hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

焼き鳥♪

今日の夕飯は外食でした。
かーくんの焼き鳥が食べたいと言う強い希望で焼き鳥などをメインにした居酒屋さんへ。
子どもたちにはあまり居酒屋のようなところへはよくないのだろうけどたまにはいいかと言うことでお客さんの少ない5時オープンとともに入店しました。

入ってマズ聞かれたのが飲み物。
夫婦でお酒好きだけれど、今日は車できたのでどちらか1人しか飲めない。。。結果パパが飲みたいということでママは帰りの運転手。
飲み物の注文のときに店員さんから今日、お車で運転手の方がいらっしゃったらウーロン茶無料サービスしてますとのお言葉でまよわずウーロン茶にしました。
その時ついてきたのがこのコースター200701071743000.jpg
なるほど~。って感じでした
運転手がのんじゃいけないのは当たり前。でもここまで店が気を回さなきゃきちんと守ってくれない人もいるんだろうなあと思いました。
hiroママの会社は物流会社で沢山のドライバーさんがいて、飲酒にはかなり厳しい(当然だけれど)朝の朝礼で専用の機械でアルコールが体内に残ってないかの調査をしてからでないと運転はできません。
なので当然、hiroママもお酒は好きだけど、飲酒は絶対に認めないのでこんな居酒屋さんが増えるといいなあとちょっと関心しました

居酒屋メニューにウーロン茶で我慢したhiroママはこれからでこれからです♪
この正月は飲みっぱなし。。。
ヤバイなあ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いやしい・・・ | hiroママのドタバタ日記 | 帰ってきました!>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願いします。

11日あった冬休みもとうとう今日で終わり。
明日からまたワーキングマザーの生活です。
正社員で働いていた頃は会社が始まる前日はかなりブルー入ってましたがなぜかワクワクの私。
お気楽契約社員だからかしら!?
とりあえず明日からまた頑張るぞ!
hiroママさんもそろそろお仕事ですか?
2007-01-07 Sun 21:53 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
最近じゃあv-275送迎ありの飲み屋とかもあるみたいでホント飲み屋さんも大変ですよね うちもパパが飲んでママが運転ですv-116今はママは働いてないから肩身狭いですが働いたらガンガン飲んでヤルーv-237って今から気合はいっていますv-40わたしはチューハイ、カクテル派なのでジュースでも我慢できるんですがパパはビール党だからやっぱり飲み屋では飲みたいみたいですv-17
2007-01-08 Mon 14:27 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
飲酒は絶対ダメですよね、うちのパパは飲酒を取り締まる方をしているので絶対しないです!暖かいお部屋で冷たいビール、最高ですよね☆我が家は今度mりぃちゃんをおばぁちゃんにお願いし、卒乳祝い??で居酒屋に行こうと思っています♪
2007-01-08 Mon 20:28 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
子供が産まれてから居酒屋には行く機会がなくなってしまい、お酒も産後1度しか飲んでないので、私も行きたくなりました♪ hiroママさんもビールで乾杯したかったですよね。。
お家でユックリv-275飲めましたか☆
かーくん☆ご希望だった焼き鳥☆イッパイ食べたのかな~?(笑)
2007-01-08 Mon 23:22 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
YUAママ さんへ・・・私は4日から仕事初めだったんで、すでに4,5,6日と仕事して日、祝と普通の連休でした~。うちの会社、休みが少なくて毎年31日~3日までしかないんですv-355今年もまたワーキングマザーとして一緒に頑張りましょうねv-91

れおまおママへ・・・ホント飲み屋さんも大変ですよねv-363
でも当たり前のことを守ってくれない人がいるからお酒を出す側が気を使わなきゃいけなくなるんですよね。。。v-355


りみママへ・・・うんうん!飲酒は絶対ダメだよねv-355
そっか~!!卒乳しちゃったから飲めるんですよねv-290久々にパパとデートを兼ねておいしいお酒を楽しめるといいねv-307

はなはなさんへ・・・出産後は飲む機会も極端に減りますよね。。。
母乳だと絶対飲めないし。
ひと段落するまでは我慢かなv-356
かーくんは食べたいと豪語した割りに焼きとりは2本しか食べませんでした。
食が細いのが悩みですv-406
2007-01-08 Mon 23:37 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
