hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっと早いんじゃないの~~!!!

今日であーちゃんは1歳2ヶ月になりました。
つい先日早くも現れた1匹の蚊によって被害を受けたあーちゃんは見事にまぶたを刺されお岩さんのような真っ赤に腫れていたのですが、何とか元に戻りつつあります

そして先日からとうとう始まりました。
あーちゃんの『イヤイヤ期』です・・・・

イヤイヤ期って平均2歳前後で始まるんじゃなかったっけ??
ちょっと早いんじゃな~い!!

お散歩中、危ないからあっちへ行こうと誘ってもイヤイヤ。
食事中、あれもイヤこれもイヤ・・・・。
もうお手上げです

まあね、いいのよ。
二人目育児の余裕からなのかイヤなら好きにしなさ~い!とほおっておくの。
最近わかってきたのです。

そう、あーちゃんは相手にされないと自らよってきておとなしくなる。
相手にするからイヤイヤするんだよね~
毎度ながら見事にママの罠にひっかかりおとなしくなるあーちゃんです♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガーガー | hiroママのドタバタ日記 | できること>>

この記事のコメント

イヤイヤ期???もう??魔の二歳児に向けて進んじゃっているのですね でもたしかにまーちゃんもお気に召さないものを口に運ばれそうになると「きっつ!きっつ!」と反抗?抵抗? おお、忍耐だわ・・・v-12
2007-04-13 Fri 09:52 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんもうイヤイヤ期v-236
それはちょっと早いかなぁ~と感じるけど
上の子がいると下の子も精神面でも
成長早いみたいですよv-237
2007-04-13 Fri 12:04 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
お~!!りぃちゃんにもその気が出てきたくらいです。。。hiro
ママさんなら2人目だからうまく付き合っていく方法をたくさん知ってそう(^^)/りぃちゃんのいやいや期はhiroママさんの技を使わせてもらおうと思いますo(^_^)o
2007-04-15 Sun 14:55 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママへ♪
ホント、おそろしや~ですよi-193
この先どうなるのか・・って感じなんですが、これもまたあーちゃんらしいといえばらしいかも(>_<)
まーちゃんはどうか、ゆっくりとイヤイヤ期を迎えてくださ~い!

YUAママへ♪
どう考えても早すぎだよね(>_<)
なんでも兄ちゃんの真似したがるし、持ってるおやつも必ず大きい方じょないとイヤイヤ・・・・・
困ったもんですi-182


りみママへ♪
あーちゃんはこの先一体どう育つんだろうと少々不安が・・・。
りぃちゃんもそろそろイヤイヤが始まっちゃう?
もうこれは気のすむまでほおっておくしか手がないので最後はあきらめちゃいますよv-356
2007-04-16 Mon 00:29 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
うちも目の上を蚊にさされて
おいわさん見たくなったよ(*´д`)=3 
そして魔の2歳はやっぱりイヤイヤ期だったな~。
でも3歳になってもまだまだ我がままちゃんだけどね~
2007-04-16 Mon 11:13 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
ウチもイヤイヤ始まっちゃいました(´+ω+`)…キュウ
自分もイライラしちゃうから、もうほとんど放置しちゃってます☆
でもそれでいいのかなΣ(ノ∀`*)ペチッ
2007-04-16 Mon 11:52 | URL | ☆MEGU☆ #-[ 内容変更] | top↑
イヤイヤ期も蚊に刺されるのも早すぎよ~、あーちゃん(>_<)
でも、うちもちょっぴりイヤイヤ期かも!?
最近意地になって我を通すようになってる気が(T_T)
知恵がついてきたと思えば、まあ少しはましなのですが・・・。
2007-04-16 Mon 22:26 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
羽&翔ママへ♪
まぶたを刺されちゃうと結構腫れるんだよね(>_<)
これからの季節、気をつけないと・・・。
こんなに早くイヤイヤ期がくるなんて思ってもいなかったから大変ですv-355


☆MEGU☆さんへ♪
イヤイヤ始まっちゃいましたか~。
ホント、いちいち全部を聞いてるとイライラしちゃいますよねv-292少々、ほっておくくらいがいいのかな~。


チビ子さんへ♪
バタ子ちゃんもイヤイヤ始まりつつあるのかな?
ホント、意地になってくると大変ですよねv-356
知恵がつくのはいいけど、悪知恵がつかないよう気をつけたいところです。。。
2007-04-17 Tue 23:08 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
