hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3歳になりました☆

昨日、あーちゃんは元気に3歳を迎えました。
大きな病気や怪我もなく育ってくれることをうれしく思います。

かーくんと6歳離れて待望の女の子が誕生したことで、男の子しか育てたことなかった義両親も、離れたところに寸住んでる私の母や兄弟、そして何より待って待ってようやく誕生してくれた二人目のあーちゃんに家族で喜んだ3年前を思いだします。

そういえば、あーちゃんがお腹に入る時は緊急入院やらシロッカーの手術やらで大変だった・・・でも今、元気に大きく(小さいけど)なってくれてる姿をみると全部忘れちゃいそうになります。

11日にあーちゃんの簡単なお祝いをしました☆
お昼はすごく行列ができるうどん屋さんに行って来たよ☆

DSC01252.jpg  DSC01248.jpg  DSC01249.jpg  DSC01251.jpg

大きな『あげ』が有名です。
これだけ並んでも『うどん』だけに回転は早く20分待ちくらいでありつけました☆

夜はあーちゃんが希望したハンバーグを食べにびっくりドンキーへ
早めの夕飯にしたので夜はのんびりしながらこ腹が空いたところでケーキを食べました。

あーちゃんの1歳の誕生日と2歳の誕生日は苦手ながらも簡単なケーキを私が作ったのですが、今年はおいしそうなのを探しまわって買ってきました。

お誕生日がバレンタインデーとかなり近いこともあってキャラケーキとか、ケーキ屋さんに断られたりしたので作ってたんだけど、今年はあーちゃんがこれ!って言うのを見つけて買ったよ^^DSC01256.jpg

そしてお誕生日当日はパパも仕事だし、かーくんも学校なのであーちゃんと2人して百貨店に行ってきました。
お弁当箱や水筒を探しもとめに行ったのだけど、私の気に入るのがなくて(あーちゃんのなんだけどね)結局かわずにブラブラしてると信州物産展なんぞがしてたので一通り回ってきました。

買いたいものはたくさんあったんだけど、今日の本来の目的ではなかったので我慢(>_<)
これだけ買ってかー君の帰宅前に帰ってきましたDSC01261.jpg

プリンはちょっぴりにかーくんやあーちゃんには苦めだったようですが、おいしかったです。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<髪の毛♪ | hiroママのドタバタ日記 | できたよ☆>>

この記事のコメント

あーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-308

お誕生日が来るたびに、生まれた頃のことを思い出しますよね~。
今年は幼稚園にも行くし、いいことがいっぱいでありますように!!
2009-02-14 Sat 17:39 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんお誕生日おめでとうございますi-175
楽しくお祝いでしたようですね^^ケーキもおいしそう~♪
お誕生日がくると、産まれた日の感動や成長した姿にじ~んとしてしましますよねi-241
あーちゃんにも、hiroママさんにとっても素敵な1年になりますようにi-189
2009-02-14 Sat 22:50 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、お誕生日おめでとうv-238
そして、バタ子も同じ日にお誕生日おめでとうでしたv-221

子供同士、同じ誕生日って、ママたちも同じくらいに陣痛で苦しんでたって思うと、なんだかとーっても親近感を感じちゃいます(笑)

これからも、小さなあーちゃん&バタ子の幼稚園ライフ、報告し合いましょう。
2009-02-16 Mon 14:55 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-238
あたしの母と同じ誕生日でしたもんね。

6年待った待望の女の子、それはそれは可愛かったでしょうねv-398
いつまでも可愛いあーちゃんに育っていってくださいね。
2009-02-18 Wed 11:21 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
ゆーみん さんへ☆
ありがとうございます。
あーちゃんは幼稚園に通うことをとってもとっても楽しみにしてて、早く行きたくてたまらない様子!
ちょっとイタズラした時なんか、もう幼稚園行けないよ~の一言で素直な子にんなります(笑)

mamiさんへ♪
ありがとうございます。
今年はバタバタしそうですが、これからどんな生活になるのか楽しみでもあります^^


チビ子さんへ☆
お互いおめでとうですねー^^
ホント、健康に3歳を迎えられたことに感謝です☆

ゆかりさんへ♪
お母様、おめでとうございます☆
そういえば、去年、お母様と同じお誕生日だっておっしゃってましたよね^^
男の子っぽい女の子ですが、これから成長するに連れて女の子らしくなることに期待したいと思います(笑)
2009-02-19 Thu 18:25 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
