hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハナタレ娘・・・・

あーちゃん、またも風邪引きさんになってしまってとにかく鼻水がすごい
幸い?と言うか、咳や下痢さんはなく、鼻水だけなのですが、何も年末になって引かなくても~・・・
今朝は30分会社を遅刻して朝一で病院にかけこみ診察と薬をもらってから出勤しました。

年末年始はhiroママの実家に帰省する予定なのでなんとしてでも良くなってもらわなくては
実は年末年始に私の実家へ帰省するのは6年ぶりなのです。
そう、結婚してから最初に帰省してその後の年末年始はパパの実家へ行くことを優先させてきたので。。。
今年のGWに一度帰省したんだけど、それが実に3年ぶりの帰省でした。
なんて親不幸なんだろう
同じ四国に住んでるのだけど、なにしろ、すごく田舎なので高速を使っても片道4時間半。子連れだから合間に2回程休憩をはさむのと、連休中は帰省ラッシュも重なり、6時間くらいの覚悟がいるのでなかなか帰れずにいました。
しかも6年前の正月はUターンラッシュと雪で交通規制が重なり10時間かかったこともあって、冬に帰るのは躊躇してました。

でもみんな、かーくんやあーちゃんに会いたがってくれてるので今年は帰ってのんびりしてきます。
ホント、田舎だからのんびりするしかできないんだけどね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと!! | hiroママのドタバタ日記 | タイトルなし>>

この記事のコメント

あーちゃん大丈夫かな?
我が家の長男も先週辺りからずっと鼻たれです(--;
何かと忙しい年末。
早くよくなってほしいですよね☆彡

帰省してのんびり。
実家のない私にはうらやましいです^^
我が家は夫の実家に1泊の予定です。
2006-12-28 Thu 23:57 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
子連れの帰省って、本当に大変ですよね(>_<)
うちは実家が遠くて、フェリーで1泊し、のんびり車を使って帰省します。
・・・の予定だったんですが、バタ子がお友達から水疱瘡を貰ったみたいで(*_*)もうすぐ発症すると思うので、今回の帰省はナシです。
水疱瘡と言えば、あーちゃんの水疱瘡と虫刺され事件!?を思い出しちゃいます(笑)
2006-12-29 Fri 00:02 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
大変な道のりだけど、すごくみんな喜びますね♪普段、とっても忙しいと思うのでのんびりリフレッシュしてきてくださいね!!我が家は、わたしとパパの実家にはしご状態です(*^_^*)
2006-12-29 Fri 21:39 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
カモミールンさん>子どもは治ってもまたすぐに風邪引いちゃうから冬の間中、ハナタレか咳き込んでるか!!って感じになっちゃいますよね・・・
お互い早くよくなっていいお正月迎えたですねv-340

チビ子さん>バタ子ちゃん、水疱瘡もらっちゃったんですか!!あんまりお熱がでないといいけど。。。v-292
あーちゃんの水疱瘡事件はいまだ未解決ですv-356
あれはなんだったんだろう。。

りみママさん>実家のはしごですかv-290
りぃちゃんの成長を皆に見てもらえるいい機会ですもんねi-185
上達したあんよをしっかり自慢してきちゃいましょうねv-218
2006-12-30 Sat 00:50 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
うちの娘も昨日から鼻水垂れてます(>_<)今まで、元気だったのに・・・。

子連れの帰省は本当に大変そうですね。私は、実家が徒歩5分なので、帰省ということをしたことがありません。でも、お正月には実家にみんなが集まり10数人で賑やかにゲームをしたり、ご飯を食べます!

hiroママさんも久々にご自分の実家で、のんびり楽しいお正月になりそうですね。

では、ご家族みなさんで良いお年をお迎え下さい。
2006-12-30 Sat 00:55 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんの風邪・鼻水、早く治って元気にお正月を迎えられるといいですね!
帰省するまで大変そうですが、みんな楽しみに待っていてくれているので行く道のりも楽しみですね☆
よいお年をお迎えください☆
来年もまたよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
2006-12-30 Sat 01:09 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
