hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

時間の問題・・・

我が家のPCが壊れるのも時間の問題になってきました。
犯人はやっぱりあーちゃんです

我が家のPCはデスクトップでリビングの低い位置にあります。
あーちゃんが成長する前に場所を換えないとなあと思っていながら予想よりずいぶん早くハイハイやあんよをしてくれちゃったので模様替えもできぬままきてしまいました・・・(時間がなくって)

そして前回モデムを壊されたという事件が起こりいよいよヤバイなあと思いつつ放置。

でも今度はそうもいきません。
なんたってPC壊れたらそんな高価なもの簡単には買い替えられませんから
あーちゃんはPCの主電源のON・OFFを覚えてしまってきずけば何度も押しまくっておりました。
それを見つけたママは叫びましたよ。。。


電話線と場所の関係で今は低い位置にしか置けず、とうとう我が家も無線ランを導入し、高い位置へ置ける場所へPCの引越しをしま~す。
なんでもっと早くそうしなかったんだろうと今更ながら
今週末は模様替えです。
さてその間あーちゃんはどうしよっかな~とまた別の悩みもありますが。。。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鼻水ダラダラ。。。ママ落ち込み・・・ | hiroママのドタバタ日記 | 眠くって。。。>>

この記事のコメント

おっと~、これはまさに時間の問題かもしれないですね~v-12
チビッコは電源好きですよねー。
テレビでもビデオでも携帯電話でも、スイッチやボタン類を見るととにかく押してみるv-356「赤子のさが!?」

PCお引越し頑張ってくださいねv-363
2007-01-26 Fri 13:29 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
お~!!あーちゃん、覚えちゃったんですね!!覚えちゃったら、何回もですもんね(*^_^*)うちはMDがどうしても高い場所に置く所がなく、りぃちゃんの手が届くところにあるんですが、いつもボリュームのダイヤルをMAXにするんです(>_<)最近は前もって確認するようになりましたが、りぃちゃんがたまたまMDやCDをかけちゃう事があって・・・泣きながらやってきます!!とっても心臓に悪い~!!
2007-01-26 Fri 15:27 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
PCの主電源は危険ですね( ̄◇ ̄;)今はイタズラという認識がないから、目につくものなんでもオモチャですもんね(;-_-)=3
うちは、実家で仏壇のありかを覚えてしまい、いつ荒らされるかヒヤヒヤです(жωж)
2007-01-26 Fri 23:30 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
まだまだって思ってるととんでもないことしてくれますよねv-12マオもハイハイできないから良いもののストーブにガードしてないので危険ですv-42何かあってからでは遅いのですがなかなか行動に移せないですv-239
2007-01-29 Mon 10:05 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
v-426PC壊されるとかなり痛いですよねv-393
それは早めにPCのお引越しをしなくっては。
週末うまいこと出来ましたかv-362
ウチはノートなので開かなければ大丈夫でしたねぇ~
あーちゃんぐらいの頃のYUAもかなりPC大好きで
なかなかゆっくりPC出来なかったなあv-390
でも今はブームが過ぎ去ったらしくほとんと触りませんよ
2007-01-29 Mon 11:56 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
hiroママ久しぶり!!
つわりで来たりこなかったりでごめんねv-406
あーちゃん段々と知恵がついてきたんだね。e-337は子供は目の色が変わるくらい好きじゃない?うちも大好きみたいで・・・今も触ろうとするから困っちゃう。
あーちゃんくらいの時慌ててパソコン台買ってそのときは解決したんだけど、今じゃ余裕で手が届いてるよv-405
hiroママは上手に模様替えできたかな?
2007-01-29 Mon 15:23 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
本当、子供って家電製品&精密機器好きだよねぇ(((^^;
我が家のTVとDVDプレーヤーも今、危機にさらされています(汗)
2007-01-29 Mon 23:10 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
ゆーみんさんへ・・・ホントに時間の問題v-356
他にも壊されそうなものはどうにかしなきゃ餌食になりそうです。

りみママ へ・・・子どもが好きそうなものって家の中に山ほどあるから大変ですよね。でも全部を手の届かないところに置くのには限度もあるし。。。
まだまだ悩みそうv-292

チビ子さんへ・・・バタ子ちゃんは仏壇ですかv-355
それもまたヒヤヒヤですね。なぜか高いものから玩具にしてしまう?
もしかして値段しってんの~って聞きたくなっちゃいますv-389

れおまおママ へ・・・うちもヒーターにガードつけてません。。。ダメだよね。これじゃあv-356あーちゃんはヒーターが点火するときの音が怖いようで今のところ近づいたりしないのですがやっぱり危ないですよねv-393

YUAママ へ・・・PCのお引越し。残念ながら中途半端に終わってますv-355と言うか移動させるために部屋を掃除して場所を確保したところであーちゃんのジャマが入り中断v-356いつみなったらちゃんと引越しできるかしら。。。

haruママへ・・・つわりどう?無理しないでね~。
PCの引越しは中断されたまま週があけちゃったよe-263
また来週やらなきゃ(>_<)今日はあーちゃんがお熱で会社休んじゃったから少しは掃除もできるかな。。。

カモミールンさんへ・・・まだ移動できてませんe-263
やっぱりあーちゃんにじゃまされちゃって。。。
週末はパパも休日出勤だったからあーちゃん抱えながらではやりきれませんでしたe-268
2007-01-30 Tue 10:18 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
うちも~。
ハルトがもうつかまりだちしだしてから
PCに興味持っちゃって。。。
ほんと壊れそうなくらい遊んでくれてます(^-^;
2007-01-30 Tue 16:12 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
羽&翔ママ へ・・・子どもって機会もの大好きだよね。。。
しかも高価なものほどv-356
お互い壊されないように予防線張らないとね!
2007-01-30 Tue 19:26 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
