hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チクチク手縫い♪

やっと、やっとメルちゃん用のお布団セットを作ってみました。
作ってあげるとあーちゃんと約束しつつ、生地だけは夏から用意しておいたのに
ずいぶんと古いミシン(譲ってもらったもの)は使うことなく故障したままなのでチクチク手縫いです☆
とてもA型とは思えないほど大雑把な私がかなり大雑把に作りました(笑)

DSC01174.jpg 寝かせるとこんな感じです☆ DSC01176.jpg

買った生地を利用してどちらでも使えるようにリバーシブル使用です。

余った生地でこれまたチクチクと作ってみました。
大雑把すぎてゆがんでますが  DSC01171.jpg

まあ、これから徐々に幼稚園グッズも作っていかなきゃいけないので手慣らしといいたいところですが、手慣らしにもなってないかも。。。。

今あるミシンは使ったことがない上、使える状態ではないので、ミシンをヤフオクで購入しました。
中古品ですが、もともと裁縫が苦手な私には十分な代物です。
しかもいつまで使うかわかりませんし・・・。(その前に使いこなせるかどうかが問題)

本当、裁縫関係は苦手で本当は幼稚園の準備物も全部、ヤフオクでハンドメイド品を買うか、既製品を買うつもりでいたんですが、今しかない時間を使ってちょっと作ってみようかな~なんて、私らしくない考えが浮かんでしまって(笑)

個人的には、幼稚園で使う巾着やレッスンバックなどはキャラ物ではなくナチュラル系でいきたいのでそれにあわせて生地も早速購入!

どんな代物(ある意味怖い)ができるか、と言うよりも完成するのか?と言う感じでしょうか・・・^_^;

そうそう、メルちゃんのお布団に綿を入れてフカフカにしてみたのですが、『綿』を始めてみたあーちゃん。

一言、『かあーさん、くも(雲)買ってきたの?』なんて言ってました。

そうだよ~と答えておきました
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初試合 | hiroママのドタバタ日記 | 年があけました・・・>>

この記事のコメント

じょうずだねー
しかも手縫い???あたしにはとてもムリ
まーちゃんも4月入園にしようかと・・・でも、バッグなどはおかあさまに頭を下げてお願いしちゃいました・・・hiroママさんえらいわー!!
2009-01-17 Sat 11:14 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
いろいろ手作りすごいですね~!!どれも上手です☆
幼稚園グッズも手作りされるんですね。頑張ってください!
私も裁縫は苦手なので、ミシンすら持っていませ~ん(笑)
息子の入園準備はどうなるのでしょう・・・来年の今頃はオロオロしていそうです^^;
2009-01-17 Sat 20:42 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
メルちゃん、「雲入り」のお布団で気持ちよくねんねができるようになったことでしょう(笑)。
画像で見る限り、上手にできていると思うのですが・・・。

グッズはナチュラル系で作った方が長く使えますよね。キャラモノは最初喜んでもすぐに飽きてしまいますものね。
また完成したら画像UPしてくださいね~!
2009-01-18 Sun 16:43 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
私も、最近はミシンを使うようになりましたが
それまではずっと手縫い派でした
娘の幼稚園グッズは、すべて実母が作ってくれたので
大助かりでしたが・・・
今度は頑張ってみようかな~と思ってます

私も、キャラ物って嫌なんですよ
戦隊物なんて、1年置きに新しい物が出てくるでしょ~
すぐに新しい物を欲しがるし・・・
飽きがナチュラル系が大好きです^^

お互い頑張ってチクチクしましょうね~


P・S 私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
2009-01-20 Tue 11:55 | URL | 茉莉花 #-[ 内容変更] | top↑
やってますね~~~~^^
私も子供が生まれてから、手作りにはまりまして。
最初はどれだけ使うか怪しいと同じくヤフオクで安物のミシンを購入しましたが、使いまくっております。最近、もうちょっと良いミシンが欲しくなってきました♪
やりだすとはまりますよぉ~~~~w
ちなみに、私もA型とは思えないと人から言われるほどの大雑把なA型です☆な・か・まぁ~~w
2009-01-20 Tue 20:56 | URL | cococat #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してしまいました(>_<)2人の育児にへばってました(^^;)あーちゃん、かわいいですね~☆我が家にはおじぃちゃんのクリスマスプレゼントとかぶったメルちゃんが2体います・・・。姉妹だからいいかな♪と言う事で・・・(*^_^*)
2009-01-21 Wed 23:36 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママさんへ♪
すごくなんてないのよ~。
見たらビックリするくらい適当な作品だから(笑)
まーちゃんも入園するんだね☆


mamiさんへ♪
私も裁縫が本当に苦手だったんですが、重い腰をやっとあげた・・・と言う感じです。最終的にはどんなものができあがるのか微妙ですが。。。


ゆーみんさんへ♪
どにか、遠めには普通に見えるかな?程度に写真を撮ってみました(笑)園グッズ、無事にできたらまたUPしますね~☆


茉莉花さんへ♪
すごく上手な作品だったので、ミシンが苦手だったなんて思いませんでした!
私も少しづつ頑張って茉莉花さんのようにいずれ洋裁なんてできるようになれるかな☆
リンクはぜひどうぞ^^
私も貼らせてくださいね♪


cococat さんへ♪
やっぱり慣れてくるといいミシンが欲しくなるものですよね!
私なんてどちらかと言うと形から入るタイプなのですでに新しいミシン欲しい~なんて思っちゃってますww


りみママさんへ♪
お元気でしたか!
どうしてるのかな?とチョコチョコ覗かせてもらいながら心配してました。りぃちゃんも今年は幼稚園入園だからおたがいバタバタもするでしょうが、今年も頑張っていきましょうね^^


2009-01-23 Fri 22:31 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
