hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

辛い!!

会社のドライバーさんから日本一辛い黄金一味というものを頂きました!20070325221730.jpg

hroママは大の辛党。
この一味はホントに辛い!!
いつものように入れるととんでもないことになります
なんでも普通の一味の10倍の辛さらしい。
果たしてこれが本当に日本一かと言われるとその辺はわかりませんが・・・。
でもありがたい頂きものなので時間をかけて使っていこうと思います☆

そして今日、かーくんはキッズ携帯を購入しました。
購入と言っても値段0円との広告を見て行ったので実際はタダでした

共働きで留守番をすることも多いので本当は去年、入学を機に持たそうかとも考えたんですが、当時の彼は携帯を持つと言う意味がまだちゃんと理解できてない気もして・・・。
本人は欲しがってはいたけれど、遊び感覚では困るので見送りにしました。

今年はもう2年生だし、この1年でかーくんはお兄ちゃんになったこともあり、ずいぶんしっかりしてきたので今では携帯を何のために持つかもしっかり理解してくれているので購入することにしました
子どもは柔軟でメールの打ち方も即覚え・・。
これで仕事中、頻繁にある電話も減るだろうし、GPS機能で位置確認もできるから今までよりは安心してお留守番もできるかな?


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ムツムツ♪ | hiroママのドタバタ日記 | 初体験♪>>

この記事のコメント

小学生が携帯v-237早いって思っていたけど実際自分の子が小学生になると必要かもって思います GPSついていると安心ですよねv-10
2007-03-26 Mon 09:18 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
一味・・辛そうですね~☆うちのダンナが辛党なので、欲しがりそうな一品です(#^.^#)
キッズ携帯・・我が家も昨年悩みました~が、オモチャになってしまいそうなのと、周りでも持っている子が居ない為、やはりまだ持たせるには早いかな・・と見送りました。学校前に公衆電話があるので、代わりにテレカ(今はなかなか売ってなくて探すのが大変ですが)を持たせて下校前にかけさせています。今のところ、我が家ではそれで充分ですね(#^.^#)

お互い、今度は2年生ですね~♪
2007-03-26 Mon 11:35 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
今は、学童保育に通っていて、行きも帰りもお隣の子と一緒なのですが、来年3月に学童保育を卒所するので、その時には娘に携帯を持たそうと考えています。GPSが付いていると、位置確認も出来るので、安心出来ますよね。携帯としては早いかな?と思いますが、共働き家庭の子供にとっては、防犯ブザーと同じようなものですよね。
2007-03-26 Mon 13:19 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
私達が子供の頃からじゃ
小学生で携帯なんてv-237
って感じだけど、実際自分の子供が生まれると
離れてる間はかなり心配なので
こういうのがあると少しでも心配は減りますよね。
2007-03-26 Mon 15:16 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
そんな時代なんですよねv-237
自分の子供の頃からは考えられない・・・。
でも安心・安全のためですからね、上手に使ってくれるといいですね(*´艸`)
2007-03-26 Mon 15:56 | URL | ☆MEGU☆ #-[ 内容変更] | top↑
パソコン直ったよ。やっと遊びに来れました。

うちの家族、辛党多いから試してみようかな。
私は全くダメなんだけどね。

私が携帯持ったのなんて20歳くらいだよ。
今じゃ携帯の無い生活は考えられないし、子供の安全の為にも必需品なんだよね。
2007-03-26 Mon 23:40 | URL | こぶ #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママ へ♪
ほんと、自分らの時には小学生が携帯なんてありえないことだったよね~。今でもチョット早いかな~とは思うけど、安全にはかえられないかなv-356

た~たん さんへ♪
携帯ってだけで子どもは喜んじゃってほんと、おもちゃ感覚だもんね。去年はうちもそうだったから見送ったんだ~。
今でも微妙なとこはあるけど、おもちゃにしてたら即取り上げだねv-355
新2年生、どんな成長を見せてくれるか楽しみだねv-344


あ~ちゃん さんへ♪
こちらも学童は2年までなので来年には必然的に卒所になっちゃいますv-356
もっと見てくれたらいいのにな~って思うのは親の我がままなんでしょうかねv-292


YUAママ へ♪
ホント、ホント、自分達が子どもの頃には考えられないことだよね~。そもそも私達が子どもの頃には携帯なんてあったのだろうか。。。i-229


☆MEGU☆さんへ♪
ちゃんと理解して使ってくれるかどうか不安もありますが、信用するしかないですもんね。
今のところ、ママ・パパと自宅の電話しか登録してないから大丈夫かな~とは思っていますが。。。


こぶ さんへ♪
PC復活よかったね~。
辛党にはいよ~。この一味!

携帯、私も持ったの19歳くらいだった~。
しかもしょっぱなはPHSだったな・・・i-203
すっごく電波の入りが悪かったよ~。

2007-03-27 Tue 00:01 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
