hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

できること

あーちゃんはここ最近で出来ることがグッと増えました。

哺乳瓶とミルクを卒業したのを機に赤ちゃんから幼児に成長しつつあるなあと感じてます

ここ数日でコップでの1人飲みができるようになりました。二口分ほどのお茶を入れてあげると上手に飲んでくれてます。

声に出してハイ!とお返事が言えるようになりました。
ただ、理解してないのに返事だけしとこ~みたいな感じですが・・

あと、ポイしてきて!に対してゴミ箱にポイができるようにもなりました。ポイした後にそのままゴミ箱をあさるのが難点ですが

あとはおしゃぶりの卒業をめざしてますが、これはしばらくかかりそうな感じです。。。。

そしてそして、あーちゃんの髪の毛がいよいよ完全なる天パさんに。
クリンクリン♪で親ばかながらかわいいじゃんと思ってる私に対して、自分が天パでかなりイヤだったパパは毎日くしを持って暇さえあれあばあーちゃんの髪の毛をときながら『真っ直ぐになれ~』と暗示をかけているのです

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっと早いんじゃないの~~!!! | hiroママのドタバタ日記 | 体調不良>>

この記事のコメント

うちのパパと同じで思わず笑っちゃいました(*^_^*)パパも天パーで産まれた時から、天パーだったらストレートパーマかけてねって懇願していました!!天パー、かわいいよね~☆今の所、りぃちゃんもクルリンです♪
2007-04-08 Sun 22:49 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
子どもの成長ってよねうれしいO(≧∇≦)o
うちも最近しゃべる言葉が増えてきました(*^_^*)
でもうちも一緒(´~`;)
おしゃぶりの卒業がヤバイです…
2007-04-09 Mon 03:44 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
おしゃぶりはウチもなかなか手放せなかったです。
本人よりも親がって感じです・・・
でも2歳になる前にと決意して頑張ったら大変なのは2~3日で1週間もしたら本人も忘れたようです。
1歳半検診で2歳までにと言われたので
あーちゃんもこの数ヶ月でゆっくり頑張ればいいと思いますよ♪
2007-04-09 Mon 16:01 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
も~うちのまーちゃん確実にあーちゃんの後追ってますっ!ゴミ箱にポイはまだだけどごみ箱あさりだいすきっ子v-12しかも家のパパもテンパなんですが耳の脇だけなんです まーちゃんもv-10わたしはストレートなのでちょこっとテンパがかわいいですv-10(同じく親ばかですが・・・)
2007-04-09 Mon 18:03 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
わあ、あーちゃんのクリンクリンの髪の毛みたいです~!
ぜひ、写真アップしてくださいね(*^_^*)

コップのみが上手になったんですね~うらやましい!
水分大嫌いのバタ子、コップのみができるようになるのはいつのことか・・・
2007-04-10 Tue 13:46 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
天然パーマのクルンクルンした髪の毛ってかわいいと思うけどなあ~v-10
でも、本人はお手入れは大変かもしれないですね。パパさん、面白いですね。サラサラストレートにあこがれていたのかしらん(笑)?

あーちゃんのお返事「ハイ」聞いてみたいなあ。かわいいんだろうなあ~。
2007-04-10 Tue 21:50 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
りみママ へ♪
りみパパも同じですか~(笑)
天パってかわいのにねv-10

羽&翔ママ へ♪
おしゃぶりってきっと、中途半端な時期には卒業するの難しいのかな。。。
もう少し、こっちの言ってることがわかるようになるまで待つしかないか(>_<)

YUAママ へ♪
おしゃぶりってナカナカですよね・・・
でも時間をかけてあーちゃんに負担のないよう(ママにもww)卒業できたらと思います。

れおまおママ へ♪
まーちゃん頑張れ~!早くあーちゃんを飛び越えて(笑)
イタズラぶりにママは毎日泣かされてますv-356
ほんと、すごいったらありゃしません~


チビ子さんへ♪
クリンクリンなんですよ~。
横髪から後ろ髪が。。。
私はすっごい直毛なのでフワフワ感が好きなんだけど、パパはどうしてもいやみたい・・・
今度アップしますね~v-290


ゆーみん さんへ♪
ほんと、暇さえあればパパはあーちゃんの髪の毛のお手入れに励んでいます・・・・e-263
しかもママにむかって『あーちゃんがもう少し大きくなったらちゃんと手入れしてあげてよ~』なんて注文までつけて。
2007-04-10 Tue 23:10 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
天パーの子、かわいいですよねv-238『いないいないばぁ』の、ことちゃんみたいv-237
いろんなことを覚えてくると、毎日の成長の様子がますます楽しみになりますよねv-218
2007-04-10 Tue 23:43 | URL | ☆MEGU☆ #-[ 内容変更] | top↑
ゴミをポイしてくれるんですね♪
おりこうさんですね(^-^)
コップも上手に飲めるんですね。
ウチは飲むことは飲むんですが、、、ダラダラ(^▽^;)
以前おしゃぶり時期についてhiroママさんとお話ししたことがありますが、やっぱり時期があると思うんです。
ウチでは、寝るときは(昼夜)特に欠かせなくて無いと探して数時間号泣でした。
徐々に使用回数を減らして、1歳を過ぎた頃、もしかして
なくても大丈夫かな?と思って使うのをやめたら、わりとぐずらず寝てくれて、これなら卒業できる!!と思い、泣き叫ばれても違うモノで気を引いたりして1週間ほどで、平気になりました。
おしゃぶり大好きっ子でないと寝てくれなかった娘も卒業できたので、あーちゃんも徐々に回数を減らして様子をみながら、手放せるようになると思います(^-^)
以外とアレ?っというくらいあっさり卒業しちゃうかもです♪ 気楽に気長に~ですね♪
2007-04-11 Wed 21:38 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
☆MEGU☆さんへ♪
ほんと、日々成長してるんだなって感じます。
子どもの成長は早いから見逃さないようにしなきゃね☆

はなはなさんへ♪
ゴミはポイしてくれるけど、ゴミあさりもするからな~ww
やっぱり、おしゃぶりは徐々にですよね・・・
急にのけて不安な気持ちにさせてもいけないし。

上の子が2歳まで卒業できなかったから早く!と焦ってる自分もいましたが、時間をかけて少しづつ自然に卒業できるように頑張ってみますv-91
2007-04-11 Wed 23:58 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
