hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムツムツ♪

ムツムツとは我が家で言うオムツのことです♪

あーちゃんにムツムツかえるよ~と言うとカゴから持ってきてくれるようになりました

最近はできることも増えてきて、『こんにちは』『こんばんは』ができるように!

夕方のニュースキャスターのお兄さんの『こんばんは』に笑顔で答えるあーちゃんでした♪

今日はポリオの二回目摂取の日。
前回はまだ寝返りとハイハイだったからまだママもあーちゃんの行動についていけたけど、今回は逃走・逃走で追いかけるのに大変
気に入らないと泣き叫ぶ。悲鳴をあげて怒る。
兄ちゃんをベシベシ叩く・・・。
ホントに大変です

そんなあーちゃんも、とうとう、ミルク(フォローアップ)と哺乳瓶の卒業ができました

土日にかけて決行したのですが、まず土曜日は哺乳瓶で少し温めた牛乳を飲み、すんなり寝てくれました。

そして日曜はおやつと一緒にマグで牛乳。
ごはんもたくさん食べてくれて食後・寝る前のミルク・牛乳そして哺乳瓶は完全に卒業できたかな?って感じです♪

前回挑戦した時は夜泣きが多くて、ママの体がついていかず断念したけれど、今回は夜泣きもなくすんなり卒業でき、あっけにとられました!

これでまた、ママも少し楽になったかな~

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体調不良 | hiroママのドタバタ日記 | 辛い!!>>

この記事のコメント

あーちゃん、おむつを持ってきてくれるなんてとってもおりこうさん☆うちも来月、2回目ポリオです!!あーちゃんと同じで逃走になりそうな予感です(*^_^*)
2007-03-27 Tue 20:48 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
可愛い言い方だね~^^
長男も、前は
「オムツ替えよっか?」 て 言うと持って来てくれたんだけどねぇ。
今は逃げていくんだよ(--;
因みに
 “気に入らないと泣き叫ぶ。悲鳴をあげて怒る。
兄ちゃんをベシベシ叩く・・・。”
これって長男の事かと思いました(^^;
2007-03-28 Wed 01:34 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、無事にたくさん卒業できて良かったねv-218
ウチもフォローアップだったから母乳の子がかなり大変だったと聞いてたけどすんなり卒業できたよ。
1歳児は歩きたくてしょうがないからママもホント疲れちゃいますよねぇ~
2歳児のYUAは気に入ったものがあるとそこから動かないv-237
これもかなりの困り者です・・・v-390
2007-03-28 Wed 11:56 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん すばらしいわ まーちゃんも早くお手伝い?してほしいわv-10 いいな~だんだん同じもの食べたり楽になりますよね 早くあーちゃんに追いつけ~v-237
2007-03-28 Wed 14:53 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
子供の嗜好って、急に変わったりしますよねv-237良いタイミングだったのかもv-218
毎日何かができるようになる時期ですよねv-22挨拶してる姿、かわいいですよね~v-238
2007-03-29 Thu 14:30 | URL | ☆MEGU☆ #-[ 内容変更] | top↑
あ~ちゃん、本当可愛いね~!!
ニュースキャスターのお兄さんにも、お返事できて偉い偉いo(>▽<o)(o>▽<)o
哺乳瓶卒業も良かったね~!
この頃って、哺乳瓶時期が、出かけるにしてもお湯持ってかなくちゃいけなかったり、荷物も多くて1番大変だもんね。
ママ、お疲れ様☆これからは、ママもあーちゃんもぐっすり寝れるかな(* ̄∇ ̄*)
2007-03-29 Thu 19:01 | URL | みっち #-[ 内容変更] | top↑
とうとうあーちゃんミルク&哺乳瓶を卒業ですか!
哺乳瓶で「んぐんぐ」ミルクを飲む姿は赤ちゃんv-511って感じで独特のかわいさがありますが、もう「こども」に近づいて行っちゃうのね・・・。

「ムツムツ」かわいい言い方ですね。そのおうちによって「我が家語!?」ってありますよね~。
2007-03-29 Thu 22:26 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
ミルクと哺乳瓶、卒業おめでとうございま~す♪
良かったですね(#^.^#)
でも乳児から幼児・・への成長って、二人目の場合、ちょっぴり寂しくないですか?上の子の時は”早く大きくなれ~”って感じだったけど、何か・・赤ちゃんから遠ざかるのが変に寂しい(^^ゞ我が家は次(3人目)の予定がが無いから、特にそんな感じがします♪
ムツムツ、かわいい”あーちゃん語”ですね!
2007-03-30 Fri 15:27 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
引越しにあたって今月10日(記事は3月末で〆てます)でブログを閉鎖(削除)☆
引っ越してから電話とネットが開通後、再開するのでそうしたらまたお知らせがてら遊びに来ます(*^-^)
それまでしばしのお別れ(TдT)
再開したらまた宜しくです♪
2007-04-01 Sun 22:11 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
りみママ へ♪
あーちゃんはここ最近、大の病院&お医者さん(白衣)嫌いになってしまって大変なんですよv-356

カモミールンさんへ♪
下の子ってほんとすごいよね・・・。
あーちゃん、とても女の子とは思えないほどの行動してますv-292
ネットつながったらまた来てくださいね!
新しいブログの立ち上げも楽しみにしてますv-354

YUAママ へ♪
そっか~。
もう少し大きくなったら動かない!と言う手があるのね。
それはそれで困るよね~v-356


れおまおママ へ♪
お手伝いをしてるような。。。ただ散らかしてるだけのような。まだまだ微妙な感じなんだけどねi-229


☆MEGU☆さんへ♪
たま~に夜泣きもあるけど、今のところは泣いて起きてもお茶などで乗り切れてますi-87

みっちさんへ♪
そうなの~、手荷物にミルク一式がなくなっただけでも大違い!
哺乳瓶や水筒ってかなり重いからねv-355
楽になったよv-426


ゆーみん さんへ♪
ホントに、いつのまにか赤ちゃんから『こども』へなっていってるんだな~って改めて実感しましたi-185


た~たん さんへ♪
そうだね~。
なんか大きくなるのが寂しいような気もするな・・・
うちもおそらく3人目はないからしっかり、ゆっくりと今の時期を過ごしていきたいですねv-290





2007-04-02 Mon 22:34 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
