hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1歳児健診

土曜日は午後から半休を取り、やっと1歳の健診に行ってきました☆

1年を通してみるとずいぶん大きくなったなあと改めて感じます。

出生時  2722g・47.5cm
1ヶ月  3770g・50.6cm
3ヶ月  5174g・58.2cm
6ヶ月  6265g・64.9cm
10ヶ月  6805g・67.4cm

1歳  7570g・70.8cm  でした 

まだまだこぶりちゃんだけど、とっても活動的、元気に育ってくれてます♪
前回は発育の平均枠から体重がとうとう下回ってしまい、落ち込み気味で帰宅したのですが、今回はどうにか枠内ギリギリに入ってました
あーちゃんは今まで病院に行っても、注射しても終始ご機嫌だったのに今回は最初から最後まで大泣き
院内を響き渡ってました・・・・。
ついでに麻疹の注射もしたんだけど、今まで注射でも一回も泣かなかったんだけどなあ 

最近のあーちゃんはやりたい放題で少々困り気味。
ちょっと強く叱ると意地になってなんでもポイポイ。
しかし
なぜか泣く時にはあーちゃんのお気に入りカゴまで行ってその中に入って泣く・・・。
20070225222258.jpg

もう、このカゴはあーちゃんの私物化とされてしまったのでオムツを収納するカゴを別に用意しなくちゃなあ~。


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ニワトリ飼いたいよ。。。 | hiroママのドタバタ日記 | パパ移動。。。>>

この記事のコメント

あーちゃんは少しご機嫌ナナメだったんですね~
いつもは注射でも泣かないなんて、おりこうさんですね!
ウチなんて毎回大泣きですよ(^_^;)

お気に入りのカゴまで行って、その中で泣くあーちゃんカワイイですね☆
意地になってなんでもポイポイ、分かります。
最近では、やりたいようにやらせて危ないものだけ注意して、それ以外は黙認。。片付けが大変です(*^_^*)


2007-02-26 Mon 00:13 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
箱、ほんとお気に入りスポットなのですね!かわいすぎるっ
やりたい放題やってくれますよね、まーちゃんも最近怒っていると分かるのか一瞬ひるみますがまたすぐわが道を行っています・・・
2007-02-26 Mon 13:30 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです(o^-^o)
いつもコメントありがとうですo(>▽<o)(o>▽<)o
お気に入りのかごに入って泣くあーちゃん可愛いね~、そんなことされたら絶対許しちゃう!!
子供ながらに、なんか意味があるのかね(*≧m≦*)フ
それと、あーちゃんの体重・・・うちの犬と一緒かも~、もう7キロちょっとあります(>ω<。)ゝでもうちの犬はまだ4ヶ月なんですけどね(;´▽`A``
お雛様も可愛いね。大きさじゃないから!気持ち気持ち♡
家も出さなきゃな・・・なんせ2人の姫がいるからさf( ̄ー ̄;)ポリポリ
2007-02-26 Mon 20:30 | URL | みっち #j2KS4BfU[ 内容変更] | top↑
あーちゃんもいたずら盛りですね!!もう とか ちょっと待って とか ダメーってよく言っています・・・りぃちゃんはまだMRに行っていなくて。落ち着いたらと思ったら1ヶ月たってしまいました。。。引越しもあるし、やっぱり落ち着いたらなんだけど早くいかなくちゃと焦ります!!
2007-02-26 Mon 20:44 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
かごの中があーちゃんの安らぐ場なんですね(*^_^*)
かわいいな~♪
もう、そろそろ状況が分かるようになってくる頃だし、ちゃんと叱ったほうがいいんですかね~??
私、まだ全然しかってません(T_T)
先輩ママさん、教えてください(>_<)
2007-02-27 Tue 12:28 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
はなはなさんへ♪
そうそう!!確かに。。。
片付けが大変なんですよねi-229
そこらへんに玩具がちらばって、自分でつまづいて泣いて、怒って・・・。


れおまおママ へ♪
最近ではこのカゴがバキバキと壊れかけてます(>_<)
あーちゃんようの箱(カゴ)を用意しなくっちゃi-184ホント、怒ってもこりないよね~。
ってかわかってないのかしら。。。

みっち さんへ♪
二人の姫さまのお雛さんだしかしたか?(笑)
私も面倒くさがり~だからいざ本物を買ったらちゃんと出せるのか不安・・・。

片付けしやすいのにしとかないとねi-185
出したらまたアップして見せてねv-10


りみママへ♪
私なんて健診の度に後れ気味で行ってます。。。
早くいかなきゃ!と思うときに限って何かあったり調子がよくなかったりe-263
仕事の合間に行ってるので注射も健診も土曜日に予約なしで受けてくれる小児科なので合間見つけておおあわてだよ(>_<)
りぃちゃんの成長びりも楽しみだね♪


チビ子さんへ♪
安らぐのか、私達をからかってるのか!って感じではあります。
うちは最近は結構、あーちゃんに対してもちゃんと叱るようになったかな~。
なんせすっごくおてんば娘。
平気で玩具の刀でニイニを叩いたりするもんでe-263
一瞬はひるんで泣き顔になるけど数分後にはまた立ち向かってます・・・。
こりない娘ですv-355
2007-02-27 Tue 23:04 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
小柄だと成長が気になるけど、健診で順調に増えていってると一安心だよね^^
同じく小柄の長男は今日で1歳4ヶ月。9kgになりました。

カゴに入って泣くあーちゃん可愛いね(^-^*)
2007-02-28 Wed 00:56 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
