hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またハナタレさん。。。

あーちゃんはまたまた鼻水ダラ~ンで咳コンコンです
今のところ熱はないものの、毎朝起きると熱が出ていませんようにと願う自分がいます。。。

病気になるとかわいそうなのもあるけど、最初に浮かぶのは『仕事休めないし!!』が頭によぎるのです。。。

できることなら病気の時はそばにいてあげたい。
でもそれが簡単にできないことと、病気が心配よりも仕事が休めない!が浮かんでしまう自分に自己嫌悪

少々、落ち込み気味であります。
毎回病気になるたびにもうこれ以上仕事続けるのは無理かなと真剣に考えたり、でも今を乗りこえたらあとはきっと楽になるから!ととどまったり。
それでもやっぱり子どもにかえられるものなんてないんですよね・・・
いろいろ考えちゃって今日は凹でしまいました
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご機嫌はマズマズ。。。 | hiroママのドタバタ日記 | すべり台♪>>

この記事のコメント

hiroママさん!頑張って!すっごくいろいろお考えになって悩まれて葛藤されているのですね。子供が風邪引いてそばにいたいのにいられないつらさ痛いほど分かりますv-22でも、仕事している以上責任があるのだから子供の風邪→仕事休めない・・・という風に思うのは当然です!へこまないでくださいね。子供は日々成長しています、風邪もだんだん抵抗できて強くなります!今が一番大変なときだって信じてがんばってくださいv-238心から応援しています
2006-11-15 Wed 11:37 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
早速私もきちゃいました~v-238
hiroママさんはOLさんもしてるんですね!!すごい!!尊敬しちゃってますv-218私もhiroママさんと同じような経験あるので気持ちわかります(涙)でもへこまずに頑張ってくださいv-237子供はちゃんとママが頑張ってるのを見てくれてますからv-238
2006-11-15 Wed 12:36 | URL | あやゆに #-[ 内容変更] | top↑
風邪ひき報告、あちこちで聞きますが…その後あーちゃんの具合はどうですか?こじらせないといいですね。

仕事と子育ての両立は、大変だけれども子どもは自分の立場や親の仕事のこと、こっちが思っている以上に理解できているんじゃないかな?うちの3歳の娘でも「ママは去年お仕事だったから、私は保育園に行っていたんだよね」って言ってました。
あまり落ち込まないでねv-217
2006-11-15 Wed 14:26 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんも風邪ひいちゃったんですか~ この頃寒いですもんね。確かに、かわいそうって思うけど、ちゃんとママの気持ちをかーくん&あーちゃんはわかってくれていると思います!!hiroママさん、がんばれ~!!
2006-11-15 Wed 16:31 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママ>そうですよね。
へこんでる場合じゃないですよね。日々葛藤しながらいけるところまで頑張ってみますv-91

あやゆにさん>訪問ありがとうございます。なんとか頑張ってOLしてる次第です。。。
でもまだまだ頑張ってみますねv-355

ゆーみんさん>わかってくれてるかな。。。こうなることは覚悟の上で職場復帰したはずなのに、病気が続くとどうもへこんでしまって。情けないですね・・あーちゃんの風邪はおかげさまでどうにかこじらせずにすみそうですv-356

りみママさん>あーちゃんはだいぶ復活しつつあります。
早めの薬が効いたのかな。
やれるところまで頑張ってみようと!励ましの言葉を頂いてそう思いましたv-360
また葛藤する時期がくるでしょうけど、頑張ってみます!
2006-11-15 Wed 23:10 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
