hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

活動開始!

約8年ぶりの専業主婦を半年以上ダラダラ(笑)とすごし、もともとじっとしていることが苦手な私はあーちゃんが入園したらなるべく早くから仕事がしたいなあと思い活動を開始しました。

ひとまずハローワークへでむき、いいな!と思った就職先をプリントアウトして職業相談の窓口へ。

とりあえず二つの候補をあげて出しましたが、ひとつめは職安からの電話連絡の時点で撃沈

もうひとつは、期日までに履歴などの書類を書留で郵送し、書類選考とのこと。
一時書類選考に合格すれば6日までに電話連絡。不合格ならば文面書類での通知ということでドキドキしながらその日を待ちました。

結果、なんとか一次選考は突破し、9日月曜に面接試験です。
前回の会社の面接から5年ぶりの面接。
何を聞かれるのか、どんな内容なのか。

30すぎてる子持ちだけど大丈夫か(笑)などと、いろんなことを考えますが、ダメで元々。
前の会社だって、10社以上面接に行ってやっと決まったんだったし。
簡単にいくとは思ってないけど。。。

今回はあーちゃんが保育園ではなく幼稚園に入園なので正社員希望ではなくパートで探してます。
あーちゃんと、hiroママ、お互い新しい世界へ飛び出して一緒にスタートできるといいなあ♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<面接 | hiroママのドタバタ日記 | マラソン大会>>

この記事のコメント

あーちゃんの入園にあわせてhiroママさんも活動開始されたんですね。
通勤途中にハローワークがあって毎日朝の7時半頃通るのですが、道路にずらーっと開門待ちの車が並んでいるんです。
それをみて(やっぱり厳しいんだなぁ)と思ってました。

hiroママさんも焦らないでいい仕事を探してくださいね。決まるといいね!
2009-03-08 Sun 15:11 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
お仕事探しを始めたんですね!!
面接試験ドキドキですね。頑張ってきてくださいねi-234
応援しています☆
私も働きたい願望が強くて、この4月から息子を保育園に入れたかったけれど入れず・・・(涙)
来年幼稚園に入ったら、私も職探し始めようと思います!!
2009-03-08 Sun 22:34 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
がんばりましょう!
この不況でハローワーク激混みじゃないですか?
あたしの職場の近くにハローワークがあるけれど駐車場に入れなくて大渋滞みたいです 
就職決まるといいね♪
2009-03-09 Mon 16:44 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆーみんさんへ☆
ホント、ハローワークは行くたびに渋滞がすごいです!
でもめげずにがんばって新しいスタートを切れたらいいなあと思います^^

mamiさんへ☆
幼稚園に入園すればまた時間もできますもんね^^
お互い、充実した毎日を送れるように頑張りましょうね☆

レオマオママさんへ☆
激混みもいいとこですよ~
ホント、行くたびにすごい渋滞!
でもめげずに頑張ります^^
2009-03-09 Mon 17:44 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
