hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

哺乳瓶卒業にむけて

あーちゃんはもう離乳食もほとんど完了食に近いですが、何せが1本もないため完璧な完了とまではいきません。
なのでまだフォローアップミルクも寝る前にはほしがるのであげてましたが、今日からそのミルクをマグマグで飲ませてみることにしました。

ストロー使いはすでにマスターしており、ベビージュースやお茶は上手に飲んでくれますが、ミルクとなるとどうかな~と思ってはいましたが、やっぱりあまり飲みません

まだ哺乳瓶でいいかなあと思ったり、でも早く卒業するにこしたこともないし。。。
かーくんは10ヶ月ですんなり哺乳瓶を卒業してくれたのであまり悩むこともなかったけれど。。。

さてあーちゃんはどのくらいで卒業できるかな~
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピッカピッカの。。。。。。 | hiroママのドタバタ日記 | あーちゃん復活>>

この記事のコメント

卒業の日も近そうですね^^
ストロー使えてるし、少しづつ慣らしていけば大丈夫なんじゃないかなぁ。
我が家の長女&次女もかーくんと同じですんなり卒業してくれたので、何の役にも立たない意見だけど…汗
我が家の長男は卒乳に向けておっぱいの回数を減らし中です(^^;

因みに我が家の次女も歯が生えるの遅かったですよ。
2007-02-06 Tue 00:52 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
v-10ストロー上手で良いですね♪まーちゃんはストロー噛んじゃって・・・v-15しかも昨日お風呂上りにお茶あげようとしたら押し返されてしまいました!!便秘気味だから水分とって欲しいんですけどね~v-42
2007-02-06 Tue 09:08 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
ウチのYUAはちゃんと歯生えてましたが1歳半まで哺乳瓶使ってました!
もちろんマグもストローも上手に使えてましtが
同じくフォローアップが哺乳瓶じゃなきゃダメで・・・
1歳半検診で注意されて慌てて止めました。
意外にすんなり止めれたのであーちゃんも大丈夫なのでは??
2007-02-06 Tue 14:54 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
哺乳瓶やオッパイを卒業するのって、大変ですよね(^^ゞ
うちも、お兄ちゃんの時にすんなりだったのに、下では苦労しましたよ☆
あーちゃんも、うまく進むといいですね♪
歯・・まだなんですね。遅い方がいいけど、最初の歯が出るのも楽しみですね♪
2007-02-06 Tue 18:08 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
hiroママさん、おひさしぶりです!
こないだはコメントありがとうございましたv-237
早速試してみましたが、今日は無理でした。。。
またコツをつかめる様ボチボチやっていこうと思いますが、なかなか道のりは険しそうです。
うちは哺乳瓶卒業いつになるんかと、ちょっぴり不安ですが、あんまり気にせずやってみようとおもいます。

2007-02-06 Tue 20:03 | URL | はりー☆☆ #-[ 内容変更] | top↑
カモミールン さんへ・・・哺乳瓶の卒業まではちょっと時間がかかりそうな予感ですv-356でも焦らずのんびりやっていくしかないですよね!!

れおまおママ へ・・・・まーちゃんは噛んじゃうんですかあ。。
でも少しづつ慣れて上手になっていくよねv-290
あーちゃんも最初はベーって全部出しちゃってたよ!

YUAママ へ・・・うちも焦ってるわけではないのでそれこそ1歳半くらいをめどに少しづつ自然に卒業できたらなあって思ってます。
でも今日は根負けして哺乳瓶であげちゃいましたv-406

た~たん さんへ・・・・そう。。。歯があmだないんですよ~(>_<)
そのうち、そのうちって思ってるともうまもなく1歳に・・・
遅い方が良いってことはわかってても気になっちゃいますv-292

はりー☆☆ さんへ・・・いきなりは難しいですよね!!あーちゃんも最初はベーって全部出してたんですよ!
でも根気よく、続けてるといつのまにか飲めるようになってました。
無理せずのんびりいきましょうねv-354
2007-02-06 Tue 21:56 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
