hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホカホカ弁当。。。

今日の我が家の夕飯はホカホカ弁当でした。。。
久々です

今日は月末と言うことでhiroママが会社を出たのは21時前。
帰宅したのは21時過ぎでした。。。
こんなに遅くまで残業したのははじめてかも。

とにかく今日は月末で忙しい上に明日の仕事分のデーターがこないというトラブルが続きこんな時間になってしまいました。
かーくんはくもんの日で、いつもは遅くても6時半には迎えにいけるのだけど、今日は19時になりあわててパパに電話でお願いしましたそのあとあーちゃんもお迎えに行ってもらいそのまま帰宅してくれてました。
ほか弁を買って急いで帰宅するとちょうどパパがあーちゃんをお風呂に入れてくれてて上がったところでした。

かーくんの宿題も見てくれてて時間割もOK!!
パパに感謝です

子どものことはとっても協力的なパパで働くママにとっては大変ありがたい。
ただ我が家のパパは料理関係は一切できません。。。
でもその分他でやってくれるのでそこは目をつむっておきます

hiroママはどっと疲れが出ましたが、まだまだこれからアイロンがけ、お皿洗い、風呂掃除と残ってます。
今夜は何時に床につけるかな~・・・・・・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寒波!! | hiroママのドタバタ日記 | 飲み会♪>>

この記事のコメント

お疲れ様です(*ノ_<*)
優しいパパで助かりますね♪
おかたずけが終わったらゆっくり寝てください!!
p(*^-^*)qがんばれっ♪
2006-12-01 Fri 04:52 | URL | ちぃ #-[ 内容変更] | top↑
パパ ステキ やっぱり共働きはいかにパパの協力が大切かですよねv-10でもでも、絶対ママの方が家でやることは多いですよね お疲れ様でした
2006-12-01 Fri 09:55 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
パパが一生懸命に手伝ってくれて、ありがたいですね♪わたしも二人目を産んで1年後くらいには本格的に仕事をしようって決めていて。すごく大変だと思うけどhiroママさん、がんばれ~!!
2006-12-01 Fri 16:49 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様ですs><
働いていると本当ちょっとのことでも協力してくれると有難いですよね。うちの旦那も家事はダメですが、子供をみてくれるのでよしとしよう...

この週末はゆっくりできそうですか??
あんまり休まらないかもしれませんがゆっくりかーくん&あーちゃんと過ごしてくださいね。
2006-12-01 Fri 22:53 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
遅くまで残業お疲れ様でした!
私もとうとう今日からワーキングマザーの仲間入りしました。
ぐぅ~たら生活を2年2ヶ月もしてたおかげで朝の早起きが何より辛い(笑)
この生活に早く慣れるように頑張ります!hiroママさんこれからいろんなアドバイスお願い致します☆
2006-12-02 Sat 02:00 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
偶然、お邪魔しました。
私も働くママの1人です。
そして、うちの娘も学童に通っています。3年生です。
過去ブログも少しだけ読ませていただきました。やっぱりママで働くというのは、旦那様をはじめ周りの人の協力がないと難しいですよね・・・。うちのダンナくんも色々頑張ってくれています。実家もすぐ近くなので、頼りにしています。
これからも頑張って下さいね♪また、お邪魔させていただきます。
2006-12-02 Sat 20:42 | URL | あ~ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様ですv-352
働く母にとって子供のお世話に協力的な旦那様はありがたいですよね^^

今日はゆっくり出来たかな?
2006-12-02 Sat 21:59 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
師走に突入して、ますますお忙しくなるかな?風邪などひかないように新年に向けてあと一息頑張ってくださいね!

だんな様の協力はありがたいですねv-238うちのパパも料理はダメですが、子どもは安心して頼めるので助かってます!
2006-12-03 Sun 14:14 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
ちぃさん>ほんとにパパが子どものことをあれこれやってくれるだけでも大助かりですv-356料理もできると本当はもっといれしいんですけどねv-290

れおまおママ さん>共働きはパパの手助けなしではやっていかれませんよね。。。
でも男の人だからやり方はかなりおおざっぱですけど。。。

りみママさん>たまにはホカホカ弁当で主婦も手抜きしてもいいですよねv-364
その分また次から頑張れるしv-290
程よく手抜きがモットーですv-355

rumiさん>子どものことを見てもらえるのって働くママにとってはかなり大きなポイントですよねi-199だからこそ頑張れるだな~e-291

YUAママ さん>ワーキングマザーに仲間入りしたんですねi-199きっとこれから大変な場面も出てくるだろうけど、その都度乗り越えながら一緒に頑張りましょうねv-290

あ~ちゃん さん>始めまして。
訪問頂きありがとうございます。
働くママにとって、家族の協力は本当にありがたいですよね!!
働いてる分考えさせられることもたくさんあるけれど一緒に頑張りましょうv-411
また遊びにきてくださいねv-354

カモミールンさん>今週末はバタバタしながらも自分の時間もとれてゆっくりできたほうですv-426でもこれからまた年末にむけてハードな毎日が待ってるんだろうけど、なんとか頑張りますv-363

ゆーみんさん>そうですね。。。これから師走と言うことでハードな毎日が続くんだろうけど、今年も残りわずか。。。充実した毎日が送れるように頑張りますv-355パパが子どもの面倒を見てくれるとそれだけで助かりあmすよねi-194
2006-12-03 Sun 22:41 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
