hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒波!!

今日かなり寒かったです。
西日本に寒波がやってきたようで

今日は朝からかーくんのインフルエンザの予防接種へ行ってきました。
というのも、本当は金曜日に定時で帰宅し、マッハで病院へ駆け込みやっとの思いで接種に行ったのに、なぜかその日に限ってかーくん、37.1度。。。。

今日はやめといたほうがいいでしょう!と言われえ~
だってやっと時間作ったのに・・・
しかたないので私だけ接種。
たまたま日曜が当番で病院あけてるから平日忙しいなら日曜にきてみたらいいよと言ってくださり、行ってきました。
お熱は36.8度でなんとか接種完了。

あーちゃんは1歳未満であまり効果がないらしいので今年はあーちゃんがインフルエンザにかからないために家族で接種を決めてたのでなんとか予定通りになりました。
かーくんの2回目の時はパパが一緒に摂取の予定です。
この病院、1人で接種だと一回が3000円なんだけど二人で行くと2250円になるらしく、ママとカー君一回目。パパとかーくん2回目で接種にしたんです

毎日寒さも増す中最近のあーちゃんは元気で何より。
そしてとうとう4歩まで歩けるようになりました。
フラフラしばがらどうにかバランスを保ち、それでも4歩がいっぱいいっぱいですが獲物(食べ物)を目がけて慎重に歩んでおりました。。。

別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご無沙汰の日記・・・ | hiroママのドタバタ日記 | ホカホカ弁当。。。>>

この記事のコメント

接種お疲れ様でした(*^^*)
うちは接種なしです…
手洗い・うがいで乗り切りますo(`・д・´)ノ
注射が嫌すぎてorz

4歩すごいです♪
どんどん成長してますねd(*^ー゜)b
2006-12-04 Mon 02:05 | URL | ちぃ #-[ 内容変更] | top↑
12月になるとどこも寒いですよねv-12土曜日は雪がちらつき心が凍りつきましたv-12寒いのイヤです~ でも、やさしい医院でよかったですね♪あーちゃん トコトコかわいいですねv-238
2006-12-04 Mon 09:15 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
うちもハルト以外予防接種終わりました。
ハルトが受けれない分まわりが気をつけないとね。。
ほんと最近寒いよね@@@
2006-12-04 Mon 20:26 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
小学生くらいになると37.1度はやっぱりお熱になるんですかぁ?
でも、すぐ無事接種できて良かったですね。
かーくん共々親も大変ですよねぇ。
うちは、上の子は注射断固拒否!で2回接種は難しいそう~
下の子はまだ接種できないし、
今年は受けずに...流行りませんように><

あーちゃん、成長目まぐるしいですね♪
2006-12-05 Tue 08:34 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してました。ブログサボってました(^▽^;)
いつのまにかあーちゃんが歩けるようになってる(>_<)
すご~~~~い!!!!
よちよち歩きってカワイイですよね(*^_^*)
うちも、パパママのみインフルエンザ予防接種済みました。
久々の注射は痛かった(T_T)/~~~
赤ちゃんたちは毎月のように予防接種で、こんな痛い思いをしてるのねって思っちゃいました。
2006-12-05 Tue 13:13 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんとりぃちゃん、同じくらいに成長してますね~♪うちも突進しながらよちよち歩いています(^_^)vでも、危なっかしくて・・・この前、おでこにアザを作ってしまいました(>_<)
2006-12-05 Tue 14:14 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
今日、子供達二人・・インフルエンザ二回目の接種をして来ました。この辺でも、病院によって接種料金がバラバラで、毎年なるべく安いところを探して行くのです・・去年一番安かったので今回もそこで・・と受けたら、値上がりしてました(^^ゞ
子供二人・・二回ずつ受けて4千円・・いつも親も受けるのだけれど、もうちょっと経ってから・・もっと安い病院で受ける事にしちゃいました。。。
予防接種料も家族で・・となるとバカにならないですね(^^ゞ

何はともあれ、無事に受けられて良かったですね♪
2006-12-05 Tue 19:25 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
子供二人・・二回ずつ受けて、8千円です(^^ゞ
2006-12-05 Tue 19:26 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
かーくん無事に接種できて良かったですね!
YUAも2回目先週行ってきたんですが鼻水ダァ~ダァ~で心配してましたがなんとか接種出来て良かったです。会社復帰前にって予定立ててたので^^;
私は会社で明日無料で接種出来るのでやってもらう予定です!
2006-12-05 Tue 22:40 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
12月に入り、本当急に冷え込んできましたよね~v-35

予防接種無事、接種できてよかったですねv-74

あんよもずいぶん上手になったみたいでv-238
子供の成長は本当うれしいですよねv-352

私のブログですがどうやら5日からメンテナンス中みたいで記事UPできません(--;
明日7日15時には終わるみたいなので夜には復活?!(笑)
又遊びに来て下さいねv-291
2006-12-06 Wed 22:25 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです(;´▽`A``
年末は忙しいですよね~(>ω<。)ゝ
あしたは、あずずのお遊戯会なんです。天気悪そうなので、着込んで行かなければ・・・v-48
あーちゃん、歩けるようになったんですね~、子供の成長は本当早いですよね!
その度に、感動しちゃうよね。
明日もきっと、ビデオ片手にじ~~んとしてる自分が想像できます(*≧m≦*)ププッ
2006-12-08 Fri 23:35 | URL | みっち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
