hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

髪の毛♪

あーちゃんは、生まれた時から髪の毛が薄くて1歳をすぎる頃までは短髪で男の子みたいでした。
だんだん伸びてきてからも髪質がかなり細いのでやっぱり薄~い感じです。

生まれてからこの3年、一度も切ったことはなく伸ばしつづけて現在は背中の真ん中くらい。
でも薄いせいか、ブチブチ切れちゃって後ろと横の長さも違います。
おまけにクルリンテンパだからほっておくとボッサボッサに見える・・・(>_<)

でも、でも、あーちゃんは髪の毛を結うのが大嫌いで全く結わせてくれません
どうにか無理やり結ってもすぐとっちゃうから変なくせがついてお出かけ最中なんかは困っちゃうので結局ず~っと下ろしたまんまで過ごしてきました。

切っちゃおうかな?って考えたこともあったけど、パパの希望でできればある程度の長さはおいて欲しいということ、髪の裾がクルリンなので短くしちゃったら逆に首の後ろでボサボサになるかなってことで伸ばしてきたんだけど、幼稚園に入園したらこのまんまって訳にはいかないよなあと思ってました。


そこで、先週はあーちゃんと2人でヘアアクセサリーの専門ショップへお買い物
女2人でワイワイと娘の選んだものを数個購入。

すると翌朝にはそのヘアゴムを持って『これやって~』とあーちゃん自らやってきました
その翌日もまたその翌日も毎朝持ってきてくれて!!
今日で1週間がたちましたが、見事に作戦成功で髪を結うことに慣れてくれたようです^^
DSC01273.jpg

ただし、2つ結び限定ですが・・・
これでまた、かわいいヘアアクセサリーを探す楽しみが増えました♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マラソン大会 | hiroママのドタバタ日記 | 3歳になりました☆>>

この記事のコメント

髪結んだあ~ちゃんカワイイですi-176
女の子っていいですよね~。髪結んだり、かわいい洋服もたくさんあるし、お買い物も一緒に出来るし♪
うらやましいです~!
うちの息子も髪薄くて切らなくても全然平気なんですよ~。
夏に坊主にしたまま放置してあります(笑)
2009-02-20 Fri 20:36 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
うちの娘もそうでしたぁ~
髪がなくて、『男の子?』っていつも言われてましたよ

こちらでは数えの2歳で七五三をするんです
2月生まれの娘は1歳9か月でやらなければならなかったんです
でも、髪がなかったので1年遅らせたんですよぉ~
初めて切ったのは無事に日七五三を終えてから・・・
3歳の誕生日の頃だったかなぁ~
思い切りショートにしました

男の子って、頻繁に髪を切るから けっこう早く太くてしっかりとした髪質になっていきますけど・・・
娘はまだまだ猫っ毛です
さらさらしすぎていて、結ぶのが大変です

2009-02-22 Sun 16:57 | URL | 茉莉花 #-[ 内容変更] | top↑
mamiさんへ♪

うちは息子のほうはどちらかというと髪の毛多くて、1歳になるまではちょんまげで過ごしてました(笑)
多いのもまた、朝起きると寝癖がすごくて学校行く前に直すのが大変です(>_<)

茉莉花さんへ♪
少なすぎると結びにくくてこれまた大変ですよね~
うちも本来は数えで七五三をするのですが、1年遅らせて昨年お参りに行きました。
その2日後に祖母が亡くなってまだ写真撮影はできてないので今年の夏あたりに写真だけ撮ってこようと思ってます。
3歳になったのに2歳児並(以下)に小さいのでまだ大丈夫そう(笑)
2009-02-22 Sun 23:43 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
