hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カゴ入り娘

最近やたらとカゴに入りたがるようになったあーちゃん。

洗濯カゴを見ると入れてくれとねだる・・・。
でも入れてあげないママ。

そしたらあーちゃん、オムツを入れてチェストの上においてあるカゴをひっくり返し、その中に入ってました。。。
200702181103000222.jpg
高さがあんまりないカゴだけど、入れるまでには結構時間もかかり。。。

ほんの少しがあげられずナカナカ片足をつっこむことができない(笑)
でも手伝わず見てると自分で乗り越えました~。
そして案の定、バランスくずしてカゴごと後ろへゴツンです

そしてワンワンが言えるようになりました♪

ただし、何回言ってもワンワンワンワンワン♪と5回言わなきゃいけないよう。。。。
もっと短くていいんだよ~


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お雛さん | hiroママのドタバタ日記 | パパが・・・・>>

この記事のコメント

一緒~。
うちも洗濯かごに入って遊びます。
しかも『え~っさえ~っさえっさほいっさっさ』の歌歌いながら♪
ワンワンって言えるようになったんだね。
おめでとう☆
2007-02-18 Sun 22:45 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
かご入り娘・・・かわいすぎっ でも子供って狭いところとか好きですよね~わらえるっv-10うちも「パパ」が「パパパ」です ちなみに「マママンマ」って・・・ママとご飯が一緒v-239
2007-02-19 Mon 13:59 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
子供ってかご入るの好きですよねぇ~
2歳4ヶ月にもなるYUAでさえたまに
かごに入ってたりせまぁ~いとこに居たりしてます(笑)
それにしてもあーちゃん、ワンワン5回言うの可愛いv-238
これからますます言葉が増えてくるので楽しみですねe-343
2007-02-19 Mon 15:23 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
りぃちゃんはまだ見せてくれない技です☆☆うちにも入れるこらいのかごがあればやってくれるかなぁ??本当にかわいいね!!
2007-02-19 Mon 21:18 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
うちもいつの頃だったかな?
洗濯用の籠の中に入っては、バランスを崩しおでこをゴッチンさせてたよ~。
懐かしいな♪今はやらなくなったかな?
籠といえば、今はおもちゃ(ブロック)を入れている籠を私の台所での様子をまねて洗うまねをするのがブームかな?
台所が(特に流し)好きで困っちゃう。。
2007-02-19 Mon 22:59 | URL | つーびー #-[ 内容変更] | top↑
我が家の長男もしょっちゅうカゴや箱に入ってます(^^;
なので、箱の中身がばら撒かれてる事もしょっちゅう。
時には「無理だって!」て思うような小さなカゴの中に入ってる事も(汗)
子供って本当に、カゴや箱好きだよね。

ワンワンワンワンワンv-286
子供の言葉が増えるのってうれしい成長だよね^^
2007-02-20 Tue 01:02 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
羽&翔ママ へ♪
小さいかごなのにその少しの高さが乗り越えられず、入るまでに苦労してましたv-356
『え~っさえ~っさえっさほいっさっさ』の歌つきなんてかわいいですね^^

れおまおママ へ♪
一緒~一緒!!
うちも『パパ』ははっきり言えるのに、ママは『マンママママンマ~』とマンマとママがごちゃまぜだよ~v-355

YUAママへ♪
そっか~!ゆあにゃんもまだまだカゴい入ってるんだね!!じゃあ、あーちゃんのカゴ入りもしばらく続くのかな。。
中身が入っていようが関係ないようでいろんなものの上に乗っかってますv-292痛くないの~って感じで。。。。

りみママ へ♪
きっとりぃちゃんも今に始まりますよ~v-290
好奇心旺盛な頃だから何をやらかすか楽しみでもあり、ビックリでもあるよね!!

つーびーさんへ♪
やっぱりやってましたか~v-356
みんな通る道なのかな!!
あーちゃんはキッチンから食べ物系を見つけては持ってくるので困ったもんです・・・

カモミールンさんへ♪
そうそう!ミリだって!!って言うような箱に入ろうとしたりビックリですよね。
あーちゃんは中身が入ってようがおかまいなし・・・
踏んづけて上から乗っかってますv-356
2007-02-20 Tue 07:51 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
