hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この世で一番怖いもの。。。

あーちゃんの最も嫌いなもの。

それは掃除機です
とにかく怖いらしい。

食べこぼしたおやつをかたづける為に掃除機を取り出すと目が点になり固まります。
その姿がなんともいえぬ姿

スイッチをONにしてガーと音が鳴った瞬間に泣きさけびながら逃げ出すのだけれど怖すぎて、あせりすぎてか足がもつれてハイハイができず転げてる・・・

それを助けだすのがかーくんの役目
最近では掃除機が出てくるとかーくんを見ながら助けを求めるあーちゃんです。

まさに兄妹愛とでも言いましょうか。。。
掃除機をかけてる間は二人ピッタリくっついて眺めてます
ちょっとその光景がおもしろい
意地悪なかあちゃんです

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手ばなしタッチ♪ | hiroママのドタバタ日記 | 今日こそお出かけへ>>

この記事のコメント

あーちゃんは掃除機嫌いなんですね(^^)
るるは好きで排気口の近くに行くのでこれはこれで困る・・・
汚い空気吸いまくり・・・・
あーサイクロン式欲しいなぁ!
コードがシュルって入ると
無くなったって一緒に言ってます(^^)ノ
2006-11-07 Tue 01:38 | URL | あーたん #aiMm5YXE[ 内容変更] | top↑
あーちゃんには申し訳ないけど、なんてかわいいんだろうね☆☆かーくん、えらい!!頼もしいお兄ちゃん(^_^)vv早く2人目がほしい♪なんて思いました!!
2006-11-07 Tue 09:33 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
いいですねv-238
喧嘩もするけど、そういう姿を見るとホント、二人産んで良かったな~って思いますね♪
うちは・・掃除機大好きで困ります(^^ゞ
2006-11-07 Tue 10:50 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
掃除機怖いんですね~。
うちは反対に掃除機大好きで掃除機に乗ろうと頑張って抱きついてきます(^^;
お兄ちゃんに助けを求めるなんてかわいい~ですねv-238
2006-11-07 Tue 10:55 | URL | プーリン #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんの慌てふためく姿が目に浮かびますv-410こんな時はお兄ちゃんが頼りになりますね~!
もうちょっと大きくなると、「やりたい」って言い出しますよ、きっと!
2006-11-07 Tue 16:47 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
うちも小さい時は、始めは興味持って掃除をし出すと私についてまわっていましたがしばらくすると・・・スイッチを入れると大泣きされ私と息子が外出した週末、パパが掃除をする時期がしばしありました。
今は、2歳も過ぎたので逆に自分で掃除機を出してきて掃除をするまねをしています。
よく大人のやる事を見ているんですね~。驚きです!!
2006-11-07 Tue 20:37 | URL | つーびー #-[ 内容変更] | top↑
v-238すばらしい兄弟愛v-238かわいいですね♪怜桜は最近雅桜を立ちながら抱っこしちゃうので怖くて怖くてv-12やめてくれーってかんじです
2006-11-08 Wed 08:42 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
掃除機うちは逆で大好きです☆
ぶぃ~んってなるとハイテンション!!
あばれまくってます・・・(^-^;)))

優しいおにいちゃんであーちゃんは幸せね♪
2006-11-08 Wed 18:30 | URL | ちぃ #-[ 内容変更] | top↑
あーたんさん>るるたんは掃除機、好きなんですね~。
排気口の近くに行くのは確かに困っちゃいますね!
サイクロン式確かにいいですよねv-363

りみママさん>かわいいというかとってもお間抜けな姿でもがいてますよ~!!
短い足がもつれてますv-355

た~たんさん>兄妹ってこんな感じなんですかね?
かーくんは守ってあげる気マンマンですが、いざとなったらやっぱり自分が一番のようで。。。i-229

プーリンさん>掃除機好きな赤ちゃんて多いって聞いたことあけどうちは違ってましたv-356
ドライヤーの音も苦手のようです。。。

ゆーみんさん>やりたいって言うんですかね~やっぱりv-355お手伝いしてくれるまでは先は長そうだけどv-389

つーびーさん>その手がありましたか!!
パパに掃除機をかけてもらうv-363
う~ん、、、うちのパパはやりそうにないなあv-292

れおまおママ>立って抱っこされると確かに見てる方はビビリもんですよね~
うちは高い高いしよっか~なんて言いながら抱いてるのでやめてくれ~って止めるの必死ですv-355れおちゃんんもしっかりお姉ちゃんしてますねv-290

ちぃさん>ハイテンションですか!!やっぱり掃除機好きな赤ちゃんって多いんですよね~。
あーちゃんは生まれた時から掃除機の音には敏感でしたe-317
2006-11-08 Wed 22:53 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
