が本調子ではなく、更新さぼってました~。

そして今朝方4時ごろからやけにあーちゃんがくっついてきたりママの上に乗ってきたりするな~と思いついつ眠たい目をこすり、起きてあーちゃんを抱っこすると体が熱い!!

いそいで熱と測るとなんと39.7度
あわてて熱冷シートをアイスノンで冷やし水分補給。
と言うことで今日は急遽会社もお休み・・・。

病院へも行きましたが突発的な高熱でしょうとのことで幸い、熱は午後には下がりました。

しかし、あーちゃんはいつもにましてベッタリでちょっと大変

毎回ながら思うのがママから片時も離れられないあーちゃんはトイレまでついてきます。

我が家のトイレはリビングを出たらすぐなので、リビングのドアを閉めていればトイレについてはこれないんだけれど、そうするとドアのガラス部分をドンドン叩くので割ってしまいそうで怖い・・・。

さすがにあーちゃんの力で簡単には割れないだろうけどやっぱり怖い。
仕方ないので少し開けておくと・・・ついてくるのです。

しかもついてきてトイレのドアをドンドン叩き、諦めてあけてあげるとウレシそうに入ってくる

しかしながら『もう終わったよ~』と声をかけるとママを閉じ込めて自分だけさっさとリビングへ帰る・・・

なんなんだ~って感じなのです。

あ~ママはいつになったらゆっくりおトイレに座れるかしら~。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<完全復活しました♪ | hiroママのドタバタ日記 | ガーガー>>

この記事のコメント

だいじょうぶですか?季節の変わり目はつらいですよね。おだいじに
あーちゃんの行動 ぷぷ かわいいです♪ママの姿見れば安心なのですね まーちゃんもトイレとか姿見えなくなると必死で追いかけてきます うれしいような疲れるような・・・ そしていまだに怜桜ちゃんはママのトイレ中に入ってこようとします・・・v-12
2007-04-25 Wed 08:47 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、hiroママさん、お大事に(>_<)
早くよくなりますように!

うちのバタ子も、私がトイレに行くとそんな感じです(T_T)
なるべく、寝てるときや、お気に入りのテレビがあってる時に行くのですが。
そうも行かない時は、仕方なく連れてきちゃいます(^▽^;)
しばらく私のトイレシーン(笑)を見た後は、すぐに自分でどこかに行ってしまいます。
「トイレなら仕方ない」って思ってるの?かな?
2007-04-25 Wed 11:34 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
hiroママさんもあーちゃんも大丈夫ですかv-236
ウチのYUAも度々保育園でお熱出るみたいだけど
オウチに帰ってくると平熱。
よく分からないけどとりあえず風邪治りませんv-390

トイレ私はYUAが後追いしてくるようになったときから
今でも一緒に入っております。
小であろうが大であろうがおかまいなしに一緒に入って遊んでますv-355
2007-04-25 Wed 12:12 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ。
季節の変わり目で、暑かったり寒かったり、体温調節が難しいですよね。娘の通う小学校では、新学期になってもインフルエンザが流行っております。
うちの娘も幼稚園に入園するまで、トイレについて来てましたね。うちもガラス戸があったから、心配でトイレのドアを閉めて入る事は諦めていました。大抵ついて来て、『うん○?おしっ○?』って、聞かれてました・・・(>_<)トイレくらい一人でゆっくり入りたいですよね。私も当時、そう思っていました。

あーちゃん、今日は元気になったのかな?
hiroママさんも早く元気になって下さいね。
2007-04-25 Wed 15:41 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
うちもこの前1日だけ熱発でした~(>_<)疲れかなぁって。あーちゃんもインフルエンザとかじゃなくてよかった(^^)/そしてうちもトイレを開けっ放し(*^_^*)いつの間にか慣れちゃって、実家でも開けっ放しにしちゃってしまったって感じでした(^^;)
2007-04-25 Wed 22:04 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
ウチも最近は後追いがひどくて、困ってます★
大体は一緒に行動してあげるようにしていますが、トイレだけは別ッ!!気持ち、分かります(●ฺ-ω-)ゥンゥン
でもそれを機会にトイレトレするといいらしいですよ♪
2007-04-26 Thu 21:36 | URL | ☆MEGU☆ #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫??
何か変な天気多いもんね。。
寒かったり暑かったり。。。
うちもトイレまでついてきては泣いてます。。
ほんとトイレぐらいゆっくりしたいよね(^^;
2007-04-26 Thu 23:18 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
GWを迎えますが、体調の方は良くなりましたか?
私も久しぶりにPC前に戻ってきました(笑)。

あーちゃんに愛されてますねえv-10
うちの娘も後追いはしなくても、未だに自分の言いたい事があるとトイレの戸をあけて入ってきちゃいますv-292だから、ゆっくりしたい時はかぎかけちゃってます。
2007-04-28 Sat 19:50 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
皆様へ♪

子供ってなぜかついてきますよね。トイレ。
しかも、最中でもお構いなしにドアあけちゃうし(>_<)
やっぱりどこも同じなんですね~。

でもやっぱりたまにはゆっくり入りたいです~v-393
2007-05-03 Thu 21:43 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
