hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あーちゃん1歳になりました♪

今日、あーちゃんは1歳の誕生日を迎えました
ことしは連休になったこともあり、昨日は15分100円で遊び放題のプレイパークへ行ってきました!
初めてのボールプールにおぼれそうになったあーちゃんです。20070212215458.jpg

ここはゲームコーナー・ボーリング・ビリヤード・カラオケ・ちびっこ広場・ごっこ遊びの部屋・など、いろんな遊び場があり15分100円の施設料で遊びたい放題!
3時間ぱっくだと1人千円で遊びたいほうだいなので結構いろいろ遊べます♪
その後夕食は釣った魚を調理してもらって食べれるという『ざうお』というお店へ。
あーちゃんのお祝いにとかーくんは大きな鯛を釣ってくれました20070212215943.jpg


そして本日はバースディケーキをかー君と手作り。
滅多にお菓子作りなんてしないけど、今日はあーちゃんも食べれるように無糖に近いケーキを用意するために頑張りました!20070212220206.jpg

20070212220230.jpg


1年前のひろママはどうしても2月12日までに出産する必要があったのです。

当時のかーくんは年長さん。
そして2月18日には園最後のお別れ遠足の日。
予定日が2月15日だったhiroママが予定日通りに出産したのではかーくんおお弁当を作る人がいない
逆算して17日までに退院するにはなんとしてでも12日までに出産しなくてはと思ってました。

もちろん、どうしょうもなかった時はパパがなんとかやるよとは言ってたものの、料理なんてしたことないし・・・・

実家は遠方、こんな時はホントに実家が近いのっていいなあと感じました。
でもやれるだけはやってみようと、11日の昼間かーくんと5キロの道を散歩。
願いが通じたのか日付がかわって朝方4時ごろから陣痛らしきものが!
そして2月12日午前10時36分・2722g・47.5cmであーちゃんは誕生したのです。

切迫流産で緊急入院・子宮頸管無力症で頚管を結ぶ手術を経て無事にあーちゃんと出会えました。

20070212221200.jpg

予定通り17日には退院し、翌日18日はかーくんにもお弁当を持たせてあげることができました。

これからどんな成長を見せてくれるのか家族で見届けていきたいです♪

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すごいです。。。 | hiroママのドタバタ日記 | やられちゃいました・・・>>

この記事のコメント

あーちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます。お誕生日を楽しく過ごされたのですね(^-^)
かーくんもしっかりお手伝いが出来ていてお兄ちゃんですね。羨ましいです。

あーちゃんの年頃は、成長が著しいので、毎日楽しみですよね♪
これからも楽しみにしています。
2007-02-12 Mon 23:03 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、1才のお誕生日おめでとうv-25
ママの願いどおりに産まれてくるなんて、産まれてきた時から、親孝行ですね☆☆

そして、バタ子も今日1才のお誕生日をむかえました。
お互い、健康にすくすくと育ちますように(*^_^*)
2007-02-12 Mon 23:08 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
初めてのボールプールはどうしてもおぼれちゃうよねぇ^^
でも、その姿がまた可愛い!

かーくんと手作りのケーキなんて素敵ですね☆彡

これからの一年もあーちゃんにいっぱいの笑顔がこぼれますように(●^o^●)
2007-02-12 Mon 23:51 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
お兄ちゃんのお別れ遠足に間に合うように生まれて来てくれたあーちゃん♪えらいですね♪
そういうのって、お腹の赤ちゃんに伝わるのかも!

我が家でも下のチビがもし予定日頃に生まれたら、お兄ちゃんの運動会には行けない・・はずでしたが、予定日より遥か前(一ヶ月以上)に生まれ、未熟児だったので私が先に退院、チビは一ヵ月後の運動会の日に退院だったので、身軽で運動会に行けました♪運動会終了後、3人で赤ちゃんのチビを迎えに行きました(*^_^*)

お誕生日の日って、出産の日の事をあれこれ思い出しますよね♪
ちみなに、私の友達も2月12日生まれです。すっごく美人で、モデルを目指したくらいです。あーちゃんも、きっと美人さんになりますよ♪
2007-02-13 Tue 01:18 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんお誕生日おめでとうv-219

かー君も、鯛を釣ったりケーキを作ったり、大活躍・・・優しいお兄ちゃんですねv-238
生まれた時の写真と比べると、本当に成長したのがよくわかりますね。
今度は2歳にむけて、ますます元気にスクスク大きくなってねv-10
2007-02-13 Tue 10:55 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。

あーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
あーちゃん誕生には、そんな秘話がったのですね。
うちは、帝王切開で息子が生まれました。
出産月の前月に先生から手術日を決めて下さいとました。
カレンダーを見て大安を選び、ママとパパの日にちに近いものを選びました。

パパとママは同じ月生まれで日にちが1日違い。
息子→20日生まれ。
パパ→21日。ママ22日。
ママの自己満足でした♪

あと2ケ月遅かったら皆で同じ月だっただけに残念(笑)
そんなに上手くいく訳ないですよね~!

これからどんどん、成長楽しみですよね!!
2007-02-13 Tue 12:11 | URL | つーびー #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん おたんじょうびおめでとうv-10そっか~そんなことがあったのですね 
わたしも雅桜のとき切迫早産で春休みの次の日から入院しました 怜桜はおてんばだから旦那の実家のほうではヘトヘトだったみたいで新潟の実家に2週間怜桜だけお世話になったり・・・みんないろいろあるけど過ぎてみればなんてことなかったって感じですよね これからもいろいろあるだろうけどお互いがんばりましょうねv-238
2007-02-13 Tue 15:05 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん☆1歳のお誕生日おめでとう☆
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
かーくんと手作りケーキでお祝い&あーちゃんのために魚を釣ってくれたんですね♪
『ざうお』以前行ったときに、すごく混んでいて1時間待ちだったので断念したんです(^_^;)

これからも、たくさんの幸せがあーちゃんに訪れますようにv-22v-22v-22

2007-02-13 Tue 18:14 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、1歳、おめでとうございます☆あーちゃんが誕生するまで、とってもいろいろな事があったんですね。でもそんな大変な事も我が子の笑顔で吹っ飛んだりして。子供はみんなを幸せにするチカラを秘めていますね(*^_^*)これからもかわいいかーくん、あーちゃんの成長記録を楽しみにしています♪
2007-02-13 Tue 20:23 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
お兄ちゃんと一緒に手作りケーキなんて素敵☆
うちも、けん坊の誕生日のときやろうかしら~

それにしてもあーちゃんは計画通り出てきてくれたんですね。
孝行息子じゃないの!

きっと、この先も幸せをいっぱい運んでくれますよ~♪
2007-02-13 Tue 22:09 | URL | mayu #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-274
たっぷり遊んだ後はおいしいお魚をみんなで食べて
オウチに帰ってママとかーくんの手作りのケーキで家族でお祝いなんてとっても楽しい誕生日になったこと間違いなしですねv-238
これからもあーちゃんもかーくんもすくすく成長していってくれることを私もこのblogをつうじて楽しみにしていますv-415

ちなみに、2/12は私の母の誕生日でもありますv-398
2007-02-14 Wed 12:15 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
あ~ちゃん さんへ♪
ありがとうございます。そうですよね!この時期の成長はホント著しいからみのがさないようにしたいな。
これからも楽しみながら頑張りま~す!

チビ子さんへ♪
ありがとうございます!そしてバタ子ちゃんお誕生日おめでとうv-10
お互いあっという間の1年だったかな?
私もこれからのバタ子ちゃんの成長を一緒に見届けたいで~す^^


カモミールンさんへ♪
ありがとう^^
だんだんとボールプールの中で傾いていくあーちゃん。
泣くわけでもなく固まってました。。。


た~たん さんへ♪
ほんと、望んだとおりの日に生まれてきてくれて生まれた直後に考えたのはお弁当間に合う!!でしたv-356

ゆーみん さんへ♪
ありがとうございます!
かーくんはきっとどちらかと言うと釣りしてる最中も、ケーキ作りの最中もあーちゃんのことは頭から離れてたかも・・・
それくらいかー君のほうも楽しんでました^^

つーびーさんへ♪
なるほど!家族3人の日にちが一日違いなんですね!
パパとママは生まれ月も一緒なんですね~。
うちは見事にみんなバラバラです。。。


れおまおママ へ♪
妊娠中の急な入院って家族にも迷惑かけるしたい変ですよね。
うちは実家も遠いし、かーくんも園最後の年だったのでパパが会社に行きながら1人でお世話をしてくれました。
でも入院中はパパとかーくん、ホトンド病室に泊まってたかも。。。家族のお泊りOKの病院で予備ベットも個室にあったのでなんとかなりました!


はなはなさんへ♪

うちも『ざおう』なんと2時間待ちで入りました。。。
翌日が祝日で休みだったので多少なら遅くなってもいいし、何よりかーくんが絶対いく!と聞かなかったので。。。
近くにあるツタヤに行ったり車でTV見ながらなんとか待てましたがこれ以上は無理だな。。。

りみママ へ♪
ほんと、いろんなことがあったけど、子供達の笑顔で吹っ飛んでしまいますよねv-290
私もりぃちゃんの成長ブログを楽しみにできるだけ長くあーちゃんとかーくんの成長を綴っていけたらいいな!と思ってます^^


mayuさんへ♪
ぜひケーキ作りやってください♪
かーくんはとにかく作ることが楽しみで無我夢中でした。
合間にクリーム舐めながら・・・・・
豪華なケーキではないけれど、これはこれでよい記念になりよかったです☆


YUAママ へ♪
あっと言う間の1年でした☆
仕事してるからっていうのもあるのかもしれないけれど、とにかくドタバタと1年がすぎてったような気がします^_^;
お母様も2月12日がお誕生日なんですね♪
周りには意外と2月生まれが多いんだと気づきました♪







2007-02-14 Wed 23:25 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
