hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いろいろと・・・

かなりご無沙汰してしまいました。

仕事で毎日ヘトヘトなのと、GWがあったり、そしてネットがやっと光になったりでしばらくPCが使えなかったり。。。

仕事を再び始めて、あーちゃんも入園して1ヶ月がすぎ、だいぶサイクルも整ってきたところでやっと更新です!

GWは混雑をさけ、遠出はやめてBBQ三昧でした(笑)

かーくんの友達5家族(20名)でのBBQや従妹たちとのBBQなどで、身体もめいいっぱい動かしてリフレッシュになりました。

残念ながらあーちゃんは疲れからなのか、GWに入る直前の4月末に熱を出してしまい、木曜日に幼稚園から電話が。。。
すぐに早退できる状況ではなかったので医務室で寝かせてもらってあわててお迎えにいきました。
金曜日は念の為に病児保育に預けましたが、その日一日は熱も全くなく元気に過ごせたようでした。

かーくんの友達家族とのBBQの日は雨も心配なくだり気味の天気で風も強かったので大事を取ってあーちゃんはパパの実家に。。。

いつも我慢ばかりを強いてるのでたまにはかーくんを優先させて遊ばせてあげないとね
従妹たちとのBBQはお天気もよくのんびりとできる場所を選びあーちゃんものびのびと過ごせました☆

さてここで少し幼稚園の様子を☆
あーちゃんは幼稚園が大好き
入園してから『行きたくない』と愚図る日はいまのところ一度もありません。
それどころか、土日がまだわからないので、土曜日の朝も幼稚園に行きたい!と泣いて愚図るくらいです

今週の月曜には親子で一緒におにぎりを食べるおにぎり参観日なるものがありました。
わずか1時間の行事の為にお休みをとるのはしのびなかったけれど、その日はたまたまかーくんの学校でも午前参観で午前中のどの時間でも参観できるというものがあったのでダブルで行ってきました。DSC01447.jpg

そして事件は水曜日におきました。
第2第4水曜日は園が午前保育の日です。
居残り保育をしているあーちゃんはお弁当持参です。
が、そのお弁当を持たすのをすっかり忘れてしまいました。
いえ、作ることさえ忘れてました
そしてそのことに気付いたのはお迎えに行って先生に言われてから・・・・・

コンビニでおにぎりを2個買ってきてくれて食べさせてくれたそうでレシートを頂きました(恥)
なのに、あーちゃんは『おにぎり2個あるから1個は母さんに持って帰るの!』と言って結局1個しか食べなかったそうです。

お弁当を忘れた母さんに2個しかないおにぎりを残してくれるなんて、あーちゃんの優しい気持ちにhiroママは恥ずかしかったです。
今日は週1のお弁当の日です。
しっかりと作りましたよ~。
もう同じ失敗はしない!と断言したいところですが、おっちょこちょい母さんなのでまたあるかもしれません。。。

今日のお弁当・ポケモンのモンスターボール弁当♪見えるかな?
キャラ弁は苦手なのでどちらかというと地味弁ですが喜んでくれました^^

DSC01449.jpg


こんな感じで毎日を過ごしていましたが、少し気持ちにゆとりもでてきたのでまた少しづつ更新していきたいと思います☆
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日は・・・ | hiroママのドタバタ日記 | 更新が・・・・>>

この記事のコメント

hiroママさんも大金扱うお仕事で神経使ってがんばってるね!
それにしてもあーちゃん ウルウル かわいいね!!
お弁当作るの忘れたくらいだいじょうぶさっ♪あーちゃん、hiroママさんががんばってるのわかっているからママにって思ったんだよ♪段々生活のリズムがつかめてきていると思うけど、無理せずがんばろうね!あたしもやっとここの生活リズムなれてきました♪いっしょにがんばろうね!!
2009-05-17 Sun 12:39 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママさんへ♪
なんとか仕事にも慣れて、頑張ってます!
でも、あーちゃんが、さすがに幼稚園の居残り終わって夕方帰ったら眠さと疲れのあまり愚図りがひどくって(>_<)

もっとうまく時間を使えるように思案中です☆
2009-05-19 Tue 22:05 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
お仕事お疲れ様です!!
ダブルで参観日、お疲れ様でした~。
あーちゃん、優しいですね~♪
おにぎり1コはママの分だなんて。
お弁当おいしそうですよ~☆
お仕事しながら、こんな手のこんだお弁当作るなんて尊敬です!!
2009-05-21 Thu 15:37 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、土曜日も幼稚園に行きたいっていうほど、すっかり幼稚園が気に入ったのなら安心ですね。
お弁当のことは←私も同じことやってるから、親近感が・・・なんちゃって。ドンマイドンマイ!
あーちゃんおにぎり1個はママになんて、やさしいね。きっとお母さんが頑張ってお仕事していることを小さいなりに理解してくれているんじゃないかな。
2009-05-23 Sat 17:04 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
mamiさんへ♪
上の子はもう小4だし~と思いながら、仕事が忙しいときは参観日パスさせてもらったので久しぶりに行けました☆
やっぱり何歳になっても子供の学校での様子は気になっちゃいます。

ゆーみんさんへ♪
すっかり幼稚園の虜でございます(笑)
全く心配のないくらい幼稚園が大好きで・・・
ただ、居残り保育までしてうるので夕方迎えに行って車に乗った瞬間の愚図りがかなりのものですが・・・。
2009-05-23 Sat 22:21 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
