hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鼻水ダラダラ。。。ママ落ち込み・・・

本日のあーちゃんはくしゃみ・鼻水・お熱・下痢とフル装備?の風邪を引いております。
おかげでお顔はこんなはれぼったい顔に・・・200701300722000.jpg

そしてそれでも朝ごはんのパンを何とかほおばっています

そんなわけで今日はママも会社をお休みせざるをえず。
耳鼻科で鼻水を取ってもらい耳掃除。
小児科で喉や胸の音を聞いてもらい一日が終わろうとしてます。

とにかく今日は一日中泣きっぱなし&くっつき虫。
いつもにましてすごいお後追いに少々疲れ気味

もう有給も2日しか残っておらず、この先休みが続いたら欠勤扱い。
欠勤の控除額もついてしまう~

最近になってOLママからパートママへの無理のない時間で働くことを考えつつ。。。
でもこの先正社員で働こうと思ってもなかなかないだろうし
でもやっぱり子ども優先だよねと自分に言い聞かせたり。
正直どうしていいのかわからな~い。。。
と言った感じでしょうか。

明日は会社にいけるといいのだけど、休んだ翌日はやっぱり行き辛く腰が重い朝になりそうです。

昨晩はかなりの鼻水とくしゃみであーちゃんは全くと言っていいほど寝られなく、そうするとママもやっぱり寝られなくて。

今晩は安眠できるかな~

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日パパ30歳 | hiroママのドタバタ日記 | 時間の問題・・・>>

この記事のコメント

hiroママさん、こんばんわ。

子供の病気で急にお休みした後って、出勤し辛いですよね。。。
私もそうです。みんな同じなのですね。
パートか正社員かも悩むところですよね。
私も答えが出せなくて決められないまま子供が大きくなってしまいました。
私の場合は、今から考えると答えが出なくて良かったのかな?と思っています。
明日のお仕事、頑張って下さいね。
あーちゃんの風邪、早くよくなるといいですね。お大事に。
2007-01-30 Tue 21:24 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
辛いね。。。
写真の顔がしんどそうだよv-406
早く元気になってくれることを祈ってます☆
2007-01-30 Tue 22:34 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
悩むよね~どっちも大切だし。
私もシングルで子供2人抱えてた頃は病気ばかりする長女&次女に頭悩ませてたよ><
正社員だとなおさら大変だろうね。

あーちゃん早くよくなりますように☆彡
2007-01-31 Wed 00:49 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
おーv-12かわいいあーちゃんのお顔かわいそう つらいのでしょうね マオもまだ鼻がちっちゃく狭いから鼻詰まるとホント切なそうです そうなんですよね、ホント子供が風邪引くといっぱいいっぱい考えちゃいますよねv-22正社員とパートでも仕事内容同じだし責任だって同じだからhiroママ がんばってv-91絶対今を乗り切ればあとは楽って信じてv-252
2007-01-31 Wed 10:42 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、つらそうですねv-292
子どもって1年ごとに丈夫になっていくから、今がふんばり時かもしれないですね・・・。
hiroママさんファイトファイト!
2007-01-31 Wed 13:01 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、かわいそう(>_<)仕事での役割があるから、ママも辛いですよね。わたしはパートで週2なんですが、今日、りぃちゃんが朝から下痢がすごくて、1時間送らせてもらったり・・・ずっと一緒にいたいけど、この前も同じ感じで休ませてもらったから・・・とかいろいろ考えちゃいます。働くママ、がんばれ~!!ですね(^^)/
2007-01-31 Wed 21:27 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
あ~ちゃん さんへ・・・ホントに仕事と育児の両立てt難しいなあと感じました。
育児も仕事も1人ではできないですものね。
誰かに助けられて、誰かに迷惑をかけて・・・でも乗り越えなきゃいけないんですよねv-355

羽&翔ママ へ・・・あーちゃんは相変わらず不機嫌でヘトヘトです。。。
でも一番辛いのはあーちゃんだから一緒に乗り越えますi-199

カモミールン さんへ・・・今日は熱も下がったので明日にはどうにか出勤できるかな。。。子どもの病気は仕方ないですよね。割り切らなきゃv-356


れおまおママ へ・・・まーちゃんのお鼻はいかがですか?
あーちゃんは声がかれちゃってハスキーになっちゃってますv-355
明日は今日よりもマシになるといいなあ。。。v-421

ゆーみん さんへ・・・そうですよね。きっと今が踏ん張りどころ。。。
必ず、今より楽になる時がくるからそれまでですよね。i-238

りみママ へ・・・週2日でもやっぱり子どもの体調優先だし、お休みもらうのは心ぐるしいですよね。
お互い親子で健康に気をつけようねv-354
2007-01-31 Wed 22:37 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
