hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メリークリスマス☆

今日はどこのでもクリスマスパーティを楽しんだ所は多いんでしょうね♪
そんな我が家もささやかながらクリスマスイヴを楽しみました。
と言っても家でご飯とケーキ食べただけ
20061224231335.jpg

2種類のパスタと焼いただけのピザ。買ってきたチキンにクリームシチューと言うメニューでした
それに加え、大人はやっぱり・・・
なぜだかワインは苦手のhiroママはビールが一番おいしいので

食べてお風呂に入ってからクリスマスケーキを食べましたが、今年はホールケーキではなくそれぞれがショートケーキにしました。
理由はただひとつ。
かー君が食べたいのはチョコケーキ。
パパ・ママは普通の生クリームのケーキがよかったのでそうなりました。なんだか寂しい気もしますが、結果的には安くすんでよかったのかもww20061224231742.jpg

その後、かーくんはサンタが無事に届けてくれるのかが気になりつつも自ら早めに就寝。
かー君が寝たのを確認してからトイザらスでは包装をしてもらえないのでプレゼント用に包みなおして準備か完了です。
明日目覚めた時の顔が楽しみだなあ

そして今年のクリスマスはhiroママとパパにもプレゼントがそれは、あーちゃんが思ったより早くスタスタと歩きだしたこと
もう、ほとんどハイハイもせず、どこまででも歩いてくれます。
20061224232726.jpg

そして今日、発見したのは『いないないばあ』ができること!!
あーちゃんお気に入りの毛布で顔を隠し、一人でやってました
よーく聞いてみると、毛布で顔を隠しながら『ないないばあ!』とちゃんと言ってるです
かーくんとあーちゃんの様子を見学しつつ、あーちゃんもドンドン成長してるなあと改めて感じたクリスマスになりました♪

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | hiroママのドタバタ日記 | 押し迫る年末・・・>>

この記事のコメント

メリークリスマス♪わたしもビール派です(*^_^*)あーちゃんのあんよは何よりステキなクリスマスプレゼントですね!!!かーくん、サンタさんが来てくれて大喜びだったんでしょうね☆
2006-12-25 Mon 12:07 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
とっても豪華なクリスマスじゃないですかv-10
うちはサラダにチキンに焼くだけのピザのみでした(笑)
今年は私がケーキアウトなので無しで仕方ないのでフルーツをたくさん買って食べましたv-238
あーちゃんが歩き出したクリスマスプレゼントすごく嬉しいですねv-25
子供の成長は何よりも嬉しいですもんね!
2006-12-25 Mon 13:01 | URL | ルイボス #-[ 内容変更] | top↑
わーい、ご馳走ですねv-372
ケーキ、私もチョコレートクリームが苦手なので、自分の好きなケーキをそれぞれチョイスっていうのはナイスだと思いますe-239
あーちゃん、あっという間にあんよの達人になっていたのですねe-319きっと来年はおしゃべりも上手になって、さらににぎやかなクリスマスになるでしょうねe-265
2006-12-25 Mon 14:14 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
ご馳走v-238二種類のパスタってけっこう大変ですよねv-237プレゼントも間に合ってよかったですねv-73あーちゃんのいないいないばあかわいいですねv-10成長かんじられるととってもうれしいですよね
2006-12-25 Mon 17:44 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
りみママさん>メリークリスマス♪
ビールおいしいですよねv-10
お酒の中でも一番、ビールの消費量が多い我が家ですv-275かーくんは昨日はサンタが来るか気になってなかなか寝つけなかったみたいv-356
あーちゃんはあんよの達人になったとともにイタズラもパワーアップですv-12


ルイボスさん>フルーツ沢山のクリスマスもいいですね。
身体にもよさそうだしe-243
サラダと、チキンにフルーツたくさんで、素敵なクリスマスになったでしょうね^^

ゆーみん さん>去年まではかーくんはホールのケーキにこだわっていたのですが、今年は少し大人になったのか、小さいのでいいよ!と自ら発言したので、では!!と言うことでショートケーキになりましたv-274
量的にもちょうどよく、料金もお手ごろでよかったです♪

れおまおママ さん>何とか間に合いました~v-91
あーちゃんの『いないいないばあ』はやり始めるとしばらくは続きます。
そしてそれをちゃんと見てないと『アゥアゥ』と見ろ!と言ってんの?ってくらい合図を送ってくるので下手にやらせてしまうと付き合うのも大変です・・・v-356
2006-12-25 Mon 19:46 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。
素敵なクリスマスになりましたか?
我が家は、毎年ショートケーキです。
ホールだと食べきれないし・・・。
息子はまだ生クリームが食べれなくてスポンジケーキだけを食べてました♪
今回は、実家でクリスマスをしてもらって来ました。。
クリプレ付きで・・・。
2006-12-25 Mon 22:05 | URL | つーびー #-[ 内容変更] | top↑
サンタさんを信じてるのってかわいいですよね♪
私は、ものごごろついた頃、すでにサンタさんはいないと思っていたので(親からのプレゼントはなかった)、
バタ子にはできるだけ長く信じさせてあげたいとおもってます♪

あーちゃん、歩くのはや~い(*_*)
すごいです。
うちも、「いないいないばあ」大好きです(*^_^*)
洗濯物かごから、洗濯前のパパのパンツ引っ張り出してやってました(^▽^;)
バタ子、かんべんしてくれ・・・
2006-12-25 Mon 22:42 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん歩くの早いね^^
長男と同じくらいだから1歳過ぎたら走り回るようになるのでは?
長男はもう本当、走ったり歩いたり公園を我が物顔です(^^;
段差もへっちゃらだし(汗)

かーくんは今朝は大喜びだったでしょうね(*^-^*)
我が家の長女&次女もDSではなかったけど朝からはしゃいでました。
2006-12-25 Mon 23:41 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪
クリスマスv-255ごちそうですね☆
ウチは娘が高熱を出してしまいクリスマスどころではなかったのですが、それなりに楽しみました(*^_^*)
あーちゃん、ほとんどハイハイせずに歩くんですね☆
すごいな~v-238
よちよち歩く姿って可愛いんでしょうねo(*^▽^*)o~♪
2006-12-26 Tue 16:40 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
hiroママ~良いクリスマスが過ごせたみたいだねv-255かー君のv-25も無事に用意できたみたいでよかった^^
かー君も反応はどうだったのかな?またアップしてね~楽しみにしてるよv-221
あーちゃん、もうあんよが上手なんだねv-238プレゼントって物ばかりじゃなくて、こんな素敵なプレゼントもあるよねi-236
2006-12-27 Wed 16:29 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
楽しいクリスマスが想像できます(o^-^o)
ご飯も美味しそう~♡
うちも、無事クリスマスを追え、今日やっと年賀状書き終わりました!
ちゃんと、元旦に届くのかが心配ですが、ちょっとこれで落ち着いた感じです。
そうそう、うちもトイザラスで買ったから、包装が大変でしたよ~(;´▽`A``
どこも、一緒なんですね(*≧m≦*)ププッ
2006-12-27 Wed 19:41 | URL | みっち #-[ 内容変更] | top↑
つーびーさん>ショートケーキだと、好きなの食べられるし、量もちょうどいいですよねv-274
あーちゃんもケーキを欲しがって大泣きで困りましたv-356しかたないのでスポンジ部分だけちょっとだけで我慢してもらいましたv-363e-336
まだバランスが完璧じゃないから靴はくとうまく歩けないみたいe-263

みっちさん>お互い無事にクリスマスが過ごせて何よりですe-266来年はもっと賑やかになるだろうね。
v-530ちゃんは何もらったのかな?

チビ子さん>洗濯物やりますよね(>_<)
せっかくたたんでも端から順にグチャグチャですv-12そのうちちゃんとお手伝いしてくれるようになるんでしょうかねi-185

カモミールンさん>あーちゃんのあんよは瞬く間に上達してましたv-355まだまだ先かな~って思ってたら・・・
でも上の子も10ヶ月で歩いたのでお兄ちゃんと同じような成長びりのようですv-340

はなはなさん>せっかくのクリスマス、お熱がでっちゃったあんんてv-356
もう、落ち着きましたか?
年越しは元気に迎えられるといいですねv-340

haruさん>なんとか買えたよ~v-353
ギリギリで冷や汗もんでしたv-356
あんよも上達して全然、ハイハイしなくなっちゃったし、次は靴を履いてのあんよの練習かな
2006-12-27 Wed 21:51 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
