hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ETC

我が家の車にもやっとのことでETCが付きました。
2年間の土日祝が千円!となってから、どこもかしこも売り切れで手に入らず・・・

なのに予約もせずに運がよければどこかで手に入るだろう!と呑気にしてました。

先月の中旬、休みの日にスーパーオートバックスに行って聞いてみると、午前中に10台限定で入ったけど売り切れました~とのこと。。。

もしかすると今日は夕方にもう一回納品があるかもしれないけれど、店頭に並べるかどうかは解らない・・・と言われました。

入荷することに希をかけて、午後3時に2回目の来店。
この時点ではまだわかりませんとのこと・・・

3度目の正直で午後4時半に行ってしばらく売り場をウロウロしていると店員さんがこっそりと『はいりましたよ』と持ってきてくれました☆☆

その日のうちに取り付けもしてもらえ、無事にゲット!

翌日(日曜日)ちゃんと通過できるかどうか試しのりにおでかけ。
意味なく高速乗るのも勿体ないので、1時間くらいでいけるアサヒビールの見学へと行ってきました☆

今回二回目ですが、前回はパパが飲んで私が運転だったので今回はパパが運転、ママがちゃっかり3杯頂いてきました^^

ETCも無事にゲートが開いてなんなく通過~
これでまたひとつ楽しみが増えました♪

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あ~また・・・ | hiroママのドタバタ日記 | 明日は・・・>>

この記事のコメント

うちも1時間くらいのところにあるんだけど
お得意様状態(もちろん無料だけど)っていうか
行きまくり・・・もう5回は行ってるかも・・・

でも、いつもあたしが運転・・・今度はあたしが飲む!ってやってみます!!おいしかった?
2009-06-06 Sat 09:36 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
ETC品薄らしいですね~

我が家は、高速を使っておでかけする機会があまりないので付けてません(^^;)
でも、高速を運転するの大好きなんですよぉ~
若い頃は、あちこち出かけてたけど・・・
久々に高速を吹っ飛ばしたいです!!
2009-06-06 Sat 23:09 | URL | 茉莉花 #-[ 内容変更] | top↑
今ETC品薄なんですね!知らなかったです。
うちはもう何年も前から付いてたのであまり気にしてませんでした^^;
アサヒビールの工場、うちの近くにもありますよ~♪まだ行った事無いんですが・・・。
hiroママさんたくさん飲めて良かったですね♪
2009-06-08 Mon 14:31 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
ETC無事ゲットできて良かったですね♪
ウチは3年前に新車買ったときに付けたので
高速1000円になってやっと活用してます!
あたしたち夫婦はどこかお出掛けしても
高速使うより下道でのんびり寄りたいとこ寄って
っていう旅が好きなので^^;
2年間と言わずずっと1000円でいいのにねぇ~

ビール工場の日記覚えてます!
今回はしっかり飲めて良かったね(笑)
2009-06-09 Tue 12:01 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
