hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

周知会に行ってきたよ☆

今日はあーちゃんの幼稚園、周知会に行ってきました。

入園までに毎月1回の周知会があります。

その周知会用のクラス編成もされていて(なんせ7クラスあるので)あーちゃんは『ひよこ1組』でした。

教室に入ると先生がネームをつけてくれてあーちゃんもご満悦

とっても気も強くて少々乱暴なところもあるあーちゃんなのでお友達と仲良くできるかな~なんてかなり心配してましたが、、、

そんなあーちゃんもお友達に泣かされてました

皆が集まるまでの時間に自由に遊んでたんですが、男の子にドンって押されて転んで、立ち上がったところをもう一回ドン!って・・・。

さすがのあーちゃんも悔しそうに涙をためて私のところにかけよってきました。

男の子のお母さんがすかさずよってきて『すみません(>_<)ごめんね』っておっしゃってくれましたが、こういうのはお互い様ですしね♪

明日はわが身でいつかあーちゃんがお友達にやっちゃうかもしれない!という危険もあるので幼稚園に入るといろいろあるんだよ~と学んで仲良くしてくれればって思います。

今日はクラスに男の子8人女の子10人の18人いたのですが、さすがにあーちゃん、とびぬけてオチビさんでした

現在84センチの9.5キロ。
とても来春から年少さんだとは思えないオチビさです。


制服採寸もあったのですが年長さんまで使用するということもあり皆130、若干の方が120センチを選んでました。

でもあーちゃんは110センチ・・・。
どう考えても年長までの3年間で120センチまで身長が伸びるとは考えにくい。
110センチでも今のところかなりブカブカだからこれ以上だと制服のスカートがロング丈になっちゃうわって感じでした。

ひとつショックだったのは通園バスの乗り場が家から少し遠かったことなみだ

あーちゃん連れて歩いたら20分かかりそう・・・。私1人だと15分くらいで行けそうだけど。。
これは自転車買わなきゃな~って感じです。
でも雨の日は面倒くさそう。

それならいっそ、バス通園をやめてくるまで送り迎えも視野に入れたほうが無難かしら。。。
車で幼稚園までが15分くらいだからバス乗り場まで歩いてるうちについちゃう?みたいな感じだしなあ。。。
でも移動手段が車ばかりの地域でなかなか歩く!ってことがないから親子でお話しながら歩くのもいいのかもしれないなはーとちゃん

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<牡蠣 | hiroママのドタバタ日記 | もう師走~>>

この記事のコメント

へぇ~、「周知会」と言うのがあるんですね。そこで顔見知りになっておくとその後が心強いですね。
今回は泣いちゃったみたいだけど・・・がんばれあーちゃん!

それにしても7クラスってすごいですね。娘の園は5クラスですが、それでも多いな~って思ってました。
通園バス乗り場が徒歩15分って・・・ビックリですv-12それじゃあ車で送ってしまった方が早そうでなんとも微妙ですね。
2008-12-11 Thu 12:56 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
ゆーみんさんへ
今月から毎月1回周知会があるんですよ~v-356
バス乗り場、徒歩15分ってあんまりですよね。バスの運転手さんと直接相談だったので交渉してみたんですが、ルート的に一番近いのがそこになってしまいました(>_<)微妙すぎて考えます・・・。
2008-12-12 Fri 00:46 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
そっかー・・・男の子はやっぱりすごいねっていうか乱暴なのはいやだよね・・・
あーちゃん 負けるな!!
お友達いっぱい出来るといいね!
130ってみんな大きいのね!今レオ130なんですけど・・・

2008-12-12 Fri 16:40 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
集団行動したら色んな経験があって
最初は親も心配だけどホントお互い様で子供は強くなっていくのよねv-220

あたしも去年の年末は仕事しながら大掃除してテキパキ行動してたのに働いてないとダメですねぇ~予定ない日はかなりぐぅたらしちゃってますv-356
2008-12-15 Mon 11:08 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママへ♪
やっぱり、さすがのあーちゃんでも男の子には負けちゃったわww
まあ男の子を泣かしてても困るけどねi-201結構大きい子いたよ~。並んでたらあーちゃんまんてまだまだ赤ちゃんみたいで・・・・。


ゆかりさんへ♪
ホント、たっぷりと時間はあるはずなのにi-38にいたらぐうたらしちゃってヤバイです(>_<)
明日は職安の認定日だから久々に朝から動かなくっちゃ~。
2008-12-15 Mon 20:54 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
