hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

できたよ☆

レッスンバックができあがりました。

本当は、2日前にできあがってたんですが、完成してみるとなんとサイズが・・・・・小さすぎました
さすが、大雑把な私が作った作品です(笑) 最初にできたのがこれ→DSC01233.jpg


そして翌日、今度はちゃんと計って(前のも計ったつもりだったんですが)2度目の挑戦で完成~
DSC01235.jpg ←これです☆

できあがってみると同じ生地で上靴入れも作りたくなり、すでに作ってるのにまたつくっちゃいました。
DSC01247.jpg 左は少し大きくなってしまったのでママが参観日なんかの時にスリッパを入れるのにつかおうかな~と☆ 右があーちゃん用です^^

素人で大雑把な私が生地を切り替えたりなんぞして、自己流ではありますが、イメージのものができあがったことに満足してます

1つあれば十分なものでも、作る楽しさをしってしまったら何個でも作りたい私(笑)
ある程度のものができあがってきたので入園には十分間に合いそう♪

今度はかーくんのも3年使ってくたびれてきたので新しいのを作っちゃおうかなって考えてます。
でも、来年は小4だし、かわいい系もいやがるのは間違いない。

シンプルな生地を探しにいかなきゃな~☆

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳になりました☆ | hiroママのドタバタ日記 | おひさまひろば☆>>

この記事のコメント

すごいすごい~~♪どんどんできてる☆
いろいろ作りたくなっちゃうよね~~~^^
私も大雑把なのでノリで作っちゃう人ですが、自分の好きなものが出来上がるから自己流もけっこう良いよね。
洋服も作り出すとはまるよw
2009-02-10 Tue 09:37 | URL | cococat #-[ 内容変更] | top↑
できましたね~v-218デザインや色もかわいいですね。
やり始めると結構面白くなっちゃいますよね。私もちょっとその傾向が(笑)。
この勢いでかー君のも作っちゃう??
2009-02-11 Wed 10:44 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
すご~い!!
順調に仕上がってますね♪お上手です~!!
hiroママさん、すっかりハンドメイドにハマっちゃってる様子ですねi-278
これからも色々な作品見せてくださいね~♪
2009-02-11 Wed 21:48 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ~スゴイ!!
親子でおそろいで可愛い♪
ハンドメイドにはまってるみたいですね~
あたしお裁縫関係ぜんぜんダメなので関心しちゃいます!
かーくんのも出来上がり楽しみにしてます♪
2009-02-12 Thu 10:51 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
ちゃくちゃくと準備ですね♪すごいです(^^)/うちは・・・ギリギリ焦りそう(^^;)

☆あーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆3歳も素敵な1年でありますように!!!
2009-02-13 Fri 16:01 | URL | りみゆめママ #-[ 内容変更] | top↑
cococatさんへ♪
洋服・・・大雑把な私にも作れるかしら!?
縫ってゴム通す程度のスカートならできそうかも(笑)
あっ、でも着せられて歩く娘はちょっと不憫だったりしてww

ゆーみんさんへ♪
調子こいてかーくんのもそそくさと作っちゃいましたよ~☆
また写真撮ったらアップします。ちょっぴりシックな生地を選んでみたよ^^


mamiさんへ♪
もう、しっかりはまっちゃいました~
でも作ることにはまったというより、どんな感じにしようかな~ってデザイン考えたり生地を選ぶことにはまった感じです。
んでもって、生地を買っちゃったから作らねば!!みたいな(笑)

ゆかりさんへ♪
なんだかハンドメイド日記のような感じになってきちゃってますよね。
今はかなりはまってるけど熱しやすくて冷めやすい私なのでいつまでこのハンドメイド熱が続くか見ものでもありますよ^^


りみゆめママさんへ♪
まだ時間あるし~と思ってたらなんだかあっという間に入園式になりそうですよね。
うちは袋物はあぢたい揃ってきたけど、お弁当箱や水筒なんかがまだなんです^^
あーちゃんも無事に3歳を迎えることができました。
ありがと♪
2009-02-13 Fri 16:56 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
