hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

佳作賞!!

hiroママの会社では年明けに標語を半ば強制で作成して応募しなければいけません。

会社のグループ会社全体から集まるのでその数1000標語強。
物流会社なので安全運転・安全作業にちなんだ標語を出します。

なんとその中から佳作賞を頂きました
とは言っても佳作は50人なのでその中の1人なんですけどね
賞なんてつくものを頂いたのなんて実に何年ぶりだろう(笑)
20070306000508.jpg

毎日クタクタで辞めたいな~なんて考える時もあるけれどやっぱりこうやって小さくとも表彰してもらえるってうれしいです♪
中身は
20070306000613.jpg
千円分の図書カードでした。
なんでもビック賞と言って毎月のスローガンになる標語12の中に選ばれた人には5千円の商品券らしい。

でもhiroママは図書カードで十分うれしいです^^
ちなみにhiroママの考えた標語は
『声だし、指指し、油断なし、心のゆとりで事故防止』
でした
皆様安全運転、事故防止に努めましょうね☆


そしてあーちゃんの病院にもギリギリで飛び込み診察してもらいました。
とりあえず今は鼻水・くしゃみ止めの薬で様子をみて変わらなければアレルギーの検査をしてみましょうと言うことに・・・。
今のところは薬も効いてか鼻水もくしゃみも治まりました
このまま治ってくれることを願います☆

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お散歩。 | hiroママのドタバタ日記 | 花粉症?>>

この記事のコメント

hiroママさん、入賞おめでとう!
なんか小学校時代を思い出しますね(笑)。
1000を超える応募の中から選ばれるんですから、すごいですよーv-10
それに図書カードは嬉しいプレゼントですよねv-221
2007-03-06 Tue 11:38 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
学生以来、そんな賞とったことないな~
おめでとうございます(*^_^*)

それにしても、あーちゃんの花粉症もどきは心配ですね。
お薬だけで治りますように・・・。
アレルギー検査となると、採血とかでかわいそうですもんね。
2007-03-06 Tue 11:50 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
すごーい!おめでとうございます♪
大きい会社なのですね、すばらしいわ
図書カードうれしいですよね♪わたしも懸賞で当たった図書カードでれおの国語辞典買おうと密かに思っています♪
2007-03-06 Tue 13:26 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
すばらしい標語ですv-353
私かなり文章力とかないから
絶対ムリv-356
自分のblogとかたまに読みなおすと
恥ずかしくなるもんv-390

にしても、1歳でも花粉症とかになるんですか??
かなりビックリv-364
薬このまま効き続けてくれるといいですよね。
2007-03-06 Tue 15:30 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
すごいですね~!標語すばらしいです☆
おめでとうございます(^-^)

あーちゃん今は薬で治まっているとのことで
このまま治って元気になってくれるといいですね!
そして、ひな祭りのお料理、とっても美味しそうです(o^∇^o)ノ


2007-03-06 Tue 20:21 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
いくつになっても賞をもらえるのはすごいこと。
しかも賞品つきならなおさらです(笑)
おめでとうございます!!

あーちゃん、このまま治ってくれるといいね。
うちもアレルギーがあるのか、しょっちゅう耳鼻科に行きます。
縁が切れないわ~
2007-03-06 Tue 22:46 | URL | mayu #-[ 内容変更] | top↑
ゆーみん さんへ♪
ありがとうございま~す☆
ほんと、小さいながら賞とつくものを久々にいただきました^^やっぱりいくつになってもうれしいものですねv-290図書券は、かーくんの学校では毎月親子で本読みをする宿題が出るので一緒に読める本に使いたいと思ってます!

チビ子さんへ♪
私も学生時代依頼ですv-356

あーちゃんは今のところ薬が効いてるのか大分マシになってきました!このまま治ってくれることを願います(>_<)


れおまおママ へ♪
大きな会社組織の中の小さな会社なんですよ~!!
子会社なもんで(笑)
でもこういった機会って大人になればなくなるし、毎年応募していきたいな♪(仕事続いてれば・・・)
国語辞典いいですねv-291
うちもかーくんと使えるものを買う予定で~す☆


YUAママ へ♪
ありがと~☆
私も決して得意ではないんですよ。
ただ造るのが好きってのはあるかな。

今は花粉症も低年齢化してるらしいですよ(>_<)
あーちゃんはtだの風邪であってほしいですv-355


はなはなさんへ♪
ありがとうございます☆
あーちゃんは今のところ回復にむかってます!
きっとただの鼻かぜ!そう思いたいですv-356この時期暑かったり寒くなったりだからお互い気をつけようね!


mayuさんへ♪
そうそう、実は賞をもらえたことより図書券がうれしかったhiroママですv-290

あーちゃんはあれからマシになってきました!このまま回復に向かってくれればいいんだけど・・・
アレルギーじゃないことを願いたいです☆




2007-03-06 Tue 23:44 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
佳作とはいえ、それだけの数の中から選ばれるなんてv-352
しかも、分かりやすくて素晴らしい標語v-291
図書カードなんてうれしいですよね(●^o^●)

あーちゃんもこのまま症状が改善されると良いですねv-433
2007-03-07 Wed 01:06 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
ステキな標語ですね☆車での嫌な事故のニュースが多いから本当に気を付けていきたいですよね!!図書カード、いいなぁ♪あーちゃん、具合がよくなって良かったです!!花粉症じゃありませんように!!
2007-03-07 Wed 21:47 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
カモミールンさんへ♪
ありがとうございます☆
佳作でもhiroママには十分です。
図書券もらえただけで(笑)


りみママへ♪
ありがとう^^
ホント、事故のニュースが絶えない世の中。
皆が意識して事故防止に努めたいですよねv-91あーちゃん、今日はちょっとぶり返しぎみですが、なんなんとかこのまま治ってほしいですv-356
2007-03-07 Wed 23:19 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
