hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

牡蠣

パパが会社の取引先の方から『牡蠣』をたくさんもらってきました。

殻つきです
たくさんたくさんあったので、まずはその日のうちにホットプレートで蒸し焼きにしてポン酢でさっぱりと食べました。
なんとも言えないおいしさです!DSC01105.jpgアルミホイルが反射してギラギラしてますが。。。

そして二日目の今日、まだまだたぷり残っていましたが、鮮度のいいうちに食べちゃいたいと思い牡蠣ご飯にしました。
DSC01110.jpg
プリプリしててこれまたおいしかったです♪

お隣の岡山産の牡蠣なんですが、2月頃に牡蠣まつりというのがあるらしいのでもし可能なら行ってみたいなあと考えてます。
牡蠣三昧したい

私はやっぱりポン酢でさっぱりと食べるのが一番好きです♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昇級審査会 | hiroママのドタバタ日記 | 周知会に行ってきたよ☆>>

この記事のコメント

いいな!!いいな!!!
牡蠣三昧、私もしたい~~~~。おいしそ~~~~~~^^
岐阜は海が無いから、こういう海産物が美味しい土地がすごくうらやましいです~~~
2008-12-16 Tue 12:03 | URL | cococat #-[ 内容変更] | top↑
おいしそうですねぇ~!!牡蠣大好きですi-175でも去年今年と食べていない気が・・・i-240

ポン酢で食べるのはホント美味しそう!ぜひ試してみたいですっ!
今年中に牡蠣食べられるかなぁ~(笑)
2008-12-16 Tue 23:09 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
大量の牡蠣、迫力ありますね!
私、どちらかというと牡蠣が苦手なんですが、広島の「牡蠣祭り」に行った時あまりにおいしかったので、牡蠣に対するイメージが変わりましたv-102月の「牡蠣祭り」いけるといいね~!

2008-12-17 Wed 16:22 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
cococat さんへ♪
岐阜県はそういえば海ないですもんね。私も殻つきの牡蠣を食べたのは実に何年ぶり?という感じだったのでおいしく頂きました☆

mamiさんへ♪
ぜひお試しください!
面倒くさがりの私はゲゲッ殻つきなんて面倒じゃん・・・と思ってましたが、ホットプレートでの蒸し焼きは並べでできあがりを待つのみなので簡単ですv-218


ゆーみんさんへ♪
広島こそ、牡蠣有名ですもんね!
私も来年はぜひ牡蠣祭りに初参加してきたいです。
飽きるくらい食べたいですぅ空v-5i-184
2008-12-18 Thu 22:02 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
