hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パパ移動。。。

営業職のパパ。
担当場所が移動になることがあってもおかしくはないのだけれど、どうやら春から前の担当地区に移動(戻る)ことになりそうです。

その場所と言うのが県内ではなくて県外なんです。
とは行ってもお隣なので自宅からの通いなのですが、船通勤。

自宅からフェリー乗り場まで自家用車で20分かけていき、そこから自家用は置いて自分だけフェリーで1時間。

到着したらお隣の県なのですがそこに営業者が置いてあり、さらに担当地区まで移動してお仕事となるわけなのです。

以前もそうだったのですが、そうなるとお客さんの要望で朝一アポが入ってると3時に起きて4時には自宅を出ることも日常的に。。。
帰りもフェリーの時間に左右されるから思った時間に帰れなかったり。

そうなると、春からはhiroママはかーくんの行事やらあーちゃんの病気などを1人で背負うことになり今のままフルタイムで仕事を続けていけるのかチョット不安

今まではhiroママの残業の時は学童へのお迎えをパパがしてくれたり協力してもらえたけれど、県越えの勤務になっちゃうとすぐに帰ってもこれるわけないし

サラリーマンだから仕方ないんだけど、パパも今以上に疲れるだろうし
決定になると大変だあ~!!!!
(ほぼ決定のようだけど)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1歳児健診 | hiroママのドタバタ日記 | お雛さん>>

この記事のコメント

hiroママさん、こんにちわ。
旦那様、異動ですか。(もしかして、私の住んでいる辺りが担当地区かな?○山県南部在住なのです。)
うちも娘が小学校に入学する時にダンナくんが異動になりました。以前は車で20分、仕事も営業なので、娘が休んだ時なども午後から私と代わってくれたりしていました。今は、車で1時間だし、担当地区が営業所周辺なので、以前みたいに帰って来てもらえません(>_<)でも、引越や単身赴任ではないだけマシだと思っています。
hiroママさんも旦那様も大変だと思いますが、頑張って下さい。
お雛様と一緒に飾ってあるタペストリー可愛いですね♪
うちは、バタバタとしていてお雛様すら出せていません。実家の母に知られたら、叱られるだろうな・・・(ーー;)
2007-02-22 Thu 09:27 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
そっか タイヘンですね パパもタイヘンだけどママも・・・やっぱり自分がって言うより子供に何かあった時って考えてしまいますよねv-252意地悪な上司v-237って言っても始まらないけどまあ、何とかなるよって信じて頑張りましょうねv-91
2007-02-22 Thu 09:49 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
サラリーマンである以上、転勤や配置換えは仕方がないことですが、ちょっと大変な生活になりそうですねv-388
フェリー通勤も「フェリーに乗っている間、体を休めたり好きなことをできる」って前向きに・・・ね!
2007-02-22 Thu 11:02 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
旦那様、大変ですね(T_T)県内だけどうちのパパの通勤時間も2時間半で小旅行っていつも言っています。しょうがないとはいえ、お仕事も大変なのに加えて、通勤難だと本当、かわいそう・・・。身体を壊さないように祈るばかりです!!
2007-02-22 Thu 20:40 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
移動決定しちゃいそうなんですねv-356
船を使って会社なんてかなり大変そうで
パパさんの体も心配ですね・・・
私の会社も営業職なので移動だらけ。
結婚して子供もいる人は本当に移動の度に大変そうです。海外もたくさんあるので・・・
絶対社内恋愛しないぞ!って思ってました(笑)
2007-02-23 Fri 16:12 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
わあ、大変そうですね(*_*)
hiroママさんも、パパさんも・・・。

でも、そうも言ってられないですよね。
早く、対策考えないといけないですねε-(´・`)

がんばってください(>_<)
2007-02-23 Fri 22:52 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
あ~ちゃんさんへ♪
まさに○山県への移動ですv-356
津○のお客さんとのアポが朝一にあるときは深夜から家でなきゃ間に合わないそうで・・・。
でもホント、単身赴任とかじゃないだけマシだと思ってやっていかなきゃねv-91


れおまおママ へ♪
なるようになる!!その通りです。
なんとかなるさ♪割り切ってやってみますv-8
でもやっぱり協力を得られなくなるのが痛いところだな~v-406

ゆーみん さんへ♪
サラリーマンの宿命ですよね。。。
頭ではわかっているんですよねv-355
でもプラス思考に考えてやってみますv-290


りみママ へ♪
通勤=小旅行。。。
まさに!って感じですね。
でもそのくらいに考えてたほうが気持ちも楽になるかなv-290
お互い、パパが身体を壊さぬよう、健康管理に励もうねv-91


YUAママ へ♪
営業さんはホント、大変だよね。
どんな仕事だって大変なんだろうけど。
船通勤は時間に融通がきかないから1本乗り遅れると40分くらい時間差ができちゃうし・・。
でもなんとかなるさ!と思って夫婦で頑張ってみますv-354

2007-02-23 Fri 23:00 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
チビ子さんへ♪
でもどんな仕事でもきっと大変なんですよね。。。
イヤとは言えないのがサラリーマンの宿命e-263対策も考えつつやれるところまで頑張ってみます!!
2007-02-23 Fri 23:02 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
大変だね~。フェリーに乗ってなんて。。。
でも男の人は辞められないもんね。。。
簡単に。感謝だね~。
でもでもやっぱり大変だね。
hiroママもお仕事あるだろうけど
頑張ってね☆
2007-02-23 Fri 23:22 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
パパさんも出勤がきつくなり、hiroママさんも独りでやらなきゃいけない事が増えて大変になりそうだね><
慣れるまで体調崩さないようにパパさん共々、身体労わって下さいね。

我が家は転勤ではありませんが、夫の親と同居する事になりそうなので引越しかも・・・です(^^;
2007-02-24 Sat 02:32 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
