hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昇級審査会

先週の土曜日、かーくんの通う空手道場で昇給審査会がありました。
入門してから約8ヶ月、初めての挑戦です。

現在は当然ながら白帯で無級
かーくんの通う新極新会での帯は。。。。

無級・・・・・・・・・・・・白帯
10級・9級・・・・・・・橙帯
8級・7級・・・・・・・・青帯
6級・5級・・・・・・・・黄帯
4級・3級・・・・・・・・・緑帯
2級・1級・・・・・・・・茶帯
初段以上・・・・・・・・黒帯

となってます。

審査は 型・礼法・体力・組手など、たくさんの項目の合計点で決るんですが、体力なんて、小学生にして腕立て伏せ30回・ジャンピングスクワット50回・足上げ30回・片手拳で身体を支える各20秒・・・など私だったら気を失いそうになる内容を休む間もなく次々とやっていきます。

初めてのこととあり、本人も審査が終わったあとも自身なさげ。少し見に行った私もちょっと微妙かも?って思ってましたが、昨日の結果発表で合格の審査結果を頂けました

10級をとばして9級の橙帯になります。
コメント欄には厳しいご指摘もたくさんありました。
でもその結果を真摯に受け止めてますますたくましくなってほしいところです。

しかしまあ、審査受けるのって高いのね・・・とビックリした母でした。
帯代込みですが、審査費用に1万円です
もちろん不合格の場合は水となり消えていきます。

合格してホッとした母でした。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りんご | hiroママのドタバタ日記 | 牡蠣>>

この記事のコメント

かーくん、無事昇給おめでとうv-425
橙帯でやる気が増してもっと上達してくれるといいですねv-415

それにしても、牡蠣メッチャおいしそぉ~
ご近所さんだったら御馳走になりに行ったのにな(笑)
2008-12-19 Fri 22:52 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
昇給おめでとうございます~!!
頑張って昇給して、なんだか親としては感激ですよね~。
それにしても・・・腕立てにスクワットに足上げに・・・すごい盛りだくさんの内容ですねぇ!大人でも途中でへばっちゃいそう・・・^^;
かーくんすごいなぁ。
2008-12-20 Sat 22:11 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
