hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おひさまひろば☆

先日、友人親子と一緒に『おひさまひろば』という就学前の親子が集って遊べる教室に行ってきました。

ここは私立保育園が別館で一時預かり施設を設けているのですが、その2階で月~土までの朝8時半から夕方17時まで開放されています。

親子で100円で一日遊べて、たくさんの玩具もあり、何より保育士さんがいるので、自由に遊ぶほかに親子遊びや段ダンス、またお母さんむけの簡単エアロビクスなんかも毎日やってくださって、これで1日100円なら毎日でもいいなあ~という感じなのです。

私達親子は初参加だったのですが、あーちゃんも思う存分遊べて、何よりお友達がたくさんいるのでとても楽しかったよう。

トランポリンやお着替え遊びなど、本当に様々な玩具もありました^^

DSC01223111.jpg   DSC01227222.jpg

我が家からは車で片道25分くらいなので毎日・・・となるとちょっとしんどいですが、週に数回なら幼稚園に入園までの間通うのもいいな♪

私のハンドメイドは・・・あれから手付かずでございます。
そろそろまた腰をあげて次の作品にとりかからなきゃ~。
前回生地をかった手芸店がその頃ちょうどイベントで購入金額にあわせて金券を配布してて、2000円分の金券があるのでまた新しい生地も買いたいなあ♪
買っただけで満足しないようにしなきゃな 

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<できたよ☆ | hiroママのドタバタ日記 | ハンドメイド >>

この記事のコメント

1日100円で保育士さんもいて遊べるなんていいですねv-218
あーちゃんにも早くから先生やお友達のいる環境に慣れるから
もってこいですね!!

あたしも今専業主婦でヒマだからパンやお菓子作りしよう!!
という思いだけ強くてなかなか行動にうつせませんv-356
2009-02-05 Thu 13:30 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
すごく楽しそうな所ですね~!
100円で親子そろって1日楽しめちゃうなんて魅力ですi-189
たくさんのお友達の中で遊ばせるって大切な事ですよね~!
うちは最近寒くて家にこもりがちなんですが・・・^^;
2009-02-05 Thu 21:47 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
えらい!
あたしも母親任せにしないで自分で頑張って作ってみます!!
だけど・・・ホント買っただけで終わらないようにしなくちゃ・・・
2009-02-06 Fri 09:51 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、楽しくて素敵な場所が見つかって良かったですね(^^)/あーちゃんもうすぐ3歳ですね☆少し早いですがおめでとうございます(^^)/3歳も素敵な年でありますように☆
2009-02-06 Fri 23:35 | URL | りみゆめママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆかりさんへ♪
あーちゃんはあれからすっかりその教室を『幼稚園』と勘違いしているようです(笑)
でもまあ、雨でも気にせず遊べる場所ができてよかったです☆

mamiさんへ♪
そうなんですよ~。
1日親子で100円!ってところに一番惹かれた母です^^
やっぱりお金かけずに手軽に遊べる場所があるっていいですよね☆

れおまおママさんへ♪
ぜひぜひ作ってみてUPして~。
意外とはまるかも☆
私のは完全な自己流作成なので作り方なんて適当だけど(笑)

りみゆめママさんへ♪
ありがとうございます☆り~ちゃんもすかりお姉さんらしくなって、春から幼稚園に入ったらきっともっともっとしかりしてくるんだろうな☆
あーちゃんは3歳になろうというのにさっぱりで・・・・(;一_一)
2009-02-07 Sat 15:14 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
