hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風邪ぎみ・・・

あーちゃんの風邪が移ったのでしょうか。。。

今度はママがくしゃみ鼻水になっちゃってます。

あーちゃんはと言うと、数日間家族中で心配するくらい元気がなくどうしちゃったんだろう。。。。と少々不安だったのですが、なんのその。

全快後の更なるパワーアップぶりに毎日叱りっぱなしです

まあ、よくもこれだけ毎日叱られることができるもんだと感心するくらい。
私もダメだと思いつつ、ガミガミ繰り返し。

どうしてもあーちゃんは兄ちゃんに逃げちゃうし、また兄ちゃんも叱られているあーちゃんを見て守ってあげたくなるのかあーちゃんに優しくしちゃって。。。

ちっとも言うことを聞きません。

そしてあーちゃんはちょっと神経質なところがあります。
ちょっとでも鼻水が出そうだとすぐに『ティッシュ~』
出そうな感覚がイヤみたいでまたすぐ『ティッシュ~』

しかも、まだキレイで使えるのに一度箱から出したティッシュは絶対に使わない主義だそうで。。。

あーちゃんが風邪を引いていたわずか3日間くらいでティッシュボックス1人で3箱使いました
1日1箱ですね。

ティッシュ依存症です(>_<)
最近は高いんだから節約して使ってほしいところです。
でもティッシュボックスを使われないようにと隠すとティッシュを1枚手にするまで泣いて探し続けるので根負けして結局出してあげてる私です
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<板割り | hiroママのドタバタ日記 | 幼稚園 親子面接>>

この記事のコメント

先日は、コメントありがとうございました^^
これからよろしくお願いします!!

あーちゃんの具合はいかがですか?
この季節 体調崩しやすいですもんね
うちの子達も夕方以降に咳と鼻水が・・・
なかなかスッキリしません

それにしても兄妹愛ですね~^^
年の離れた妹は可愛くてたまらないんだろうな~
あーちゃんもお兄ちゃんに甘えちゃう所がかわいいですね(^m^)


2008-10-23 Thu 15:12 | URL | 茉莉花 #-[ 内容変更] | top↑
あらま、お風邪大丈夫??
子供がいるとゆっくり休んでられないからつらいよね~~~。早く治るといいね☆
1日1箱はすごいね~~~ww確かに子供はティッシュをバンバン使うけどねぇ~~^^;;
2008-10-24 Fri 11:00 | URL | cococat #-[ 内容変更] | top↑
子供の風邪ってすぐにうつるし、うつると厄介・・・
YUAも10月初め風邪をこじらせて軽い肺炎になって
保育園1週間お休み。
下の2か月の子にうつらないかヒヤヒヤしてたら
あたしにうつって母乳あげてるから薬も飲めなくて最悪でした。
あーちゃんはA型なのかな??
2008-10-24 Fri 12:49 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
風邪大丈夫ですか~??
家族の誰かがひくと、どうしてもうつりやすいですよねぇ・・・。
お大事にしてください☆
それにしても1日にティッシュ1箱はスゴイ!!ホント今はティッシュも安くないですもんね^^;
仲良し兄妹、ステキですね。お兄ちゃん頼もしい~!でもママさんはイライラしちゃいますよね・・・。
2008-10-24 Fri 22:03 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
