hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年があけました・・・

今年最初のブログ更新がずいぶんと遅くなってしまいましたが。。。
皆さんあけましておめでとうございます☆

年末は早めに帰省してバタバタと法事があったりしましたが、後半はのんびりと過ごしてきました
法事が終わると田舎なのですることもなく、この寒い中、息子は釣りがしたいと言うことで親戚の叔父さんや私の従兄などと釣りばかりしてました。

以前(だいぶ前)のブログにも載せましたが、実家がある場所は田舎ですぐ近くに海があります。
そう、歩いて2分くらいで・・・。

DSC01157.jpg  DSC01154.jpg  DSC011552222.jpg

漁師町ということもあり、家には釣り道具もたくさん。
この日は結局『めばる』が十数匹釣れました。
早速叔父さんが下処理をしてくれて煮付けに!

あちゃんも釣りをしたいと言ってましたが、まだ危ないのでママと一緒に釣れたお魚の番をしてました(笑)

冬休みも終わり木曜から兄ちゃんの学校も始まりました。
こちらは二学期制の学校なので冬休みあけ初日かた給食ありです
今月の25日は空手の試合デビューが待っているので風邪など引かさぬよう気をつけながら今年もまた家族揃っていろんなことに挑戦していきたいなあと思ってます。

もちろんブログの更新も頑張りますww

DSC011521111.jpg

しばらく兄ちゃんの顔は出してませんでしたが、新しい色つきの帯が届いて得意げな顔して写真に写ってたので久々にUPします

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チクチク手縫い♪ | hiroママのドタバタ日記 | 今年も!>>

この記事のコメント

今年もどうぞよろしくです!!
釣った魚をすぐにさばいて食べられるなんて羨ましいな~。
新鮮ぴっちぴちでおいしいでしょうねv-520

かーくんの学校は2期制なんですね。すぐに給食が始まるのは助かりますよね。
2009-01-11 Sun 14:20 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします!

ご実家は海の近くなんですね~
魚釣りや磯遊びなどが楽しめていいでしょうね^^
新鮮な魚介類が食べられてうらやましいです

2009-01-13 Tue 17:02 | URL | 茉莉花 #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

海の近くの生活っていいですよね^^
釣りや新鮮な魚がすぐに食べられますし。私は結婚してから海の近くに住むようになったので、この生活がすごく気に入っています♪

かーくん、新しい帯で決まってますね!カッコイイ!!
2009-01-14 Wed 19:33 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
