hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜泣き・・・・・・

ここ数日から、あーちゃんの夜泣きが始まってしまいました。。。

だいたいいつもお風呂から出て少し遊ぶと22時頃には眠たくなってコロっと寝てくれてたのですが決まって深夜1時~3時くらいの間に2度、夜泣きで起きてしまいます

一度目は抱っこであやし、どうにか寝付いてくれるのですが2度目はその元気もなく、根負けしてミルクをあげて眠りについてもらってます。
本当は夜中にミルクはクセになると聞いたからあげたくないのだけど、次の日(というかその数時間後)には仕事が待ってるので私が限界なのです。。。
とはいっても飲むと落ちき寝てくれるといった感じでお腹が減ってるよ言うわけではない様子。
ミルクも50mmくらい飲むと寝てしまいます。
しかも寝室は2階、ミルク一式があるリビングは1階なのでこの時期は動くのも寒い寒い
しかも寒さでこちらの目が完全に覚めちゃって眠れないことも

誰にもジャマされず眠りた~いってそんなの無理だよね。。。




別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<飲み会♪ | hiroママのドタバタ日記 | とってもありがたい!!>>

この記事のコメント

ベネからきたみはる☆です。
早速初コメですv-237
やっぱり夜泣きは辛いですよね。。
うちもまだ起きるので
ほんと寝不足です。。
これからよろしくお願いします♪
2006-11-23 Thu 00:09 | URL | 羽&翔ママ #-[ 内容変更] | top↑
夜泣きは本当にしんどいですよねv-222ミルクは本当に面倒になりますよねv-20
2006-11-23 Thu 15:24 | URL | あっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
夜泣きかぁ...始まるとツライですよねぇ><
しかも、次の日勤務や寒かったりだと本当ツライかも。。。早く落ち着いてくれるといいですねぇ。
2006-11-23 Thu 19:35 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
羽&翔ママ さん>早速訪問ありがとうございます!夜泣きはいつ始まっていつ終わるかわからないので恐怖ですv-355でも耐えるしかないんですよね。。。


あっちゃんさん>ホント夜泣きはキツイです。。。
ミルクもめんどうだしねv-390でも今はしかたないですよね。。。


rumiさん>せめて次の日が休日だとよし、付き合ってあげよう!!と思えるんですけどねv-354でも仕方ないですよね。赤ちゃんは泣くのも仕事だしv-356
2006-11-23 Thu 22:05 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、夜泣きが始まっちゃったんですね~ 成長のうちとはいうけど、お仕事もされているし本当、大変ですよね。うちも最近、夜泣きまではいかないんだけどちょこちょこ起きますね~ あーちゃん、ぐっすりねんねしてね~!!
2006-11-23 Thu 22:07 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
りみママさん>そうなんですよ。。。
チョコチョコ起きると夜泣きでなくてもママもグッスリは眠れませんよね!!
りぃちゃんも今夜はグッスリ寝てねv-353
2006-11-23 Thu 22:23 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
ベネのいちご★です♪

夜泣き大変ですよね・・・
きっちゃんも夜中③回は起きます(;_;)
私は抱っこする気力もなく
いつも添い乳です。

最近寝付きも悪くなったんですよねぇ。
夜泣きと何か関係あるのかなぁ?

寝不足に悩まされる毎日ですv-12
2006-11-23 Thu 23:27 | URL | ★YU-MA★ #-[ 内容変更] | top↑
私も早速遊びにきました^^

夜泣き大変ですよねv-356
仕事があると特に朝、絶対に起きなくちゃいけないし><

hiroママさんも夜中冷えるし体調崩さないよう、気を付けて下さいv-411
2006-11-24 Fri 00:10 | URL | カモミールン #-[ 内容変更] | top↑
夜鳴きつらいですねぇ!!
うちも3時間おきくらいにふえ~~んってなります…
仕事あると大変ですよね…
ゆっくり寝てくれるといいですね♪
2006-11-24 Fri 14:25 | URL | ちぃ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、夜泣きの時期なんだね~i-182
hiroママ~うちもね、あーちゃんと同じパターンだったんだ。夜中に起きてミルクあげると寝るって感じで。私も自分が大変だからってずっとミルクあげちゃってたんだけど、いつしか気づいたら夜中起きなくなってたi-228
夜中ミルクあげても、hiroママの楽なほうでいいんじゃないかなって思うよ~お仕事もしてるんだし。寒いけど、頑張って!!
2006-11-24 Fri 16:53 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
この寒い時期に夜中起きるのは辛いですよねぇ~
YUAは夜泣きこそしなかったものの10月生まれなので授乳の度に寒さにふるえながらあげていた記憶が>_<
お仕事もあるので風邪引かないように暖かくしてミルクあげて寝てくださいね!
2006-11-24 Fri 23:48 | URL | YUAママ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
いつもコメント頂いていたのにお邪魔できなくてごめんなさいね~。

うちは、2歳半ですが・・・寝ぼけてるのかな?
夜中(1時~3時頃)ちょこっと泣くことあります。
声かけてあげるんだけど聞く耳持たずって感じなのでホッておくのですがすばらくすると私の布団に戻って来ます。

でもたま~に朝までグッスリ寝てくれる日もあるので助かりますがでも夜中布団かかっているのかな?と目が開いてしまうので熟睡は、中々出来ないですね~。
2006-11-25 Sat 23:26 | URL | つーびー #-[ 内容変更] | top↑
★YU-MA★ さん>訪問ありがとうございます♪
きっちゃんは3回も起きちゃうんですねv-356夜泣きはママにとってキツイけど、いつか終わると信じて頑張りましょうね!!

カモミールンさん>訪問ありがとうございます!!私もなんとか風邪引かないようにと頑張っています。
まだまだ大変だろうけど、いつか終わることを信じて頑張りますねv-290


ちぃさん>3時間おきに泣くとまだまだ大変ですよね。

あーちゃんはうまくいくと朝までグッスリのときもあるので、私の体力もなんとか持ってますが。。。
お互い、風邪引かないように気をつけましょうねv-363


haruさん>アドバイスありがと~v-354そうだよね!!今は少し、ミルクに頼って落ち着くならいいですよねv-356そう言ってもらえて私の気持ちも少し楽になりました!!
めげずに頑張りますv-290


YUAママ さん>YUAちゃんは10月生まれなんですね。
ウチも上の子が10月生まれです。
確かにこれからどんどん寒くなる!!って時期なので授乳も大変でしたv-356
まだまだ悩みはつきませんが、お互いに風邪引かないように頑張りましょうねv-411

つーびーさん>いえいえ、無理せず、これる時に遊びに来てくださいねv-290ウチの7歳のかーくんでもたまに寝ぼけてますよ~。
フッと起きたかと覆えばまた寝て。。
しかもそのことを覚えてはいないんですよね。。。v-394確かにこの時期は布団きてるのか気になって熟睡はできないですね。。。
きっともっと大きくなるまではホントの意味での熟睡はできないんでしょうねv-355
2006-11-26 Sun 01:16 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
