hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いやしい・・・

あーちゃんはとってもイヤシイ
最近のお気に入りはおつまみの【あたりめ】

hiroママが自宅でのんびり飲んでると必ずよってきてはネダル。
根負けして持たせてみるとしゃぶるしゃぶる。
歯がいまだにないのでもちろん噛めません。
しかも味がなくなると丁寧に反対に持ち替えてまたしゃぶる。

最後味がなくなると次のをおねだりにやってきます。
200701082138000.jpg
あたりめってお子ちゃまに食べさせちゃダメですよね。。。
ココが適当なママのいけないところです。。。。
またあるときはパパの食べ終わったお茶碗を振り回し?ご飯粒が残ってないか物色・・・
200701061934000.jpg
どこまでイヤシイの

でも最近はきちんと『ごちそうさま』ができるようになったあーちゃんです。

つい最近までは絶対にしなかった。
やっぱり成長してるのね
でもイヤシサまでちゃっかり成長なさっていました・・・
よそではしないでね

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダウン・・・・ | hiroママのドタバタ日記 | 焼き鳥♪>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます。
(遅れましたが・・・)
あたりめ食べるんですね(^^)ノ凄い!
うちはまだまだ手を出せませんというよりお家に無いので
助かってるのかも!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
2007-01-09 Tue 13:56 | URL | あーたん #aiMm5YXE[ 内容変更] | top↑
ベビちゃんの食に対する欲求って本当すごいですよね!我慢知らずだし(*^_^*)でも、生きるために食は欠かせないからなんか生命力を感じますよね☆
2007-01-09 Tue 21:16 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
あたりめをしゃぶるんですね~∑o(*'o'*)o オオォォォォ!!
ちゃんと持ち替えるトコロがすごい☆
それに、あーちゃん、ごちそう様ができるんですね☆おりこう~(*^-^)ニコ

ウチも食欲が増してきてビックリするくらいすごく食べます。
間食も多くなってきたし、、、(*^_^*)

2007-01-10 Wed 08:22 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
すごいね~。あごが鍛えられそうだね。
うちもするめ大好きv-10
よくしゃぶってますv-8
子どもの成長ってほんと早いよね~
2007-01-10 Wed 16:00 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
(⌒▽⌒)アハハ!
あーちゃん、あたりめがすきなの??中々つうだねv-218しかも味がなくなったら反対側をしゃぶるって要領いいよぉv-10
でもそんな所も可愛いよねv-206
今はちょうど、大人が食べてるものとかそういうのに興味がある頃なんだろうね
2007-01-10 Wed 22:35 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、おりこうさん(*^_^*)
食べ物の好き嫌いが分かってきたんですね。
バタ子も、サツマイモとリンゴだけは他のものに混ぜていても分かるみたいです。

あーちゃんの歯、は~やくこいこい(^o^)/
2007-01-10 Wed 22:54 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
あたりめがお気に入りなんてあーちゃんも“通”だね^^
可愛い~☆彡
我が家の長男はアイスが気に入っちゃいました(汗)
2007-01-10 Wed 23:56 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
イケナイ イケナイって思ってもついついあげちゃいますよねv-12家もアイスやらチョコやらあげちゃってますがあたりめかあ~将来一緒に飲める日が待ち遠しいですねv-238
2007-01-11 Thu 11:02 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あたりめ、娘も好きですよ~。いつまでもしゃぶしゃぶ楽しめるのがいいのかな?
あーちゃん、将来はv-275イケル口かも!?

あんまりお行儀がよくないのはNGにしても、食欲旺盛なのはいいことですよね!たくさん食べて大きくなろうね!
うちのあーちゃんは偏食&遊び食べでイライラしちゃうんでv-42何とかしたいです、とほほ。
2007-01-11 Thu 12:22 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
あーたん さんへ・・・あたりめにはまってしまったあーちゃんなので、うかつにあーちゃんお前でおつまみ出せなくなちゃいましたv-356
ことらこそ、今年もヨロシクですv-291

りみママへ・・・ホント、食に対しての要求はすごいものがあります。。。
ダメだと思いつつあげちゃう私もまだまだダメですがv-355
生きるために必死に・・たしかにそんな勢いですv-355

はなはな さんへ・・・うちも間食しまくりです。一応ご飯の前とかには気をつけてあげないようにとは思ってるんだけど、そう上手くもいかず。。。v-292

羽&翔ママ さんへ・・・しゃぶればしゃぶるほど味が出てお子ちゃま立ちはそれがいいのかなv-361噛みたいようだけど歯がなにのでまぬけな顔になってますv-356

haru ママへ・・・ホントすごいの!!食に対する要求が。。。
ニイニの持ってるものは何でもほしがるから困っちゃうv-356
今日なんてゴミ箱からアイスのカップ拾ってた。。。勘弁してほしいよ~v-388

チビ子さんへ・・・もう、だいぶ好き嫌いがわかってきたのかな?
あーちゃんは離乳食のやわらかいご飯(おかゆ)が嫌いなようで、もう普通のご飯しか食べてくれなくなっちゃった。。。e-263
しかも歯がないから丸のみv-361って感じで。

カモミールンさんへ・・・あーちゃんもアイスほしがって困ります。
ニイニがかなりのアイス好きなもんだから見てはほしがって。。。
仕方ないのでニイニに、アイス食べる時は隅で隠れて食べてもらってますe-263

れおまおママ へ・・・やっぱり上の子のを見るとどうしてもほしがってしまう。。。これはもう何ともならないですよねv-356
ダメとわかっててもうるさいからチョットだけ!ってあげっちゃってるし。。。

ゆーみん さんへ・・・あーちゃんもあたりめ好きですかv-290
味がどんどんでてくるのがいいのかなv-353
偏食・遊び食べ、かーくんにもありましたよ~。
給食は維持でも残さず食べるらしいのに家では絶対口にしないもの沢山あります。。。
2007-01-11 Thu 21:39 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
