hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

勘違い?

あーちゃんは最近、勘違いをしているよう・・・。

持って食べられるおやつを渡して『おっちんしてね~』(おすわり)と言うと必ずゴロンと寝て食べてます。

違うって!!
寝て食べるなんて立って食べるより行儀悪いじゃん

ついこの前まではちゃんと座ってくれてたから意味も理解してるんだと思ってたんだけどな~・・・。
なぜかここ2,3日から突然ゴロンに変わってしまってました。
ちゃんと思いだして~(>_<)


そして、あーちゃんの最近の日課は毎朝ママとかーくんが学校へ行くのをお見送りすることです

自宅前の私道から公道へ出るまでの数メートルをしっかり歩いてママとお見送り。
そのあとお隣のモモちゃん(犬)に朝のご挨拶してからお家へ入ります。
かーくんが自宅を出るのは7時15分。
モモちゃんはまだ寝てて、毎朝あーちゃんの『ワンワンワンワンワン』が響きわたり起こされてます・・・。
モモちゃんごめんね~!!

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひな祭り♪ | hiroママのドタバタ日記 | ニワトリ飼いたいよ。。。>>

この記事のコメント

あーちゃんが「わんわんわん」って起こしてあげるのねv-10かわいー ももちゃんもあーちゃん目覚ましに感謝しなきゃねv-91お見送りかーくん幸せですねv-238うちもパパが行くのを家の中からですが・・・見送ってます 暖かくなったらお外まで出ようかな~それにしてもかー君も朝早いですねv-237こっちも7時20分くらいには学校行くみたいですが 自分のときと比べると早いようなv-236
2007-03-02 Fri 09:02 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
hiroママこんにちはv-221どうやら、つわりもそろそろ終わりみたいですv-221
あーちゃん、お座りとねんねを間違えちゃってるのね~v-8でも、そんな勘違いもまだまだかわいいじゃん!!!
うちなんて、ご飯の途中で寝ころんだりするから、頭きちゃうv-42あーちゃんはかわいげがあって許せちゃう感じv-238
かー君、みんなからお見送りされるなんていいなぁ。私が小学生の時は2年生になったらお見送りしてもらえなくなっちゃって、すごくしてほしかった覚えがv-239
2007-03-02 Fri 14:13 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
小学校ってこんなに早い時間でしたっけ??
でもあ~ちゃん、朝早くから毎日ちゃんとおにいちゃんを見送ってあげるなんて優しい妹ですねv-10
YUAも毎朝、私と一緒にベランダからパパを見送ってます。
が、最近パパよりスズメが気になるらしいです(笑)
2007-03-02 Fri 16:22 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
ゴローンではないけど、食べるときは『おっちゃんこね』って言って食べ物&飲み物をあげていたら、見ただけでその場の座るんです!!早く座れば早くもらえるって思うんでしょうね☆賢いなぁって思います♪
2007-03-02 Fri 22:20 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママ へ♪
7時15分に出てるなんて今の小学生は大変だな~って私も思ってました。
家から学校までは1.8キロくらいなんだけど、1年生の足はのんびりしてるから早く出ないと遅刻の可能性があるんだよね・・・v-355あーちゃんは毎日朝からご機嫌です♪


haruママへ♪
よかったね~!!
つわりもおさまってきたら楽になった?
そっか~。
私も2年生になったらお見送りはいらないかな~って思ってたけど、寂しいものなのね。
じゃあもう少し頑張ろうっかなv-344


YUAママ へ♪
ありゃ、ゆあにゃんはパパよりすずめさんが気になるのねv-356
でも毎朝お見送りなんてすごいv-353
私なんてパパのときはリビングからいってらっしゃ~いv-422ってしてるよ・・・。


りみママ へ♪
りぃちゃんかわいいv-344
食べ物みたら自分から座っちゃうなんて☆
あーちゃんはたまにおしゃぶりをしてるけど、食べもの見たら自らのけてますv-356
2007-03-03 Sat 22:33 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
