hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お雛さん

今年は購入を見送った我が家ですが、あーちゃんにも一応?
かわいいお雛さんを用意しました
20070220211602.jpg

雪洞のかわりに桜のアロマキャンドルを置いてみました
そして雛あられならぬ雛ボーロを見つけたので一緒にお供え♪

今年は小さな小さなお雛さんですが、お祝いする気持ちはたっぷりなので後ろに飾ってある桜のタペストリーはhiroママが作りました。

切ってちぎって貼り絵の簡単タペストリー。
間近で見るとかなり不恰好なのですが、仕事・家事を終えてあーちゃんが寝てからの作業だったのでそこはまあ。。。あんまり気にしないと言うことで
20070220211941.jpg


その後、疲れが出たのかただいま『ものもらい』(めばちこ)ができてしまってかなりブルーなhiroママ。
眼科に行くとまぶたの中には二つもできてるらしく、痛いはずだよ~と言われてしまいました・・・(>_<)

明日には痛みが引くといいんだけど
眼帯はしてないのでこんな顔で会社行くのも恥ずかしい。
普段、車の運転中にしかかけないメガネをずっとかけてごまかしてます。。。

そして今日の発見!!
あーちゃんは『どうぞ』が言えるようになってました

別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パパ移動。。。 | hiroママのドタバタ日記 | カゴ入り娘>>

この記事のコメント

すご~い☆
愛情たっぷりの素敵なお雛様o(^-^)o
タペストリも上手だよ~(*^_^*)

目大丈夫?
お大事にね☆
2007-02-20 Tue 22:27 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
お雛様ってかわいくて女の子の特権ですね。
うらやましい・・・
ウチは兜を買ってもらいましたが 
兜ねぇε- (´ー`*) 私の興味が低すぎです。
2007-02-21 Wed 00:49 | URL | あーたん #aiMm5YXE[ 内容変更] | top↑
v-91桜のタペストリーすごーいv-237かわいいっ そういうキットがあるのですか???わたしもつくりたいっv-237「どうぞ」かわいいですねv-238日々成長ですねv-221
2007-02-21 Wed 09:09 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
タペストリー可愛いv-238
私にはこっち系の才能がまったくナイので
本当に関心しちゃいますv-353

ものもらい早く直してくださいねv-416
2007-02-21 Wed 11:33 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
おひな様&桜のタペストリー&ひなぼうろで、一気に雰囲気が出ましたねv-238
日々の忙しい中で、手作りなんてすごいですv-218

ブログの背景ももうすぐ春って感じでいいですね。
ものもらい早く治りますようにv-292
2007-02-21 Wed 12:31 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
hiroママさん忙しいのに手作りすごいですね☆
お雛様もとってもかわいい♪
あーちゃん、『どうぞ』が言えるようになったんですね(^-^)これからも成長がますます楽しみですねv-22
2007-02-21 Wed 16:03 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
お~すばらしい☆
タペストリーが手作りなんて(*^_^*)
私は、お雛さまを飾って満足していました。
そろそろ何をするか考えないといけないですね。

あーちゃんは、「どうぞ」が言える様になったんですね(^○^)
バタ子も早く言えるようにならないかな♪
2007-02-21 Wed 21:44 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
春を感じますね~!!雛ボーロがあるんですね♪探してみようと思います(^_^)v小さい手で『どうぞ』なんて言われた日は・・・!!想像しただけでも楽しみ♪あーちゃん、すごいですね!!
2007-02-21 Wed 22:02 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
羽&翔ママ さんへ♪
小さなお雛さんだけど動き回る今年のあーちゃんには十分です☆
これならちゃんとしたのを買ってもどこにでも飾れるのでv-290

あーたん さんへ♪
兜・・・。
確かに私もかーくのと時に買ってもらいましたが私の興味も低かった。。
でもお子とこのこの節句も毎年凛々しさを感じられていいですよねv-354

れおまおママ へ♪
キットがあるんだよ~!!
しかも680円(笑)安く上げすぎv-356
大きな文具店なんかだと今の時期に売ってるよ!
ぜひやってみて~v-291

YUAママ へ♪
実は私も細かいさ作業は得意ではないんですよ。
だからよくよく見ると結構ひどかったりして。。。v-355
でも用は愛情ですよねv-344

ゆーみん さんへ♪
あーちゃんの寝てる間に一気に仕上げましたv-354
小さなお雛さんですが我が家も一気にお節句ムード?で~すv-353ものもらいも眼科の目薬のおかげか復活しつつありますv-291


はなはなさんへ♪
あーちゃんの『どうぞ』は言ってることは言ってるんですが
よく聞くと『×△~ぞ!』って感じv-355
しっかり聞き取れるのは『ぞ』だけなんですv-356


チビ子さんへ♪
お節句何しますか?
うちもただ飾っただけで(とは言っても5分で完成)何も考えてないの~v-356
とりあえず雰囲気だけ楽しんでるって感じでi-229


りみママ へ♪
探してみてくださいv-10
私も雛ぼーろを見つけた時に『あーちゃんにはこれだ!!』と思って即買いしました。
歯も無いし(笑)これなら食べるだろうと予測してv-291
もも味みたいですよ!
2007-02-21 Wed 23:06 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
とっても素敵なタペストリーですよ♪
手作りされるなんて・・・すご~い。
私、不器用なんで全く駄目だわ。

雛人形は、子供が小さいといたずらされちゃいますからね~。

うちは、男の子なんで桜餅をママが食べるってことで♪
2007-02-21 Wed 23:13 | URL | つーびー #-[ 内容変更] | top↑
つーびーさんへ♪
間近で見るとけっこう雑なんですよ~!!
私も結構不器用なの。。。

ほんもののお雛さんはあーちゃんがもうちょっと理解できるようになってからかな^^
2007-02-21 Wed 23:39 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
