hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プレゼント

あーちゃんのクリスマスプレゼントがまだ決まっておらずリサーチに行ってきました。

が。。。これっ!!って思うものがイマイチなく
あーちゃんは飽きっぽいのかひとつのもに集中して遊ぶことは少ないので迷ってしまいます。
我が家にあるおもちゃであーちゃんの一番のお気に入りはhiroママが前に使ってた携帯電話
一応充電もしてあげて電源が入る状態にしてあげてるので常にこれを持ってウロウロ。
しかもこれをかーくんと取り合いしながら遊んでます
そんなあーちゃんも少しづつ歩く歩数も増えて今ではリビングの端から端まで歩けるようになりました(と言っても狭いリビングですが
そんなあーちゃんに初めての靴を!と思い見に行きましたが、小さいあーちゃんにはどれもブカブカで・・・
そこに置いてあった一番小さい12センチでも大きかったので購入せずに帰宅しました
まあ、小さいうちは足の成長も早いらしいのでもう少し先にしておきます。

話はかわって今日はすごく変な天気。
お日様は出てるのにすごい雨だったり急に晴れたと思ったら夕方からは雷とともにバチバチバチと音がするので外を見ると雹が降っていました。
日が落ちてからは風邪が強く、寒いのでやっぱり今日の夕飯も鍋になりました
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キッチン | hiroママのドタバタ日記 | 年賀状・・・>>

この記事のコメント

モデム壊れてたんですね(^^;
我が家も長男が何度注意しても触るので、いつもヒヤヒヤしてます。
本当、子供って油断大敵ですよね><

年賀状、私なんて明日買いに行く予定です(汗)
間に合うのか???て感じ。

あーちゃんは我が家の長男と一緒で小柄ちゃんなんですね。
長男も未だに発育曲線ギリギリです( ̄▽ ̄;

クリスマスプレゼント我が家は木のオモチャにしました。
魚釣り?みたいなやつ。
靴は長男も13cmになってから購入しましたよ^^
小さいとサイズないんですよね。

携帯電話は長男もお気に入りです。
同じような状態にしてあげてるので、電池がなくなると持って来て充電を要求されます(汗)
2006-12-18 Mon 02:28 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
うちも雅桜のプレゼント悩みましたv-61パパはお菓子って言いましたがやっぱり何か残るのがいいナって思って・・・結局野いちごの木のママゴトでパンを買いました 怜桜にはおもちゃを与えすぎて何でもあるから買うのも気後れしちゃうんです 下のこのプレゼントは悩みますよね~
2006-12-18 Mon 09:31 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
子供って携帯大好きですよね~v-6
うちの子はまだ手に持つ事は出来ないけど、よく私の携帯をじーっと見てますv-9
クリスマスプレゼントきっと気に入ってくれるハズv-25気持ちが大切ですよねv-238
2006-12-18 Mon 11:21 | URL | ルイボス #-[ 内容変更] | top↑
はなはなです。
訪問&コメントありがとうございました(^-^)
今年は子供が生まれて初めてのクリスマスを一緒に過ごすので色々楽しみです☆
プレゼントも一応決まっていて、あとは買うだけです(笑)
また遊びに来ます(o^∇^o)ノ

2006-12-18 Mon 18:14 | URL | はなはな #-[ 内容変更] | top↑
うちは三輪車です!!今日、買ってきました♪寒さに負けず、お外遊びもちょこっとからしていきたいです!!ステキなプレゼントが見つかりますように!!
2006-12-18 Mon 22:00 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
ウチもまだクリスマスプレゼントまったく考えておりませんv-356
子供ってすぐに飽きちゃうから余計に何が良いのか迷っちゃいますよね・・・早く決めなきゃぁ~

あーちゃんもアンヨ小さいんですね!
ウチの娘も2歳2ヶ月になりますが未だ13cmがぶかぶか・・・
お友達の子とかもう14cmとか履いてるのに!
2006-12-18 Mon 22:01 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
うちもまだクリスマスプレゼント決めていないし、
買っていないです...

あーちゃん、もうあんよ上手になってきたのですね♪
確かに子供の足の成長って早いし、ピッタリのもの
見つけてもダメだったり、、、難しいですよね。
2006-12-18 Mon 22:21 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
カモミールンさん>まだ未購入ですか^^
これから詰めてやればきっと間にあいますよねv-237でもうちはあーちゃんにジャマされて少しづつ印刷してる最中です・・・・。

れおまおママさん>そうなの~!!
上の子には初めての子と言うこともあり何でも買ってきたから私もいまになって気後れしちゃってます。。。
その点あーちゃんはかーくんのお古ばかりでこれと言って買ってあげたおもちゃがいまだにない・・・・。
クリスマスは奮発しなきゃいけないかなあv-10

ルイボスさん>ホント携帯大好きですよね。。。
壊されないようにだけ気をつけなくてはv-355
上の子は深夜にパパの携帯で無造作にかけまくってたことがあったのでロックもしっかりしなきゃなあv-292

りみママ さん>三輪車ですか^^
いいですねv-290あーちゃんはおチビだからきっとまだ乗れないんだろうなあi-195
うちも早く決めなきゃ!!

YUAママ さん>そう!それなんです。
せっかく買ってもすぐ飽きられちゃうと悲しいし・・・
余計に考えちゃいますよね。
しかもあーちゃんはかなり飽きっぽいようなのでv-356

rumiさん>あーちゃんのあんよは日を増すごとに上達してきてますv-221最近ではハイハイもあまりしなくなりました。
が・・・
何か獲物を見つけた時はあんよよりもハイハイが早いことがわかているのか猛突進でv-73してます・・・・
2006-12-18 Mon 22:34 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
ほんと悩むよね。
うちも飽きっぽいからおもちゃ沢山になっちゃって。。
あたえすぎだね。。
うちもしょっちゅう鍋ですよv-8
2006-12-21 Thu 16:29 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
