hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

手ばなしタッチ♪

あーちゃんのつかまり立ちもひょひょい!とできるようになって、最近では手ばなしタッチの時間も長くなってきました

長い時で2分くらいボーっと手ばなししてます。
1人でタッチはまだできないのであくまでもつかまり立ちから入って一人立ち200611082013000.jpg


今日はかーくんのジャマをしてかーくんい怒られて、、、
その怒りをママにぶつけているあーちゃんです。

かーくんの持ってるものは何でも欲しいし、同じことをやりたいあーちゃん。
とっても困ったさんです。

そしてここ数日のあーちゃんのお気に入りはなぜかツナ缶。
キッチンへ侵入した時にしっかり握り締めて離さない。。。
しかたないので使うまではあーちゃんのおもちゃになりそうです。

2006110823130009999.jpg

ホントは食べ物をおもちゃにしちゃいけないんだけどね
これがあるとご機嫌なのです。。。

別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あーちゃんのお口 | hiroママのドタバタ日記 | この世で一番怖いもの。。。>>

この記事のコメント

あーちゃん、お兄ちゃんを追っかけながら、たくましく育ちそう!!大変だと思うけど、兄弟っていいですね♪あーちゃん、ひとりタッチももうすぐでは??楽しみですね(^_^)
2006-11-09 Thu 10:22 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
タッチができて、あーちゃんの笑顔もちょっと得意そうv-238歩けるようになるのが楽しみですねv-354

ツナ缶なら、自分も周りも汚れないから、いいおもちゃかもしれないですね!?
2006-11-09 Thu 11:07 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
怜桜が中1のとき雅桜が小1なのですがかーくんとあーちゃんもそうですよねv-236雅桜も最近は興味あるものを握ったら離しませんっv-15なんでこんなに力強いのかしらv-239
2006-11-09 Thu 14:56 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
りみママ>すでにたくましいですよ~v-356
きっと将来はたくましい女の子になるにちがいありませんi-229

ゆーみんさん>確かにツナ缶のおもちゃは誰にも迷惑にならないしいいですかね~v-355開けたらかなりほぐれてそうです。。。

れおまおママ>同じですね~
うちもカー君が中1であーちゃんが小1になりますv-3546歳差兄妹ですi-185赤ちゃんって以外に力強いんですよねi-84
2006-11-09 Thu 20:43 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、もうすぐ歩きそうな勢いだねv-206タッチできるとほんと嬉しそうだよねv-10
あーちゃんはツナ缶がおもちゃかぁ。うちはなぜか、ビールのまだ開けてない缶が大好きだったんだけど、うちもおとなしいから預けておいちゃったよv-221
2006-11-09 Thu 23:09 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
haruさん>缶ってあのギンギラしてるのに興味が出るのかな?
どこも同じなんですね~v-355ビールだと間違ってあけちゃうとアワアワになっちゃいますねv-411
2006-11-10 Fri 00:02 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
うちの息子も一時期缶詰触るの大好きでしたよ~。
それも缶詰を入れてある箱をひっぱり出してきて全部出して遊んでいました。
毎日の事だったので片づけが面倒になり目の付かない所に片付けたらそれっきりになりました♪
2006-11-10 Fri 15:08 | URL | つーびー #-[ 内容変更] | top↑
子供って、大人からすると???な物が気に入ったりするんですよねv-219
ほんと不思議(*^。^*)
でも、ツナ缶がお気に入り~なんてかわいいですねv-238

2006-11-10 Fri 18:13 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
つーびーさん>今日、そのツナ缶をサラダに入れちゃいました♪明日からは何がおもちゃになるのだろう。。。v-356キッチン進入を避けるために手を考えなければ~。。。

た~たんさん>ほんとにナゼだかかわったものがお好きなようで。。。
不思議なもんですよね~v-363でもお金かかんないし、良しとしておきましょうv-354
2006-11-10 Fri 21:52 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
可愛いですね♪
手放したっちができるんなんてスゴイ!!
もうすぐ歩いちゃうのかなぁ?楽しみですね(*^-^*)
子供ってなんでもおもちゃにしますよねーそれって楽しいの?っておもっちゃいます☆☆
2006-11-11 Sat 15:33 | URL | ちぃ #-[ 内容変更] | top↑
ちぃさん>歩くのはまだ先かな~。つたい歩きはパワーアップして自分の思うようにつたって歩いてます♪

ほんと、こどもってどんなものでも玩具になっちゃいますよね。ある意味安上がりだけれどv-8
2006-11-11 Sat 23:20 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
