hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

体調不良

ママはここ数日風邪気味です。
風邪を引くのはかなり久々かも。

実はあーちゃんも金曜の夕方から39度の熱が出てしまって、2人揃ってダウンでした(>_<)

あーちゃんは金曜に夜間病院で診察をし、薬で一旦熱は下がりましたが月末と言うことでどうしてもママは土曜日会社を休むことができない
託児所にお願いし、午前中だけ預かってもらうことにしました(土曜預かりはあーちゃんしかいないので可能なのです)

午後からはなんとか無理をいい、半休をもらい、かかりつけの小児科へ!
幸い、インフルエンザではなく、土曜日の夜にはすっかり下がり元気になりました♪
が、看病と仕事の忙しさにやられたのか、今度はママが悪化。。。
熱は微熱ながらも、喉の痛み、かすれ声、咳と頭痛、鼻水・くしゃみとフル装備の風邪のよう・・・・・。

今日は少しマシになったものの、やっぱり仕事行って帰宅するとドッと疲れが出ます。
そんなわけで最近の夕飯は手抜きばかりです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<できること | hiroママのドタバタ日記 | ムツムツ♪>>

この記事のコメント

大変でしたね★
お仕事もあるし、そんな時は手抜きだっていいんですよ!!
ムリせず、早く良くなるように祈ってます♡
2007-04-03 Tue 07:36 | URL | ☆MEGU☆ #-[ 内容変更] | top↑
hiroママさん、大丈夫ですか?
仕事を休みたくても休めない時って、本当に辛いですよね。いつも頑張っているのだから、そんな時くらいゆっくりしましょうよ!早く体調を戻す事が優先です。ママが寝込んじゃうとかーくんもあーちゃんも旦那様もとっても困るし、何よりママの元気がないとお家の中も暗くなっちゃいますよ。
本当に早く良くなってくださいね。
2007-04-03 Tue 11:06 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんはとりあえず早く治ってよかったね♪
あとはhiroママさんだね・・・
なかなか仕事に家事に育児の中でゆっくりする時間なんてないだろうけど少しでも早く治るように栄養つけて睡眠とってくださいね!!
2007-04-03 Tue 11:49 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
大変ですね~(>_<)
家事なんて、健康の二の次三の次ですよ~。
まずは、子供さんたちのために、早くよくなってくださいね。
2007-04-03 Tue 11:54 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫ですか?なんか友達もこの時期にインフルエンザになったとか言っていたのでいやですね・・・でも、インフルエンザじゃなくてよかったです 夕飯手抜き?そんなの当たり前ですv-218少しでも手が抜けるところは抜いて早くよくなってくださいv-25
2007-04-03 Tue 13:36 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
お仕事も大変だし、心配です(>_<)寒い日、暖かい日があって調子を崩しやすいですよね。。。本当、旦那様に手伝ってもらって手抜きして、ゆっくり休んで早くよくなってください!!!
2007-04-03 Tue 14:09 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫かな?
うちも先日までみんな体調悪かったの↓↓
仕事もあって大変でしょうがゆっくり休んで下さいね☆
お大事にね☆
2007-04-04 Wed 02:01 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
具合はいかがですか?
「ママ」が倒れてしまうと、家の中のことがいろいろ回らなくなっちゃうんですよね。
でもでもいろいろ気がかりなのは置いておいて、まずはできるだけゆっくり休んで元気になってくださいねv-237
2007-04-05 Thu 13:26 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
☆MEGU☆さんへ♪
ありがとうございます☆
大分楽になてきました~^^


あ~ちゃん さんへ♪
そうなんです。。。
子どもの病気ではお休みもらっても、自分の風邪くらいではナカナカ休むこともできず・・・(>_<)

YUAママへ♪
大分、ましになってきましたv-91
ホント、たまにはゆっくり休みたいよ~(>_<)

チビ子さんへ♪
家事なんて二の次だよね!
こんな時くらい。。。
イヤ、いつもかもしれないけど・・・i-230

れおまおママ へ♪
ほんと、インフルエンザじゃなくてよかったi-201
かなりキツイみたいだもんね(>_<)


りみママ へ♪
やっと元気になりつつあります!!
季節の変わり目は体調管理も気をつけなきゃいけないね。。。


羽&翔ママ へ♪
そちらは皆、復活しましたか?
私もやっとマシになってきました!
お互い機をつけましょうねi-184


ゆーみん さんへ♪
ありがとうございます。
やっとマシになってきて、あとは長引きそうな咳だけが残ってる感じです・・・。
鼻水・くしゃみが治まっただけでもだいぶ違います☆

2007-04-06 Fri 23:13 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
