hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

りんご

パパの仕事の取引先の方からお歳暮のリンゴが届きました☆
かーくんもあーちゃんもりんご大好きなので大変うれしいお歳暮です

あーちゃんにいたってはもう、リンゴが気になって気になって仕方ありません。。。
しょっちゅうキッチンへ入ってはリンゴの箱をあけて眺めるの繰り返し。
なんていやしいんぼうなんだろう。。。。

DSC01122333.jpg←これあーちゃんの!なんて選んでます

今週の土曜日からまた実家の方へ帰省するのでさすがにこんなにたくさんは食べきれないわと思い、昨日はちょうどかーくんの空手道場のクリスマス会があったので数個を残して持ってってもらいました☆
あっと言う間に売り切れたそうです^^


クリスマス会は先生の持ってる道場3つの生徒が合流して開かれます。
焼きそばつくりやスープなど準備していただいてたようで、最後はロールケーキに生クリームや果物をトッピングしてケーキ作りコンテスト&ビンゴ大会などで盛り上がった様子☆
私は送り迎えだけで(行くとあーちゃんがうるさいので)参加してないので写真が撮れなかったのが残念です。



最近(いや、ずっと)なまけてあーちゃんを遊びに連れてってなかったので外で遊びたい攻撃が激しくなり、でも寒いし~と思い、ママはコーヒー片手に玄関先であーちゃん土遊びです。

DSC01116222.jpg    DSC01119111.jpg
最近、あんまりアップしてませんでしたが、元気に過ごしてます。
むしろ元気すぎて私の雷が落ちない日はありません


   
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年も! | hiroママのドタバタ日記 | 昇級審査会>>

この記事のコメント

うちも今リンゴが大量にあります~i-201
私の実家が長野なので、この時期はよく送ってくれるんです。家族みんな大好きなんだけど食べきれなくて、うちもお友達に配ったりしてますよ~。
うちの息子も外遊び大好きだからこの時期は大変です~。外遊び用に暖かいダウン買いました(私のi-229
2008-12-23 Tue 22:25 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
うちにも今リンゴがひと箱・・・
主人が実母に^^ってお歳暮なんですが、同居なので結局はみんなで食べるんですよね(笑)

今が旬だからおいしいですよね~

でも・・・帰省前だとちょっと困っちゃうかな(^^;)
2008-12-24 Wed 00:23 | URL | 茉莉花 #-[ 内容変更] | top↑
mamiさんへ♪
子供の外遊び、させてあげたいけど見守る母は寒い・・・ですよね(>_<)
かと言って家にとじこもってばかりもダメだとはわかっているんですが(汗)私も新しいダウン買っちゃおうかな~☆

茉莉花さんへ♪
りんご、今の時期おいしんですけどね。もう、剥いて~攻撃が毎日ですごいです。。。
クリスマス会に持ってってもらったのと、毎日食べてるので残り2個になりました☆帰省までに間食します^^
2008-12-25 Thu 01:06 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
リンゴおいしそうですねv-10
YUAも大好きです。
我が家も今たくさんもらったのでパンでも作ろうかと思ってるだけで日にだけが過ぎていってます(笑)

あーちゃんとっても女の子らしくなってきて可愛いですねっv-238
2008-12-25 Thu 12:29 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
リンゴのおいしい季節ですね。
ウチではリンゴは隠しておかないと、ゴロゴロボールにして遊ばれてしまいますv-12

道場のクリスマス会、とっても楽しそう&賑やかそうですね。やっぱり子供たちにとってはクリスマスは楽しいイベントですもんね。

あーちゃん寒さに負けずに元気で何よりです。お付き合いする大人たちはお外は寒くてパスしたいんですけどね~(苦笑)

2008-12-25 Thu 15:31 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
ゆかりさんへ♪

子供ってみんなりんご好きですよね☆
私はどっちかって言うと梨のほうが好みです(笑)

ゆーみんさんへ♪
たしかに、ボールのかわりで遊んじゃうかも!そういや、かーくんがまだ2歳くらいの時、スーパーで見つけたスイカを『あっボール!』と投げようとして焦ったことがありました。
丸いものは要注意ですねi-201
2008-12-26 Fri 12:50 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
