hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飲み会♪

昨日は会社の同僚と飲み会でした
お酒が好きなhiroママは3ヶ月に1回くらい数人で飲みに行きます。
昨日はカキの土手鍋でこの時期、旬のカキはおいしかったです200611251929001222.jpg


しかし、この日の飲み会は少々大変で、一緒に行ってたメンバーの1人(男性)が調子が悪いから車で休んでくると席をたった瞬間に倒れてしまい、救急車を呼ぶことに!!!!
幸い彼は飲んではおらず、過労で倒れたとのことで、点滴を打って帰宅したそうです。。。
こんな状況に居合わせたのははじめてで私自身、かなり動揺しました(>_<)
もう1人の方が一緒に病院へ行き、ついててれるとのことで私達はせっかく料理を用意してくれたマスターにも悪いので飲み会は続行しました。


今朝は昨日遊ばせてもらった分、早起きしてリビングの掃除に張り切りました年末に向けて少しづつやっておかないと間に合いそうにないので。。。
かーくんとあーちゃんはすべり台でお遊びしながらおりこうさんにしてくれてましたが、あーちゃん以外とおてんばで、階段を上れないもんだから逆からチャレンジ

途中まで上ってはのぼりきれずに何度も繰り返してました。200611261705000333.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホカホカ弁当。。。 | hiroママのドタバタ日記 | 夜泣き・・・・・・>>

この記事のコメント

カキ鍋美味しそう。
でも、同僚の方にはビックリしましたが大丈夫そうで良かったですね。

掃除...少しずつしないといけないのですがね。今冬は家に居るしいつでも出来るから...といってズルズル来ています。昨年とかと変わらず掃除進みません><

あーちゃん、おてんばぶり可愛いですねv-10
2006-11-26 Sun 23:07 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
カキ鍋いいですね~美味しそうv-353
私はこの間、急に食べたくなって夕飯でカキフライ作って食べましたv-271

あーちゃん可愛いですねv-238

2006-11-27 Mon 00:12 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
救急車騒ぎはいやですよねv-12でも、わたしは自分が二回乗せてもらったことありますv-16一回は中学生のとき火傷で・・・(←自分が悪い)二回目は雅桜の切迫早産で、大きい病院に転院するために でも、彼には悪いけどおいしい牡蠣鍋無駄にならなくてよかったわv-239
2006-11-27 Mon 09:52 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
急に倒れて皆さん驚いたでしょうね。過労でって…お気の毒です。
ちなみに夫は急性アル中で倒れて、飲み屋から救急車で運ばれたかなり恥ずかしい奴ですv-42

もうすぐ12月なんですよね。早めにお掃除見習わなくちゃ。専業主婦のくせに掃除嫌いでちっとも片付いてないよおv-404
2006-11-27 Mon 11:23 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
牡蠣鍋おいしそうv-238
ですが、残念ながら以前牡蠣で食中毒になったことのある旦那なので、うちの食卓に牡蠣がのぼることはありません(>_<)
あーちゃんったらおてんばさん♪♪
なんでもお兄ちゃんの真似をしたいんですね~☆
2006-11-27 Mon 13:50 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
カキ鍋美味しそぉ~
私カキ大好きなんです!カキフライとか止まらないぐらい何個も食べちゃう♪
でも3ヶ月1回の飲み会ってかなりいい!!私も来月から働きだすからhiroママさんみたくこういう会が開けるといいなぁ~
2006-11-27 Mon 18:10 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
突然人が倒れるのは本当に怖いですよね~(>_<)病院でお仕事をして慣れてきたけど、最初は一緒に自分が倒れそうになりました・・・りぃちゃんもすべり台逆走派です(*^_^*)ちゃんと滑れる日はいつになるかなぁ~???
2006-11-27 Mon 21:53 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
rumiさん>カキ鍋は最高でした♪うちも掃除はいつもまとめてザット派なので、来年こそはいちもキレイな状態を保っていたいなあv-356

カモミールンさん>カキフライも大好き~v-354ホント何個でも入っちゃいます。
でもそれがヤバイんですよね。。。ついつい食べ過ぎてi-238

れおまおママ さん>救急車の経験者なんですね。
私は幸いまだ乗ったことはありません。。。
乗らないにこしたことはないんでしょうけどi-199
そういや、友人も切迫早産で転院の為に乗ったって言ってました。正に命を守る為の大事な車ですよねe-420


ゆーみん さん>旦那様は急性アルコール中毒で倒れちゃったんですかe-330うちのパパも調子にのってはバカ飲みするタイプなので気をつけなくては。。。
掃除は嫌ですね~。
私はリビングの掃除しただけで満足してしまって他はやる気がおきませんv-393

チビ子さん>あら。旦那様カキ嫌いなんですか!
カキって好き嫌いはっきりとわかれますもんねv-355
うちも上の子が以前は食べれなかったのであんまり食卓にはでなかったけど、食べられるようになってからは私の気分でカキ料理出してますv-290

YUAママさん>カキフライもいいですよね♪私は生でも全然平気なので酢牡蠣もたまに食べてますv-411


りみママさん>ちゃんと滑れるようになるまでには時間はかかりそうですねv-356
でもおてんば娘も元気でいいですよねi-194



2006-11-27 Mon 22:22 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
飲み会いいな~っていうかびっくりでしたねv-12

牡蠣鍋食べた~い!でも旦那も子供も嫌いで・・・しかも私牡蠣大好きなのに牡蠣アレルギーなんですv-217

あーちゃんも夜泣きあるんですね。。。ほんとこれだけは勘弁してほしいですよねv-239うち寝ぐずりもひどくて。。。
2006-11-28 Tue 09:13 | URL | あやゆに #-[ 内容変更] | top↑
過労で倒れた方はもう大丈夫かな??
飲み会いいな~。
私もぱぁ~っと飲みに行きたいv-8
2006-11-28 Tue 16:22 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
飲み会いいですね(*^-^)
私も友達と鍋パしました♪
寒くなってきたのでおいしいですよねp(*^-^*)q

過労で倒れられたのはビックリでしたね…

あーちゃん活発ですね★
のぼれちゃいそうでスゴイ!!
2006-11-29 Wed 12:30 | URL | ちぃ #-[ 内容変更] | top↑
最近鍋続きの我が家でも先日やりました~(*^_^*)ほんと、おいしいですよね♪
下のアユが食べるかなぁ・・と思いましたが、意外にも気に入って手づかみで探しながら食べてくれました(^^ゞ

あーちゃん、すべり台に上るのが上手になったんですね♪
かわいい!
2006-11-30 Thu 18:17 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
あやゆにさん>カキ嫌いな方って結構多いんですよね。。。
うちもねぐずりもひどいです。
その上に夜泣きv-356
勘弁して欲しいです~


羽&翔ママ さん>倒れた同僚は週明けから仕事に出てました!
なんとか大丈夫そうですv-355
飲み会いいですよね♪
お酒大好きなので飲み会があると必ず行ってますv-290


ちぃさん>あーちゃんはのぼれそうでまだのぼれないんですよ~
↑に到達するまでに力つきて立ったまますべりおちてきます。。。v-393


た~たんさん>冬は鍋につきますよね!!!
鍋料理大好きですv-354
でも続きすぎるとまた~と言う声がチラホラ・・・
だって簡単なんだもの。。
ズボラ主婦の私には冬の鍋は最高ですv-411

2006-11-30 Thu 23:19 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
