hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

面接

先日の日記で書いた、2次面接試験に本日行ってきました。

ハローワークで見つけた仕事。○×大学医学部付属病院(医大)料金収納課事務補佐員の募集に応募。
契約型のパートではありますが、時給が940円。

勤務先も時給も私には高望み?と思いつつ、応募すること、1次書類選考をなんとか突破し、本日2次面接試験でした。
1次を通ったのは私を含め4人。

自分以外の誰もかれもが知的に見えて、こりゃ~厳しいな・・・と。
4番目に面接だった私。

面接官3人並んだりっぱなお部屋でかなり緊張。
まずはイスの左側に立って一礼。

ネットで予習はしておいたけど、こんなちゃんとした面接なんていつぶり?って感じなので動きが変だったかも(笑)

面接が始まる前に合格者にのみ、本日夕方に内定の連絡を差し上げますと言われておりました。

順番にいろんな質問を聞かれ、とりあえずハキハキ答えることだけに集中して15分ほどで面接終了。
面接で聞かれたことの中に『医大という大きな病院なので1億というお金を扱いますが、それについて抵抗はないですか?』
との質問。
『1億がどれほどのものか想像もつきません。でも大丈夫です。』
と変な自信を持ってまぬけな答え方をした私でした


ひとまず終わったことにホッとして託児所に預けていた娘を迎えに行きのんびり買物。

帰宅していつも通り掃除したりネットしたりしながら過ごしていると、なんと『内定』のお電話がありました~

自分の中で終わった瞬間に次探そう~と思ってただけにかなりビックリ。
と、同時に本当にそんな場所で私なんかがやっていけるのかしら・・・との不安が今になってやってきました

でもやってみなければわかんないし、自分にとってステップアップできるかなと思うので内定をお受けさせていただくことにしました。

就職難の中、かなり運よく1発目の面接で内定をいただけた私。
今日の占いの仕事面は5☆でした(笑)

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気分はすっかり園児♪ | hiroママのドタバタ日記 | 活動開始!>>

この記事のコメント

一発内定おめでとうv-353
この市就職難な時期にすごい!!
あたしも家でじっとしてられないタイプで
7月復帰予定でいるけど
今すぐ働きたい病になってます・・・
あたしも無事復帰できるといいけど
このトヨタショックが響いてるからなぁ~
2009-03-10 Tue 14:37 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
内定、おめでとうございます(^^)/一発合格、すごいですね!!!わたしも4月から週2ですが、病棟ナースに復帰です☆かなり楽しみです♪がんばりましょう!!!
2009-03-11 Wed 21:00 | URL | りみゆめママ #-[ 内容変更] | top↑
すごい!すごい!おめでとうございます~!!!
なんだか私までうれしくなりましたよぉ~♪
私も仕事探し始める事になりました☆
来月から息子が保育園に入れる事になったので^^
2009-03-12 Thu 22:40 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
