hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あーちゃんと二人

昨日の昼から上の子かーくんはパパ方のじいちゃん・ばあちゃんの家にお泊りに行ってしまいました。

なので今日で仕事のパパもいないし、あーちゃんと二人きり。
普段は仕事してるから丸一日あーちゃんと二人きりなんてことはめったにないんだけど、とにかくママがちょっと動くとすぐビービー泣いてついてくるから大変
昼ねはしないし、仕方ないからおんぶで家事・掃除。

いつもはかーくんに『ちょっと見てて~』なんてお願いしてたけど、それもできないし

いかにかーくんがとっても頼りになってたかがよくわかる。
ずっと家にいても退屈だろうし、近くに散歩
20061022152900033.jpg
散歩道になにかないかな~なんて思って歩いてたらセイタカアワダチソウがそこらへん中に
もっとかわいいお花みたかったなぁ。

散歩から戻ったあーちゃんは三時のおやつにベビーせんべいを
よほど食べたかったのかすごい顔して食べてました

20061021105600022.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<微妙な天気 | hiroママのドタバタ日記 | バンボチェア>>

この記事のコメント

お兄ちゃんにちょっと見ててとかって言えるのっていいなぁ~かーくんはすごく頼りになるお兄ちゃんて感じで、うちも下の子ができたらそんなお兄ちゃんになってほしいなv-10
あーちゃんのおせんべ食べてる姿可愛いi-175お腹が空いてたんだね(⌒▽⌒)アハハ!
2006-10-22 Sun 23:14 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
かっかわいいv-10おせんべい上手に食べれますね うちのマオはまだ自分では食べられないのでうらやましいです 上の子のお手伝いはけっこうありがた迷惑のときもありますが意外に頼れますよね♪うちは朝の掃除、洗濯時に大助かりです
2006-10-23 Mon 09:41 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんは「後追い真っ盛り」の時期なんですね。お昼寝しないのも、丸一日ママと一緒にいられるのが嬉しいんですよ~きっとv-238
セイタカアワダチソウってたくましいんですよねー。名前の通りでっかくなるし。近づくと花がむずむずするような気がしますv-356
2006-10-23 Mon 11:23 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
べネにメールありがとうございます。早速遊びに来ました。
あーちゃんかわいいv-344
「ママがちょっと動くとすぐビービー泣いて」ってわかります。うちのかずまもそうです。まだ歩けないのでついてはきませんが・・・。
これからよろしくお願いします。
2006-10-23 Mon 12:51 | URL | 寿真ママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんママを独占できてさぞかしうれしかったでしょうねv-221
うちも今日はりこたんと二人なんだけど寝ちゃってて・・・
お兄ちゃん頼もしいですね☆
うちのは一緒になって泣いてる情けない兄貴です(^_^;)
2006-10-23 Mon 13:27 | URL | ちゃーちゃん #4vm9EN1U[ 内容変更] | top↑
上に兄弟がいるととっても頼りになるんですね。v-205

いない時に気付くってもんじゃないでしょうか。
うちは、兄弟がいないので常にママにくっつきっぱなし。
2歳過ぎているんだから~もう!って思います。


2006-10-23 Mon 15:55 | URL | つーびー #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、本当無心におせんべい食べてますね(^▽^)
おなか減ってたのね~

後追いって、大変だけどかわいいですよね(*^_^*)
なんか頼られてるんだな~と
・・・忙しくないとき限定で思います(笑)
2006-10-23 Mon 22:37 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
>haruさん
頼りになるのかならないのかわからない兄ちゃんなんですが、親ばかながら妹には優しい兄ちゃんです。
きっと何年も兄妹がほしくて待ってたからかな。

>れおまおママさん
私は実は女の子二人が欲しかったんですよ!
上の子のときは病院が性別を教えてくれないところで、生まれるまでお腹の中の子は女の子だ!と思ってました。
だからなのか、以外と女々しい兄ちゃんなのですv-356

>ゆーみんさん
後追いは半端ずあありませんv-292
仕事から帰ったら1分1秒無駄にする時間がないのにどこへでもついてきます。
最終的にはおんぶ紐で固定・・・・。
そのうち必ず寝ちゃうんですけどね。

>寿真ママ
ウチもまだまだ歩くことはできないけれど、ハイハイのスピードはすごいものがあります。
一番すごいのは掃除機かけ始めた時のハイハイのスピード!!
ときかく、大きな音が苦手なあーちゃんですv-355

>ちゃーちゃん
うちの兄ちゃんもかなりの泣き虫ですよ~。
男の子って繊細だからなのかナゼだかちょっとしたことで泣いてるような・・・
大人になるにつれてたくましくなるのかなぁv-354

>つーびーさん
2歳だとまだまだママが必要ですもんね。
うちの兄ちゃんは6歳まで一人っ子だったから頼りになるようで、甘えたちゃんですよv-363

>チビ子さん
そうなんです。
むさぼりついて無心で食べてます。
あまりにもすごい形相で食べてるので思わず写真を(笑)
お腹が空いてるのか、ただ食べたいだけなのか微妙なんですがね^^










2006-10-23 Mon 23:26 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
